2015年 08月 11日

カバレでパーティは如何ですか??

e0145437_11331726.jpg

さそささばまおています。
気軽にご予約していただけると嬉しいです。


e0145437_14531209.jpg


90分飲み放題というのが、
使い勝手よさそうだと実感しています。
120分だと飲み過ぎてしましまっす。。
大体いつもハングオーバーに翌日なってしまいますから!!

メインであかうしとか甘とろ豚とかも変更可能です。。
食べたいものがあれば、おっしゃっていただけるとなるべく精一杯がんばりマッス。。

なお、貸切に関しても、10名様から、このプランでお受けしています。
10名様から20名までは、4階でのご案内。
20名からは3階でもご案内となります。

よろしくお願いします

e0145437_14531227.jpg


最近はシアターで映画三昧。

今年度 勝手にムッシューアカデミー賞確定となっていたマッドマックスが、
揺らぎました。。。

どちらの映画も映画館で観るのがベストですね。。DVDだと半減だと思いマッス。。

みたいな。。。


[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-08-11 14:25
2015年 07月 28日

おしらせ

e0145437_17441296.jpg

店内やフェイスブックではお伝えしておりましたが、

8月からルカブーロはお休みさせていただきます。

これまで一年と半年の間、ルカブーロを支えていただきまして、大変感謝しております。
二件をプレーイングマネージャーとして運営することの難しさを大変痛感いたしました。
カフェカバレにひとまず集中して、これからは頑張ります。

急なお伝えになったことを深くお詫びもうしあげます。

さらにパワーアップしたカフェカバレを盛り上げていきたいなと思っていますので、
どうかルカブーロの分もカフェカバレを
よろしくお願いいたします。

4階も新しく何かやりたいなと思っていますので、また決まれば紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。


[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-07-28 17:34
2015年 06月 12日

高知研修旅行

八日九日とカバレカブーロの臨時のお休みをいただきまして、
高知へスタッフと研修にいってまいりました。。
e0145437_203715.jpg

e0145437_203736.jpg

早割で取ると高知片道980円。。。。。
高知に行きやすくなりました。。。」日帰りでグルメなんてのもありあり。。。。
e0145437_2037452.jpg

高知の夜は、かもん亭でスタート。日本全国、あか牛界隈で、ミスター高知な
kさんの超絶おすすめをいただきました。。。
e0145437_2037565.jpg

大将お一人ですべての調理をされているため、お時間いただくこと多々ございますと
ホールの方から案内がありました。。。。どんなに忙しくても調理に追われても、
笑顔のたえないご主人からは多くのことを学ばせていただきました。。。。
e0145437_2037625.jpg

ウルメイワシのお刺身。。。。
うまみとオイリーさが半端なくて、お造りの盛り方のキュートさといったら。。。。
萌えました。。。。。
e0145437_2037720.jpg

土佐あかうしの藁焼き。。。。
そうなんですか。。。。。。藁の香りを纏ったあかうしとは!!!!!!
うまみとスモーキーさが絶妙。。。。がりっとくる岩塩で、じゅわっと肉汁あふれ、
薫香がアクセントとなっておいしくいただけマっす。カバレのステックフリットでいう
マスタードの役目を負ってますね。。。。
e0145437_2037826.jpg

皆がうなったうるめのバッテラ。。。。
これは、食べないと伝わらないでしょうから。。なにも言いません。。。
e0145437_2037954.jpg

仔ムッシュの最敬礼でました。。。。。。。。
e0145437_20371010.jpg

二件目は、高知のヨーロッパと呼ばれるバッフォーネへ。。。。
ここはほんとにヨーロッパの香りがしました。。。かっこよすぎ。。やられました。。。
佇まい。メニュー。お店のあり方。。。雰囲気すべてにそう感じました。。。。
ここ、すきです。。。。
e0145437_20371164.jpg

e0145437_20371277.jpg

高知の名物は、餃子と伺ったモノで!!!!!!!!!!!
e0145437_20371356.jpg

いやーーーー!!!酒飲みにはたまらん餃子です。。。
ライスかっくらうのではなくて、ビールで流し込む餃子。。。
ゲップでみんなにsay hallo!!!!!って感じですたぁああああああ!
e0145437_20371439.jpg

専務おすすめの柳憲にたどりつくも、閉店してました。。。残念しっく!!!!!
e0145437_2037159.jpg

もちのろん。。ランシック。。。。。
どんなにハングオーバーでも、旅ランだけは譲れまてん。。。。
e0145437_20371640.jpg

じつはワイン関連で勉強も兼ねていまして。。。。。
カリフォルニアワインのすばらしさを堪能しました。
e0145437_20371710.jpg

ど定番。。。。ひろめ市場。。。。。。朝から飲める文化がここにはあります。
塩たたきといえば、ひろめのやいろ亭。。。。とこれまたうかがってたもんで。。。。。
e0145437_20371834.jpg

うますぎでした。。。。。
また来たいです。。。。。。

高知大好きな町ですな!!!!!!!

