<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

八幡浜遠征の夜!!

八幡浜ランは、ひとりラン!!
JR八幡浜駅で降り、そのままトイレで着替えて、ランニングモード突入!!!
フジグラン八幡浜にて、コインロッカーに荷物押し込み、、、、、佐多岬の反対側、、、諏訪崎の岬攻め!!!!
e0145437_1411454.jpg

なかなかのハードコース。トレイルランあり、ロードあり。。。。たまには、休日に
こんなドエスに遊ぶのもいいものです。。。いやあ、絶景でした。
e0145437_1411689.jpg

ラン後は、八幡浜大正ロマン遺産。。これまた、すげぇにつきる銭湯。。
番頭のおばちゃんが優しくて、風呂360円を300円にしてくれたり、コンセント貸してくれたり
シャンプーと石鹸も買うといったのに、貸してくれるし。。。。。お風呂は、一つしかないけれど、、
タイルがバキバキで、湯船いたかったけど!!!!そんなこたぁ、、関係ない。。
心も体も温まるいいお湯でした。。。。。。
e0145437_1411761.jpg

e0145437_1411868.jpg

餅の論。ちゃんぽんはカーボろでぃんぐしました。。。。。
e0145437_1411982.jpg

e0145437_14111035.jpg

八幡浜の大きな巨人T先輩の渾身の八幡浜満喫ディナーに突撃は、、、
親鳥の秩父へ。。。。かめばかむほど、味わい深いお肉で、、、もうあごが痛い痛い。。。。
e0145437_14111180.jpg

e0145437_14111239.jpg

ディープ八幡浜百代さんへ。。。
瓶しこみの泡盛に、あまぎの南蛮、らっきょう、絶品コロッケ。。。。

うますぎて、、、泡盛おかわりしてしまいました。。。
おかげで、ここからのきおくがありましぇーーーーん。。

恐るべし八幡浜。。。。

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-30 14:10
2014年 09月 29日

経営者の休日!!!

e0145437_2264264.jpg

e0145437_2264371.jpg

e0145437_2264490.jpg

e0145437_2264631.jpg

e0145437_2264788.jpg
三週間ぶりの休みでございました。。。
自営業は、上限下弦なくなく、働いたものに成果がでまっす!!!
成果主義大歓迎!!!
ちなみに経営者の休日は!
朝は、他業種と打ち合わせ!
昼からは、15キロランニング 、アット八幡浜!夜は、究極の八幡浜接待!!!

松山よりすこぶる環境はいいね!ー!
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-29 21:51
2014年 09月 26日

カバレはバタバタ、カブーロはボツボツ、ムッシュはムラムラ

ルカブーロお知らせです。

10月1日は、21:00までの営業となります。。。
10月2日は、大阪出張のため、臨時のお休みとなります。。
10月4日は、ランチはお休み、ディナーのみの営業となります。。
10月5日は、宇和島出張のため、定休そのままお休みとなります。
10月7日は、スタッフ研修のため、臨時のお休みとなります。(カフェカバレは定休)
2,3,4,5は、カフェカバレは通常通り営業となりますので、
よろしくお願いいたします。。。

e0145437_19505621.jpg

久々にオードブル注文いただきました。8~9品ほどお任せいただいて、
お一人様税別1500円から承っています。ご予約のみで、日によっては
お断りする場合もございます。。。。
e0145437_19505759.jpg

今日の魚ぎょ!!!!
真鯛も顔がちがいますね。。。。。やはり魚でも、わたくし、おめめぱっちりが好物です(笑)
e0145437_19505814.jpg

お任せディナー5000円の一品。。。。
今日は、鴨の燻製といちじく、60度で二時間低温真空調理な蒸し鶏。。。(これがうわさの
テンパリストラーメンテンダーのあれやないかとおもチョリマっす。。。。。
イシモチエスカベッシュもお別れまじか!!!!
e0145437_195109.jpg

仔ムッシュ、おめでとう。。。なっちん、21歳おめでとう。。。
うれしいこと続きで、もっと、ムッシュむらむらがんばりますけん。。。。。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-26 19:47
2014年 09月 19日

そういえば、座談会!!

明日9/20はル カブーロは、お昼はお休みとなります。
3階カフェカバレは通常通り営業いたしておりまっす。

e0145437_12575544.jpg

そういえば、店主は8月末に三津浜 田中戸にて行われた
「この場所で、このお店をはじめました座談会」に出演させていただいておりました。

20年ほど前、愛大生だった私が夢中になっていたのが、今や独立投票で話題な
イギリスのモッズ文化。。。イタリア製スクーター ベスパに乗り、似合いもしない細身のスーツ
、フレッドペリーのポロシャツにコーデュロイのパンツで、ブリティッシュロックを聴き、
ソウルミュージックにうつつを抜かし、レコードを買いあさって、毎日、学校も行かず、
バンド、イベントクラブDJ、BARでのレギュラーDJ営業を日課とし、大学卒業したら、
就職なんて考えず、好きな音楽で飯食っていこうといきまいておりました。。。。。
その頃、そんな私が尊敬してやまなかったDJが今回の座談会の企画、聴き手でもあった
松本氏。。。。松山から離れて京都でいろいろと活動されている松本氏とこんな形で久々に
コラボするとは思ってもいなかったですが、考えてみると、他人様の前でお互いが一緒に
なるのは、20年ぶりでございました。。。。。
e0145437_12575656.jpg

