カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 28日

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど

昨日日曜日は、久万高原マラソンに二年ぶりに突撃。。。
昨今のマラソンブーム。。。。今大会も参加者多かったっす。。
なんか、走られてる方のレベルも確実に上がっているように思います。。。
以前は、参加が目的といったかたも多くいらっしゃいましたが、
このところは、めっきり完走が目的という方が圧倒的に多いです。。。
ちなみに美ランナーガール、、いわゆる美ジョッシィも多い。。。。
e0145437_8275293.jpg

コースも変更になってましたが、走りやすく、久万の商店街をまっすぐ突っ切る
コースが大好きです。。。
e0145437_8275474.jpg

ハーフマラソンぐらいでは、夜はカバレにもどりますが、、、
やはりばたばt営業でした。。。この日は昼も夜も大ハッスルでございました。。。。
e0145437_8275525.jpg

さて今日は私は休みです。。。世間的にはこの本のタイトルなんですけど。。。。。
このタイトルの文だけで、春樹の為せる技が凝縮していますね。。ああ、春樹な文章だ
とほれぼれ何かわからないけれど、そう思います。。。
イギリスのロックバンド ニューオーダーもブルーマンデーなる名曲も出ていますし、
月曜の扱いって!!!!!!わたしにとっては、ハッピーマンデーズなんですけど。。。。

e0145437_8275676.jpg

ということで、やはり、やっっと涼しくなって、一気にアキの気配がくるというか
、台風のように過ぎ去っていくかもですが、べたに読書の秋ということで!!!!
今日hあ2冊読もうと思います。。。

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-28 08:27
2013年 10月 24日

ぷんぷん!!

カバレからのお知らせ!!!
26日土曜日は、ランチのみの営業となります。。。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
e0145437_8272719.jpg

購入して半年で脚が折れたイス。。。。。我が家で使ってて、ある意味よかったぁ!!!
これが、お客様が座っていたと思うとぞっとします。。。。
しかし、購入した先に苦情申し上げると、、、有償での修理になりますとメールが
きやがったぁ!!!!うーーん、どうなんだだろ、この対応。。とほほ。。。。。
e0145437_8272288.jpg

体調が今シーズンは芳しくないのもありますが、昨年の10月は充実してた。。。
ウルトラも行ったしね。。。うーーん。体調と天候不良で消化不良なランシーズンですが、
今週末は、久万高原ハーフ。。。。台風の影響がでないことを祈ってマッス。。。。
e0145437_8272360.jpg

熊本で加藤清正公に願をかけてきました。。。
一番槍なお方です。。拙者ももっと早くなるように!!!!!
e0145437_8272483.jpg

ルネでぃ!!!週一回月曜日、ブルーマーブルで営業されているレストラン。。。
伺った日は、フルーツとまとを使ったトマトソースのパスタ。。。。。
大阪の名店PンテBっきお のパスタがそのまま食べれますよ!!!!!
月曜日、、、イタリア語でルネでぃ!!!!!フラゴだと、ランでぃ!!!!!
e0145437_8272543.jpg

ほんとうまかっちゃんでした。。。。
e0145437_8272697.jpg

で、翌日のまかないは、パスタ!!!!!!!

案外負けず嫌いな わたし!!!!!!

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-24 08:23
2013年 10月 20日

くまモン02

すばらしい出張でした。。。。
はじめての熊本 まんきつできました。

ソムリエスカラシップの 公開決勝。。。
サービスとテイスティングの二種目を拝見しました。。。

緊張感みなぎる中での、ソムリエとしての技術の切磋琢磨が
見れたことは背筋がのびました。。。。
e0145437_13163679.jpg

さすが協会のアフターパーティ!!!!
呑みたいワインがたくさん。。。。

e0145437_13163855.jpg

ソムリエというよりは、ノムリエ化してました。。。。。。
e0145437_13163931.jpg

しっかりフレンチも堪能したのですが、熊本と言えば、馬でしょう。。。。
仔ムッシュのジモティ突撃リサーチにより、美味しく食べることができました。。
e0145437_13164018.jpg

