人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

リーデル

リーデル_e0145437_16541766.jpg

リーデルのワイングラスを赤、白、スパークリングと3種類 20脚買い足した。。

カバレは、開店当初カフェカバレと名の通り、オーソドックスなカフェを目指した。。。

が、今はカフェというよりはカフェレストランだ。。。。これからは、オーソドックスなカフェビストロ

にステップアップしていきたいと今更ながら切に思う。。今は亡き雑誌オリーブの全国カフェグランプリ

が大好きで、カフェ巡りをしてニドカフェにたどり着いた青年は、いつのまにか

より食事の要素が強いビストロを目指している中年になったのだなぁ。。。

サーヴィスからいつのまにか厨房だし。。。。。。。

調理場という名の戦場である。。。。

先日のお客様のひとこと。。。。。

「このワインを飲むのに、あのグラスはもったいないよなぁ」
多少お値段の張ったワインでしたが、カバレのカフェ的な要素のワイングラスで提供した。。。

度ストライクに心に響きました。。。まさにその通り。。。

なもんで、ボトルをとられるワインラヴァーには、リーデルグラスが採用になりもした。

じゃどん、ハウスワインは、リーデルにはなりもはん。。どげんこつか、カフェグラスのほうが美味しいでごわす。。

リーデル_e0145437_1752921.jpg

で、昨日飲んだカリフォルニアの白。。。。これは、モンラッシェかと勘違いしてしまいました。

しっかりと酸がのればの話ですけど。。。ハニーやら、バニラやら、桜桃やら、えらい複雑な

香り。。。かなりの粘性。。舌に絡み付くみたいやね。。。

やっぱり、こんなワインは、リーデルで出さんとあかんね。。。。。

みたいな。。。。

by cafe-cabaret | 2010-09-22 17:09


<< popogi      さよならサマー >>