人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

今日は西屋へ。。。。。

実は、、本日、誕生日でして。。。。。。

ハレの日は、、フレンチレストラン西屋へ。。。マイてっぱんでっす。。

今日は西屋へ。。。。。_e0145437_18503876.jpg

夜は仕事ですので、、、、無理ないようにハーフボトルと相成りました。
勝沼醸造 アルカブランカ 2009 

日本のワインで、世界に胸を晴れるのが山梨の甲州種から作られる辛口白ワイン。。。
すーーーと体に入ってきて、淡い薄墨のような独特の浮遊感が心地よいワインだなぁ。。

今日は西屋へ。。。。。_e0145437_1962653.jpg

海老のソテーソースアメリケーヌ。。
大体こういうリッチな魚介系には、ブルゴーニュのふくよかな白(ムルソーとかね)をあわすの
が定石ですが、
甲州だって負けてません、料理との完全なる融合を目指しています。。。

今日は西屋へ。。。。。_e0145437_199333.jpg

がっつりスペシャルコースには、デセールもがっつりでございました。
BANANAのアイスが、旨し。。。。

ちなみに

今日は西屋へ。。。。。_e0145437_19104277.jpg

ピエールテルメからは、ダックワースを頂きました。。。。
クレームムスリーヌに伊予市のキュウイをサンド。。。。。。。

ありがとう。。テルメよ。。うまかったぞ。。。ポエム、だんちでぶっちぎってるよ。。。

37になりました。。今年は、アダルティがキーワードです。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2011-01-24 19:13


<< 壱がつくもの。。      ランチャレンジ >>