まったくもってしらふではやれません。。。。
e0145437_12575770.jpg

大勢のギャラリーが詰めかけていて、ほんと近くて、どうにもこうにも
きんちょういたしました。。。
e0145437_12575713.jpg

ご一緒したのは、中ムラサトコさん。。。歌手で古本やの店主でもある彼女は
お客さんの前でむしろ生き生きとしておりました。。。
なんとか精一杯、自分なりのおもしろおかしいエピソードを話すように心がけましたが、
緊張のあまり、何をしゃべったかも思いだせませーーーん。。
何回か拙者の話で、爆笑していただけた方、気を遣っていただきましてありがとうございました。
e0145437_12575989.jpg

終わった後も、やはりビール。。。。。田中戸店主の話が一番おもしろかったです。。。。

ちなみに20年前にはこんな曲が一世を風靡しておりまっした。。


ただいま、私のマイブーム。。。。。

足下がアディダスガッツレーというのが、しびれます。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-19 12:55
2014年 09月 18日

秋のはじまり。

カブーロからお知らせです。
20日土曜日は、ランチはお休み、
ディナーは予約のみの営業となります。。
よろしくお願い致します。。
e0145437_102948.jpg

カブーロのランチコース前菜。。
秋刀魚と茄子のソテー!!
バジルのソース。。
バジルソースで夏にさよならを告げる一品でしょうか!!
e0145437_1029523.jpg

ポークコンフィ、じゃが芋のピューレ
マルサラソース。。

それに合わすのは、
e0145437_1029699.jpg


しおざき商店のイチオシ。
石鎚のひやおろし!!!

昼間からまったり、日本酒というのも
あってもありじゃあないか!!!

みたいな!!!



[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-18 10:20
2014年 09月 12日

きょうのぎょぎょ!!

e0145437_20271196.jpg

もう秋ですねぇ。
好評のイシモチのエスカベッシュもそろそろ終わりに近づいてまいりましった!!

e0145437_2027127.jpg

しかーーし、秋といえば、秋刀魚!!
カバレでは、フレッシュトマトで合わせてバジルソースを纏わせましたが、
カブーロでは、絹皮茄子とバルサミコで
ロックオン!!
嫁に食わしたくない一品と相成りました!!
e0145437_20271327.jpg

最近はまったのは、愛媛のブラッドオレンジピール。。
カブーロでなんか使えんかな!!とあれこれ試作ちう。。
ブラインドで食べたら、ネーブルと間違ううまさです。

みたいな!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-12 18:54
2014年 09月 09日

ランシック夏終わりの陣

e0145437_132237.jpg

我がランシックも総勢15名ほどのチームになってきました。。
私なんぞはキャプテンと言われながら、
タイムはそこそこ練習量もそこそこで
なんか申し訳ないないっすが、まあ
創設メンバーということで、幹部です。。
女子部員を勧誘したら、幹部に上がれるというチャラくて速いランチームを目指して今っす!!
ということで、
ランシック夏のレース三部作最終章
四国のてっぺん酸欠マラソンに
ボスとタモリ、変態篠原部員とともに突撃しました。。
e0145437_132389.jpg

e0145437_132460.jpg

e0145437_132567.jpg

e0145437_132796.jpg

松山から車で三時間。
石鎚スカイラインを登り、土小屋よりも上に上がり、なんと標高1600m。。
スタート地点の酸素濃度が88%。。
一番高いところで80%。。
しかも濃霧!!!途中からは晴れて、暑い暑いといった山の天気に翻弄!!
何気に一キロあたり、十秒ほどのペースが遅くなりますね!!
部員の中には、ゴール後酸欠でダウン寸前にまでの葬られた輩も出ました。。
最高の高地トレーニングになったでしょう!!!
ということで夏のランシック三部作は全て変態的しんどさのあるレースでした。
五月の花の森行脚、七月の汗見川ハーフ、そして酸欠マラソン!!!
来年もチャレンジっす!!
みたいな!!!

カフェカバレからのお知らせです。
九月10日は、貸切のため、ランチの営業がございません。。ディナータイムからの営業となります。。
よろしくお願いします。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-09 12:41
2014年 09月 07日

追い込まれて強くなるタイプです。

e0145437_18253649.jpg

昨日は、出張料理人というものを
させていただきました。
初めてのキッチンで、初めてのオペレーションの宴会料理110人。。
大変貴重な経験をさせていただきました。
自分のキャパオーバーな仕事とは分かっていました、しかしむしろ自分を追い込みました。。
そこにさらに自分を成長させることがあると感じとれたからでっす!!
なんとか私のサポートに優秀なスタッフが四人もついていただき、カバレやカブーロでの仕事のようにスムーズに行うことができました。

人は人によってのみ磨かれる。。
私の大好きな友人であり、尊敬する先輩から最近教わった言葉。
今回もサポートしてくれた皆から多くのことを学びました。。そして、磨かれました。。

多謝!!

まさにそんな感じです。


みたいな
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-07 18:08
2014年 09月 05日

新規一転のつもりで!!

e0145437_1111356.jpg

路面電車の走る街はいいね!!
カフェカバレからもルッカブーロからでも、路面電車を見ながら、楽しい時間を過ごせたら、こんなに嬉しいことはありましぇーーーん。


各方面からかばれブログが全く動きなし!!
どうしたものかと問い合わせ多数ございました。。

なんかどうもブログを書くきっかけが失われていた時期でもございましたと反省いたしておりますマッス!!

やはり、写真一枚でも、その日の気分やお店の状況をアップ出来ていければと改めて思っています。。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。。

ちなみにお知らせです。
ルッカブーロは、本日金曜は、ランチ13時でくろーず。
出張の為、
土曜、日曜、月曜とお休みをいただきます。。と言っても、日月は、定休です。。
カフェカバレですが、
土曜日は貸切の為、14時半ラストオーダー、18時クローズとなります。。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2014-09-05 11:03