人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

ねえ、ルーシーリーってなんなの?

はい。。。陶芸家です。。
ねえ、ルーシーリーってなんなの?_e0145437_1024299.jpg

東京出張は月から水まで。。。

水曜日は、少し時間がとれたので、国立新美術館「ルーシーリー展」へ。。。

イギリスのすばらしい陶芸家な彼女の作品は、華麗な色彩感覚と轆轤から産みだされる

清楚な形。。。民芸にも通じるし、北欧にも通じるし、、、これが、元ネタっという食器は

おおいなぁぁいっぱいパクられてるな。。模倣をオリジナルと勘違いしてはいけません。。ものをみる目を養いましょう。。。

ねえ、ルーシーリーってなんなの?_e0145437_10305432.jpg

で、ランチはポールボキューズレストランへ。。。

牛肉のゼリー寄席、、、、豚肉のブレゼ。。。クレームブリュレ。。。2800円ぐらいなり。。

グラスで頂いたシャルドネがとても美味かった。南仏のシャルドネは、ゴーギャンのようなトロピカルさ。(じつは、オルセー展もやってて、印象派がずらり。。感動)
お食事は、感動なき美味しさ、、東京で食べるものには、この手のものが多い。。。美味しいんだけど、かっこいいんだけど、、、なにか足りない。)

まぁ、三ツ星ですから。。。拝んでいただきました。。。。。

みたいな。。。」

by cafe-cabaret | 2010-06-03 10:23


<< ピエールテルメへの願い      がっつり食欲の初夏 >>