次は、マラソンで来ないといけないとおもちょりまっす。。。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-06-12 20:34
2015年 06月 07日

臨時のお休み

6月8日。
カフェカバレは、ランチのみの営業となります。ルカブーロは、定休日です。
6月9日。カフェカバレは、社員研修のため、高知出張となりますので、お休みさせていただきます。ルカブーロも定休日となりますので、大変ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。


e0145437_1395024.jpg

昨今の仕入れ値上がりにより、
メニュー価格改定しました。。

これまた宜しくお願いいたします。

e0145437_1395138.jpg

季節ハズレのランシックキャップ入荷いたしました。。
が、奇跡の初日完売。。。

と言っても、ランシックメンバーにですが!!!

みたいな。、
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-06-07 12:57
2015年 06月 03日

お知らせ

6月より
3階カフェカバレは、ランチタイム完全禁煙となりました。
皆々様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、
4階のル カブーロですが、
ディナーは予約のみとなります。。。(ランチは通常営業しております)
ル カブーロの営業を始めて、1年と少し経ちましたが、ディナーに関しては、
圧倒的に予約での営業が多いため、そう決断しました。。
お気軽に予約していただけるお店になるように、予約して良かった
と思われるお店になるように精一杯がんばりますので、
よろしくお願いいたします。
e0145437_18301363.jpg

e0145437_18301485.jpg

スタッフも募集しています。。。
飲食店に希望を持ち、しっかりと信念を持って働ける方を
求めます。真剣になればなるほど、奥が深い、楽しい職場です。(笑)
日曜のお昼働ける方、大歓迎です。

e0145437_18301559.jpg

e0145437_18301610.jpg

e0145437_18301792.jpg

[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-06-03 18:29
2015年 05月 09日

いい朝!!

e0145437_16533713.jpg

先日のこと。
朝に夫婦二人だけだったので、
大人な感じでゆっくり朝食でもと近所のスタバに!!!

朝から嬉しくなりました。。

e0145437_16533928.jpg


ゴールデンウィークは道後温泉もすごかったようです。。

湯質大丈夫か???

みたいな。。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-05-09 13:05
2015年 05月 04日

これはやばい!!

お知らせ
ゴールデンウィークの振替のため、7日木曜日は、カフェカバレ、ル カブーロ
共にお休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

e0145437_11205552.jpg

ゴールデンウィークは僕らにとってはガンバルウィーク!!
いい商品が入荷しました。。

かなり希少な土佐あかうし
さらに希少な経産牛
そのうえさらに希少な骨付きサーロイン
入荷しました。
340g3400円から!!
重量にまばらがありますので、
その時々の金額にはなりますが、
100gで1000円となりまっす。

これを逃すと食べれない逸品かもです。。

マジでやばい逸品。。

みたいな。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-05-04 11:18
2015年 05月 01日

春の試食会。

e0145437_16344126.jpg

期待の大型新人⚪️⚪️おじさんと
まかない試食会しました。
新しい風が気持ちよくて、
拙者からの提案からも迅速な動きがあって、仔ムッシュの地位がキッチンではあやうくなっていまっす。。
e0145437_16344366.jpg

仔牛のブランケット!!
柔らかなきめ細かいお肉に生クリームでリッチに仕上げたそれは、カバレオリジナルな、がっちりマスタード白ワイン風味のチキンブランケットとは味のベクトルが違います。。
こっさりとあっさりみたいな感じでしょうか??
e0145437_16344431.jpg

リードヴォーのムニエール。。
仔牛の胸腺といえば、分かるでしょうか??ざっくばらんに、柔らかな弾力のある食感にミルキーな味わい。お乳を呑む期間だけあるミルキーママの味なお料理でっす。。
e0145437_16344451.jpg


ソムリエバッチつけはじめました。。。
とってもう5年は経ちますけど!!

あっ、ビールも大好きなので、ハイネケンのバッチもつけ始めました。。

みたいな!!
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-05-01 16:01
2015年 04月 28日

カバレのテッパン新メニュー

e0145437_1285728.jpg

ついに登場してしまいました。

ニューフェイス⚪️⚪️おじさんのデミグラスソース。

良質の甘とろ豚100%ハンバーグにテッパンのデミグラスソース!!
テッパンといっても、鉄板でジュージューサービスではありませんのであしからず!!!

宜しくお願いします。

e0145437_128585.jpg


みたいな!!!
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-04-28 12:00
2015年 04月 23日

カブーロランチのご紹介。。

四階ルカブーロのランチは、1620円のランチと2700円のコースがありまっす。


e0145437_1601635.jpg

ニース風サラダ
e0145437_1601662.jpg

季節の野菜ポタージュ
只今絶好調の新玉ねぎポタージュです。

メインは、魚か肉から選べます。
e0145437_1601744.jpg

魚は舌平目のカダイフ包み
カダイフとは、とうもろこしの粉から作られた極細の麺で、トルコの製菓材料なんですが、パリッとした小気味のよい食感が楽しめます。。
e0145437_1601833.jpg

プーレロティ
鶏ももをパリッとオーブンで焼き上げて、その肉汁をバターで風味豊かに仕上げソース。。パンが欲しくてたまらない感じです。

さらっとランチといった感じですので、
予約なくても、
お気軽にお越しください。。。。
たまにはカバレ、いつもはカブーロといった使い方もありありでっす。。

みたいな。。
[PR]

# by cafe-cabaret | 2015-04-23 15:44