人気ブログランキング |

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 21日 ( 1 )


2011年 07月 21日

松山分校

e0145437_18492832.jpg

やまけん短角牛「国産丸」 残すところわずかになりましった。。。

がが、、それはステーキの話っですっすっす。

すね肉の煮込みが土曜あたりから始まります。。暑いこの時期だけに、ビールで煮込むフランドル風

にしようと思いまっす。。。なおかつ、フロム高知より、土佐あかうしランプが入荷予定。。

国産丸にしろ、土佐あかうしにしろ、現在 大問題となっているセシウム問題とは全くの無縁でっす。

どちらもカバレから2アクションで生産者までつながります。。。こういったことがとても大事でありがたい

そう思います。。。

それにしてもセシウム問題はひどいですね。。。口蹄疫のときよりはるかに対応が遅い。。。これ大問題。。。。

e0145437_18583124.jpg

昨夜は、欲しい本をさがして、深夜の古本屋マラソン。。

で、念願の久留米ラーメン松山分校へ。。。。

店のチャリンコ置き場からも豚骨臭ががんがんします。。。拙者の一番好きなラーメン屋も

この匂いでみちたりていましたので、期待大でしたが、、、、、こってり分校ラーメンを注文。。



「ムッシュ松山で一番好きなラーメン」に決定いたしました。。。呼び戻されたスープの

深いコク。。ちなみに呼び戻しスープとは、継ぎ足しのスープでっす。。。

スープをすすると、砕けた豚骨の残骸が出てきます。

それがまたいとよろし。。。

毎日喰いたい

みたいな。。。。

by cafe-cabaret | 2011-07-21 19:04