人気ブログランキング |

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 07日 ( 1 )


2008年 09月 07日

東京

e0145437_21112563.jpg

晴れた日の朝には、君を誘って、どこかへ。。。。

サニーデイサーヴィスよろしく、先日東京へ。。。。

着いたその日は、散々ジャズ三昧。御茶ノ水、新宿、吉祥寺とレコ屋を回り、そのついでに

銀座では、オーバカナルでランチ、ラデュレでマカロン。新宿ベルグで、エーデルピルスとか後何杯か生ビール。吉祥寺いせやで焼き鳥とビール。。〆に友人の始めた四谷のビストロ ドゥサ(大事な宝箱のようなお店だった。)で僕の帰京をかねての親睦会(朝4時で終了)。。。

次の日は、カバレの元チーママに会いにいざ横浜へ。。
押せ押せ巻き巻きのスケジュールのなか、またもやバカナルの新店舗ブラッセリーラクラスで、ランチ、アイクア(ロンドンではつづり読みするらしい、イケアって読んだら、田舎ものかダサい人らしい。)で、ソフトクリーム食べて、そのまま東京にトンボ帰り。渋谷を散策した後、青山NIDCAFEでお茶。。。
その後、新宿のビストロで、気心しれたもと同僚F元くんとディナー、ボトルでカオール。。。
この日の〆は、またもや元同僚の開いた水道橋の食堂へ。元neufの彼女のお店はやはり素敵だった。さり気に飾っていたピカソがよかった。。カバァ馬鹿のみ、僕の友人と待ち合わせで、F元くんと店主のお二人と飲むわ飲むわの体力」勝負。(朝5時に終了。)

三日目は、これまた友人たちが僕のために集まってくれて、代官山eaucafeでランチ。。
mちゃんのベイビーにも御初にお目にかかり、終始和やかムード。その後下北沢に移り、下北沢、曽我部さんの店cccへ。。。。。。やっぱり気持ちよさにつられ、ビール、ビール。
その後新宿へ向かう途中で、悲しい出来事があって。。。。悲しみを忘れるために、渋谷で友人が働いてるカフェアプレミディへ。。。やっぱりここでもビールビール。。。で、なんか忘れていると思ったら、
e0145437_21124131.jpg

一日一麺の僕が、麺を食べていなーい。渋谷でつけ麺やすべゑか原宿じゃんがらラーメンか
迷いながら、青春の味じゃんがらラーメンへ。。
ぼんしゃん、ばかうま、トレビアーン。。で、〆は、代官山F元君の店に戻り、四谷のやかんと
泣く子も黙る、中目黒ユイット代表なべさんとF元君、イナチャンとこれまた、明け方まで
昔話にはなが咲く。。。。

で、そのまま、朝1番の飛行機で、松山へ。

帰りの飛行機で暴睡だったのはいうまでもない。。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2008-09-07 21:07