地元のお醤油 みなと醤油にて、食す。。。
九州のお醤油も南予の如く甘いですね!!!!!
e0145437_13164139.jpg

e0145437_13164214.jpg

e0145437_13164333.jpg

天外天に夜中に突撃です。。。。。。
クリーミーでまろやかで、チャーシューがとろとろ。。。。
焦がしにんにくフレーバーの絶妙の塩梅で、、、、、、美味かったっす。。。
e0145437_13164546.jpg

餅のロン。。。。
RUNSICK。。。
e0145437_1316463.jpg

寝たの二時半、起床は6時半。。。。
酒気帯び走りは間違いないが、、、、走らないことには、熊本に来た甲斐なし。。。。。。
熊本城、、、、、、、でっかいぞーーーーーー!!!!!!
石垣がかっこよし。。。。。。萌!!!!!!!!!

e0145437_13164772.jpg

何か知りませんが、ゆるキャラもランシックポーズやし!!!!!!


みたいな!!!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-20 13:13
2013年 10月 18日

くまモン出張

e0145437_9182876.jpg

実りの多い出張でした。
e0145437_918298.jpg

世界No.1ソムリエ、田崎真也大先生です。
e0145437_9183064.jpg

デュバルルロワのシャンパーニュセミナー。
e0145437_9183159.jpg

ブルータス等でもおなじみ。
日本を代表するソムリエ。佐藤陽一ソムリエと!!!
e0145437_9183217.jpg

悪魔の儀式のような、ソムリエドヌール受賞式。
e0145437_9183360.jpg

e0145437_9183499.jpg

きょうのディナーも田崎プロデュース!
決勝戦見ながらのディナー。
e0145437_918355.jpg

e0145437_9183619.jpg

e0145437_9183762.jpg

e0145437_9183863.jpg

ソムリエ協会会長と!!
e0145437_9183964.jpg

帰り道すがら、
こんなんありましたけど!!!!

今から帰ります。

みたいな
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-18 08:56
2013年 10月 17日

17日、18日のお知らせ。

e0145437_7174148.jpg

熊本出張の為、
本日17日は、お休みとさせていただいています。
18日は、18時より営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-17 07:15
2013年 10月 11日

シーズンイン!!

さあ、今シーズンが開幕しました!!
10月後半より、カバレは繁盛期に突入です。。予約なくても、入れますが、
予約の方がシチュエーションや料理も間違いないと思われますので、お日にちお決まりならば、コースでご予約というのをお勧めいたしまっす!!
というか、ランもシーズンイン(笑)です。。
e0145437_0401980.jpg

初戦は、久万高原ハーフマラソン!!!
ラン後の久万高原清流米のおにぎりがぼくぁ、、、、、格別なんだなあ!!!
e0145437_0402070.jpg

ということで、アスリート食にランチは切り替わりました!!たんぱく質多めに摂取!!体力も落としたくないので、多品目も心掛けながら、炭水化物は少なめ!!!
あっ奥のカレーは、スタッフの賄いであって、私のではありません。。
この日は、冷奴、卵焼き、ご飯(しかも半分残してしまった)、 サラダ!!
なるべくオイルも控えめでっす!!!

e0145437_0402116.jpg

夜は、今月は、納豆二つともずく酢!!と決めました。。
朝食だけは、しっかり米食べることを決めてます。。。
かつ、ランも涼しくなってきたので、毎日の日課になりました!!!

今月は、ストイックに攻めます!!!

ミスターストイック!!!

いい響きです。。。

一日一麺も諦めます!!
ラーメンは、封印します!!!

これでいいのだ!


絶対に今年は、サブ3.5!!

みたいな!!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-11 00:27
2013年 10月 08日

滅相もない

おめでとう。。。
元スタッフのピエールテルメ氏が、、、10月3日より伊予市米湊(こみなと)にて、
スイーツとデリの店 「メッソ」をオープン。。。
e0145437_2384947.jpg

e0145437_23132114.jpg

e0145437_23132391.jpg

キュートなお店です。。。
みんなに愛されるお店になりますように!!!!!!!
e0145437_23132915.jpg

ほんとに久しぶり。。。3年ぶりぐらいに久万高原町にある
私的全国ナンバーワンな饂飩店 「心」に行って参りました。。。
e0145437_2313329.jpg

ながーーーーーーーーーーーーーーーくて、もちあげようにももちあげられなくて、
不格好にも饂飩鉢の横に汁ちょこ置いて、スライドさせながら、頬張るかっこわるい
食べ方。。。。。。どうなんかなと自分では納得できませんでしたが、地元っぽい
年配のお隣のご夫婦もそうやってたから、ここは、、、、、、郷にしたがえでっす。。。。
e0145437_23133874.jpg

