人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

新居浜

新居浜_e0145437_1821019.jpg
チョイ 野暮用で、

新居浜まで。。。。

ガソリンがそろそろ安くなるのを

見越してだが、まったく安くなく。

愛媛はまったくもって、ガソリンめちゃ高だと思う。

しかも値上げは即座、値下げは遅い。


昼飯は、蕎麦。

うまい蕎麦と聞いて、はいったが、

なかなか、白っぽいさらりとしたそばで、美味かった。

生わさび、卸放題ってのもうれしく、

いくらでも食べれる気がした。

よく見ると店内に、筆で障子紙で

22kgで24000円前後の蕎麦粉を使っていると書いている。

東京の一流蕎麦屋で、大体18000円前後の蕎麦粉だそうだ。

長野の蕎麦生産者のものらしい。

おおまかには、1kg1000円ちょいってことなので、

スーパーでいう100g100円って物差しからすると

豚こま肉と一緒か、そば粉が。。。。

安いような高いような。。。。

で、大盛り800円。。。

まぁ、それ以外にも、薀蓄はもろもろあったが、

結局美味かったので、ありがたく拝見した。。。。。

蕎麦が来る頃合を気配で感じ、

蕎麦を食べる心構えを

とか、直前でわさび卸せ、葱は入れろ!!!!!

みたいなことが書いてあって

結構痛かった。。。。

みたいな。。。。。

by cafe-cabaret | 2008-04-02 17:59


<< さかなさかなさかなぁー      オー馬鹿なる >>