2014年 09月 18日

秋のはじまり。

カブーロからお知らせです。
20日土曜日は、ランチはお休み、
ディナーは予約のみの営業となります。。
よろしくお願い致します。。
e0145437_102948.jpg

カブーロのランチコース前菜。。
秋刀魚と茄子のソテー!!
バジルのソース。。
バジルソースで夏にさよならを告げる一品でしょうか!!
e0145437_1029523.jpg

ポークコンフィ、じゃが芋のピューレ
マルサラソース。。

それに合わすのは、
e0145437_1029699.jpg


しおざき商店のイチオシ。
石鎚のひやおろし!!!

昼間からまったり、日本酒というのも
あってもありじゃあないか!!!

みたいな!!!



[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-09-18 10:20
2014年 09月 12日

きょうのぎょぎょ!!

e0145437_20271196.jpg

もう秋ですねぇ。
好評のイシモチのエスカベッシュもそろそろ終わりに近づいてまいりましった!!

e0145437_2027127.jpg

しかーーし、秋といえば、秋刀魚!!
カバレでは、フレッシュトマトで合わせてバジルソースを纏わせましたが、
カブーロでは、絹皮茄子とバルサミコで
ロックオン!!
嫁に食わしたくない一品と相成りました!!
e0145437_20271327.jpg

最近はまったのは、愛媛のブラッドオレンジピール。。
カブーロでなんか使えんかな!!とあれこれ試作ちう。。
ブラインドで食べたら、ネーブルと間違ううまさです。

みたいな!!!
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-09-12 18:54
2014年 09月 09日

ランシック夏終わりの陣

e0145437_132237.jpg

我がランシックも総勢15名ほどのチームになってきました。。
私なんぞはキャプテンと言われながら、
タイムはそこそこ練習量もそこそこで
なんか申し訳ないないっすが、まあ
創設メンバーということで、幹部です。。
女子部員を勧誘したら、幹部に上がれるというチャラくて速いランチームを目指して今っす!!
ということで、
ランシック夏のレース三部作最終章
四国のてっぺん酸欠マラソンに
ボスとタモリ、変態篠原部員とともに突撃しました。。
e0145437_132389.jpg

e0145437_132460.jpg

e0145437_132567.jpg

e0145437_132796.jpg

松山から車で三時間。
石鎚スカイラインを登り、土小屋よりも上に上がり、なんと標高1600m。。
スタート地点の酸素濃度が88%。。
一番高いところで80%。。
しかも濃霧!!!途中からは晴れて、暑い暑いといった山の天気に翻弄!!
何気に一キロあたり、十秒ほどのペースが遅くなりますね!!
部員の中には、ゴール後酸欠でダウン寸前にまでの葬られた輩も出ました。。
最高の高地トレーニングになったでしょう!!!
ということで夏のランシック三部作は全て変態的しんどさのあるレースでした。
五月の花の森行脚、七月の汗見川ハーフ、そして酸欠マラソン!!!
来年もチャレンジっす!!
みたいな!!!

カフェカバレからのお知らせです。
九月10日は、貸切のため、ランチの営業がございません。。ディナータイムからの営業となります。。
よろしくお願いします。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-09-09 12:41
2014年 09月 07日

追い込まれて強くなるタイプです。

e0145437_18253649.jpg

昨日は、出張料理人というものを
させていただきました。
初めてのキッチンで、初めてのオペレーションの宴会料理110人。。
大変貴重な経験をさせていただきました。
自分のキャパオーバーな仕事とは分かっていました、しかしむしろ自分を追い込みました。。
そこにさらに自分を成長させることがあると感じとれたからでっす!!
なんとか私のサポートに優秀なスタッフが四人もついていただき、カバレやカブーロでの仕事のようにスムーズに行うことができました。

人は人によってのみ磨かれる。。
私の大好きな友人であり、尊敬する先輩から最近教わった言葉。
今回もサポートしてくれた皆から多くのことを学びました。。そして、磨かれました。。

多謝!!

まさにそんな感じです。


みたいな
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-09-07 18:08
2014年 09月 05日

新規一転のつもりで!!

e0145437_1111356.jpg

路面電車の走る街はいいね!!
カフェカバレからもルッカブーロからでも、路面電車を見ながら、楽しい時間を過ごせたら、こんなに嬉しいことはありましぇーーーん。


各方面からかばれブログが全く動きなし!!
どうしたものかと問い合わせ多数ございました。。

なんかどうもブログを書くきっかけが失われていた時期でもございましたと反省いたしておりますマッス!!

やはり、写真一枚でも、その日の気分やお店の状況をアップ出来ていければと改めて思っています。。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。。

ちなみにお知らせです。
ルッカブーロは、本日金曜は、ランチ13時でくろーず。
出張の為、
土曜、日曜、月曜とお休みをいただきます。。と言っても、日月は、定休です。。
カフェカバレですが、
土曜日は貸切の為、14時半ラストオーダー、18時クローズとなります。。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-09-05 11:03
2014年 07月 16日

カバレカブーロ夏模様

ルカブーロ、
22日夜 26日夜貸切のため、クローズさせていただきます。
よろしくお願いします。。

ルカブーロは、8名様から20名様で貸切対応させていただいています。。
どうぞよろしくお願いいたしマッス。
e0145437_1445596.jpg

梅雨明けしたのかというような天気ですが、夏のカバレの定番料理、
松山長なすの焼きナス生ハム巻きが始まります。。松山長なす、大好きな食材です。。

e0145437_144574.jpg

ついにカブーロ、ディナーのスープに
ヴィシソワーズが登場。。。
ジャガイモの冷製スープといった印象大ですが、どっこい違います。。
たっぷりポワローと少しのジャガイモのスープです。。主役は、隠れキャラな契約農家のポワローーー。。カバレ通はどんぶりで飲みたいと言われるようでっす!!
e0145437_1445824.jpg

