カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

いざ大洲。。

今日は、先日からお願いしていた 大洲 松田養豚さんを訪問。。。

松田養豚さんとは、、、そうです。。。甘とろ豚の生産者さんです。。。

e0145437_2159248.jpg

梶田さんが、くずしとりづ号にもおとらない、タツミ号で登場。。。

といえば、話はそれますが、、、カバレにくずし鳥津のパンフレットおかせてもらってます。。。
e0145437_22191446.jpg

かっちょいい。。。。。カバレに来たみなさーーーーん。。。ぜひぜひ、手にとってみてください。。

じゃこてん 食べたくなりますから。。。。注文したくなりますから。。。。

みたいな。。。。。。

で、訪問前に、大洲ちゃんぽんを訪問。。。

e0145437_2205530.jpg


辛口ソースで、ちゃんぽん大森。。。国産牛のへレのテッパン焼き。。くわ焼きをチョイス。。。

e0145437_22251540.jpg

ちゃんぽん、、、未知の味。。。ぴりっとスパイシーないわゆるそばめしは、、、まちがいなく

大洲にきたら食べなさいの一言につきまっす。バカうま。。。

で、大洲市内から40分ほどかけて、山道を登って、人里はなれたところに松田養豚さんはありました。。

豚ちゃんと呼ぶ松田さんのお話しを聞いているとひしひしと甘とろ豚を愛情もって育てているということ

がわかりました。。ここの豚さんもほぼストレスフリーな環境で育てられています。。。幸せに育った豚のほう

が美味しいから。。。松田さんは、柔らかな物腰でそう断言しました。。ついこの間のあかうしの生産者さんと

まったく同じ考えがここにはあります。。。ただ、話が素敵すぎて、写真まったく撮れませんでした。。。

甘とろ豚ますます、カバレ応援して行きます。。。もちろん、カバレで仕入れた豚さんは責任もって、お客さん

まで、美味しさをお届けします。。。。幸せに育った豚さんを見て、松田さんは豚ちゃんに感謝し、そして、僕達が美味しく提供することで、お客さんも幸せになり、その幸せが、松田さんへの感謝へとつながっていく。。そのうれしさから、また松田さんが愛をもって、豚を育てる。。。。

感謝の連鎖。。。すばらしいですね。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-10-28 22:15


<< 久々に男子会。      分科会 >>