人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

A O K Y

あけまして おめでとうございます ことしも よろしく 

略して、あけおめ ことよろ    みたいな。

A O K Y_e0145437_9413831.jpg


重信産ポワローのテリーヌ 生ハム添え 〜ブラックオリーブのビネグレット〜

年末年始のベストなお皿。。。2010もカバレらしい美味しさをお届けできるよう

全力をつくします。。。現在、愛媛マラソンへむけて、最後の追い込みウィーク。

今週でハードな練習は終了で、体の休息、調整期間へと移行します。

なもんで、やばいヤバい。。。。年末から、坂道ダッシュやら、レースペース以上での長距離走、90分間走。

ビルドアップ走をこなす。部活みたいな様相や。。。練習以上のパフォーマンスはできませんからね。。。。。

練習100%で、本番85%   みたいな。。。

A O K Y_e0145437_947418.jpg

年始の一本。
シャトーオーガルデエール 1999

ボルドー グラーブ地区格付けに入っている シャトードフューザルの隣の畑で、現在はシャトー
ドフューザルの白として売られているという穴場的なもの。。。。

ヴィンテージが1999とあって、色調は黄色から黄金色。。。。
香りは、黄色い花やら樽の風味、蜂蜜もよう。。。味わいは、いやはやまだ、しゃきっと

した印象から、じんわりトロピカルなばななやら、マンゴーやらのフルーツ。。。

おそろしくすばらしいワインだった。。。年末年始のワインは、ともに大当たり。。。

あとは、未だ行ってない初詣で、マラソン祈願いや、カバレ祈願いや、家内安全祈願だけやな。。。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2010-01-04 10:12


<< リンガーハット      今年も残すところあと一日 >>