白桃のコンポート、ミントのグラニテ添え。。
白桃、ミント。。香りで勝負ですね。。
爽やかにカブーロでは、ディナー5000円コースのデザートでお出ししました。。
これまた、どんぶりで桃のスープ飲みたいかんじでした。。
もうほんとに大好き!!
e0145437_1445992.jpg

オーストラリア産仔うしのバベット(はらみ)ソテー、彩り契約農家の夏野菜、
ソースピストゥ!!!
これはただいまのカブーロのランチの肉料理でお出しして今っす!!
e0145437_145161.jpg

先日ターナー島まで走りました!!

元気にカバレもカブーロも

そして、ランシックも健在!!!

今月は、月間200キロをはしるつもりです。。。
痩せないですけど。。。。

それが悩み!!!

みたいな!!
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-07-16 13:31
2014年 06月 26日

初夏の陣!!

e0145437_13244952.jpg

まったくの更新せずで、ご心配をおかけしましたが、カフェカバレ、ル カブーロともに営業しておりマッス!!

カバレ恒例のココナッツカレーがランチに登場しています。
爽やかな辛さと野菜たっぷりでさらりといただけます。。

e0145437_13245171.jpg

カブーロでも初夏の味!!
契約釣師からの蛸と鱧!!
爽やかにガスパチョソースで!!

昨日の夜のお任せコースの前菜です。

ランチコースも気軽になりました。
五品フルコースで2700円。。
五品から三品選んで1620円。。
プチリッチにも、デイリーにも
楽しめるようになっております。。
是非是非お越しくださいませ。。

e0145437_13245290.jpg


先日、関取とご一緒する機会がございましたあ!!がっちり握手していただきましたあ
なんかいいことがあるでしょうか!!
お相撲さんと握手するといいことあるって都市伝説なのでしょうか。。。

みたいな
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-06-26 13:10
2014年 05月 19日

ルカブーロオープニングレセプション

ル カブーロをもっと知って頂く機会を設けました。。。。

5月末までですが、、ランチコース2700円を
夜にもご用意しています。。。予約なしで
18:00から21:00まで営業致しております。
日、月、火はお休みとなります。。
宜しくお願い致します。
e0145437_11383533.jpg

5月31日(土)11:30から21:00
6月 1日(日)11:30から17:00
通常営業ではなくて、
カブーロのテイストを盛り込んだプレートとドリンクをご用意致します。
ドリンクは アルコールもご用意いたします。。。
この2日間は、ルカブーロはイベントのみの営業となります。。。
カフェカバレは通常営業となります。。。

両日 カフェカバレにランチでお越しのお客様には、4階 ルカブーロのイベント
珈琲チケットを差し上げます。ぜひ、ランチ後に4階にも脚をはこんで頂きまして
カブーロをたのしんで頂けたらと思います。

e0145437_11383629.jpg

お問い合わせは
カフェカバレ 089−934−6271
ル カブーロ 089−961−1989
まで宜しくお願い致します。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-05-19 11:37
2014年 05月 10日

カバレやカブーロからのご案内

e0145437_1571018.jpg

e0145437_1571147.jpg

e0145437_1571244.jpg

五月十日は、
貸切のためカフエカバレは、
14時ラスト、14時半クローズ、
20時半に再オープン予定です。

ル カブーロは、通常営業となりマッス。
11時半オープン、14時ラストオーダーとなります。。

カブーロが心地よくこなれて来ました。
お客様に揉みしだかれて、一皮むけてるように感じえまっす!!

ランチコースも一新しました。

よろsick お願いしまっす!!!

みたいな!!!
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-05-10 01:51
2014年 04月 28日

ゴールデンウィークの営業。

ゴールデンウィークが始まりますね!
カフェカバレは、30日水曜お休み、
7日水曜お休みと変更になります。
ご注意ください。。
ル カブーロは、7日、8日がお休みと変更になります。
ゴールデンウィークちうは、日曜月曜も空いてます(冷)。いえ、開いてますので、
よろシックお願いします。
e0145437_11455415.jpg

先日入荷した
岩手短角牛のドライエージングビーフ
ご好評いただいております。
穏やかな熟成のナッツ香!
少しほどける具合な柔らかな食感!
さすが、マルヨシ商事さんのお仕事ですね!!
旨味もたっぷり乗っています。。
なかなかこういった食材にはお目にかかれませんねえ。残りわずかにはなりましたが、よろしっくお願いします。
カフェカバレで販売しています。。
実は、リブロースも!!ハバキも入荷してますので、続いての販売もございます。。。

ああ!!先週は楽しかったな!
e0145437_11455561.jpg

e0145437_11455612.jpg

e0145437_11455752.jpg

e0145437_11455783.jpg

e0145437_1145583.jpg

e0145437_114559100.jpg

友人たちとのとくしま遠征!!

阿波踊りでわっしょいわっしょい!

だからマラソンはやめられぬ!!

ついでにラーメンもやめられぬ!

ランシック万歳


みたいな!!
[PR]

# by cafe-cabaret | 2014-04-28 11:23