人気ブログランキング |

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

2008年 12月 27日 ( 1 )


2008年 12月 27日

無事終了

e0145437_17264253.jpg

三年目にして昼も夜もクリスマスコースを多くの方にお越しいただき、まっことありがとうございました。
写真は海老と帆立のフィヤンティーヌ
海老と帆立をポワレし、ポワレしたあとのジュースを加えて仕上げたカレーソースと、

絶妙なゴマのフィヤンテーヌ(ゴマの薄焼きせんべいみたいなもんでやんす)。
この三日間は、カバレはまじ、レストランモード突入でした。。。。

ちなみに私コックコートを気合いれて着てみたものの、普段きてないから全然さまにならず、

映画ディナーラッシュのようなシェフでありたいという夢は見事に惨敗。。。。。。

とはいえ、じつはキッチンはごたごたで、(雰囲気が険悪ではなく)。。。。。

e0145437_17355624.jpg

21日夜から水漏れが続き、夜中にキッチンの床をぶち抜き、原因わからず、
22日早朝から作業再開。。。。原因わからず営業。。。。23日深夜はクリスマスの仕込み。
23日早朝から水道屋と一緒に作業。。で、直ったと思えば、セドマージュ(残念)、やはり
水漏れ。。無視してクリスマスディナーに突入。。。深夜さらに作業。。。。
24日製氷機からの漏れが怪しいと見て早朝から製氷機の修理立会い。。
で、営業開始もやはり水漏れ。。。。知らん振りして気合を入れて、ディナーデイなー。。。
深夜水道屋と連絡取り合って、翌朝さらにキッチン床ぶち抜くことを相談。。
25日早朝から大きくキッチン床を剥ぎ取り、三年ぶりに自ら作ったキッチン床を懐かしく拝見しながら、原因追求。。やったー。。配水管のひび割れ発見。。。早急に補修し、床戻して、
安心して営業。。。。と思えば、夜遅くやはり水漏れ。。。。またもや深夜に原因探すと
もう一箇所ひび割れ。。。水道屋に連絡も26日はいっぱいいっぱいで修理にこれないとのこと。
なもんで、常時水をすくいながら26日は営業。といいながら26日早朝は製氷機の修理メンテが入りーの、27日早朝は最後の水道修理を行い、実に繁忙期に本来の仕事だけでも、ばたばたなのに、ほぼ連日3~4時間の睡眠で、一週間ぶりに今晩やすむことができる。。。

やったー。。。。。。。。。

みたいな。。。。師走です。

by cafe-cabaret | 2008-12-27 17:55