チョコレート色の出汁に完全ノックアウト!!!!!
この店は、、、絶対に 釜揚げうどんですよ!!!!!!!!
e0145437_23134085.jpg

饂飩食って、メッソ行って、、、、休日満開してたら、、、、カバレより一報!!!!
「スペシャルVIPがスペシャルな方を連れて、スペシャルなワインをお出ししています』』』』』』
ほんとに飲んでるお方もワインも超一流。。なのに拙者セレクシオンです!!!!!!
なるべく同じ条件な高級ボルドーワイン3本。。。。。飲み比べて楽しめればいいなと
考えました。。。。。2本が、マルゴー産。。。。1本が、マルゴーの隣サンジュリアン産でセレクトしました!!!!!!
e0145437_23134138.jpg

ボルドーメドック格付け第2級シャトーブラーヌカントナック2007
e0145437_23134313.jpg

ボルドーメドック格付け第3級シャトージスクール2007
e0145437_2313451.jpg

ボルドーメドック格付け第4級シャトーブラネールデクリュ2008
真横の会長が痛い!!!!!!!!!

すべてのワインにおいて、エスペシャルな複雑味と余韻。。。。。。。
すばらしいお客様とすばらしいワイン。。。。卒倒しそうになりました。。。。
e0145437_23135147.jpg

ちなみにその御方とは、、、、、、。。。。。。。。
カバレ後、、、、拉致[笑]いえ、赤丹にて、おでんごちそうさまでした。。。。。

ほんと、すばらしかった。。。。。。今年度ベスト1決定。。。。。。

しかも、お昼ですよ!!!!!!!!ありえへん!!!!!!!!!!

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-08 23:06
2013年 10月 07日

衝動買ッちゃた!!!

お知らせです。。。
10月17日(木)熊本研修のため、お休みとさせて頂きます。
10月18日(金)18:00からの営業となります。。。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。。。
e0145437_19235486.jpg

空のグラスに、、、、
e0145437_19235675.jpg

ワインが注がれて、、、
e0145437_19235710.jpg

かんぱーーーーーーーい!!!!!
ショップカード三部作。。。
最終章は、ブラックで!!!!アダルティにシアガリマした。。。。
e0145437_192417.jpg

ワイン関連といえば、、、、先日のグラスキャビネットに続き、、、、
なんと、「シャトーラギオール オブラック」というソムリエナイフの
最高峰を買っちゃいました。。。。
グラスもしかり、キャビネットもしかり、、そして、ワインを開けるソムリエの
手元もしかり、、、ワインっていいなぁと思えるように精一杯頑張りたいですね。。。
ということで、拙者もボトルワインご注文時には、出来る限り、お客様の近くで
ワインをプレゼンテーションさせてもらってます。。。。。
e0145437_1924340.jpg

あ、あ、ああああああああああああ!!!!!!!
アルトラ ローンピーク!!!!!!!泣く子も黙る100マイルレース(160キロ)の
トレランにも対応なシューズ、買っチャッタァアあ!!!!これまた、
泣く子がもっと泣くT-mountainnで!!!!!!!
T-mountainは、ロープウエイ街にあるかっこいいお洒落なしかも超本気だけども、
タウンユースもぜんぜんOKEYなアウトドアの専門店。。。。
ここ行ったら、欲しいもんだらけなんですよ!!!!!!
ぴっくっと感じた方は是非行ってみてくださーーーーい!!!!店主も最高です。。。
e0145437_1924536.jpg

やっぱり、ランネタが一番文字が多い!!!!!!!!!

やっぱり、私は、走る病気な男の子です。。。。。。。

愛媛マラソンも無事 当選!!!!エントリーできました。。。。

仔ムッシュも当選!!!!!ということで、カバレで働ける主力選手がいませんん。。。

むむむ、、、どうしよう!!!!!!!

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-10-07 19:23