人気ブログランキング |

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

雲のうえ

e0145437_1223346.jpg

デザインは、アリヤマデザインストアの有山達也さん。(いわゆる、クウネルでっす。)
イラストは、牧野伊三夫さん。  これだけでまちがいない。。。。
北九州市の観光フリーペーパーですが、いわゆる観光してなくて、でもしっかり
北九州の魅力にあふれてて。。。さすがです。。

カバレで配布してますので、(限定30)、ぜひてにとって頂けたら。。。。
e0145437_1245883.jpg

我が母校愛媛大学にて、松山商工会議所とのコラボで、交流会が開催。。。
ぜひ拝聴したかったのが、野崎賢也さんの「食を通じて地域の個性を伝えるデザイン」という
シーム。。。。おいしさをデザインすることについて、高知デザインとまで揶揄される梅原真さんや迫田司さんの高知における一次産業をバックアップする盛り上げるデザインをフューチャー。。
「馬路村ポン酢とかね。。わかりやすくいえば。」。。。みたいな。。。

ただ、野崎さんの話でずしんときたのは、このフレーズ。。。
「美味しいものって、いろんな要素に左右されるよね。。。例えば、乱獲されて絶滅する魚、食べておいしいですか???」知識なければうまいけど、知ったらうまくなくなるぜぇ。。。。みたいな。。。知らぬが仏という世界は、とうについえた感がしました。。。。ちなみに、お肉でも、美味しくするためにわざとビタミンBをあげないと肝臓が悲鳴あげて。霜降りになるという話は聞いたことがあります。おいしい肉の為に健康じゃなくなる個体って???疑問です。
e0145437_1374783.jpg

やまけんさんから教えてもらってた、ひまわり乳業のコーヒー牛乳ついに、ゲットぉぉぉ。

南国工場でドリップしたコーヒーと合わせているらしい。。。

案外コーヒーギュ乳で、うまい。。。。

みたいな。。。。

by cafe-cabaret | 2010-10-15 01:39


<< 今日のまかない      専務とデート >>