<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 22日

八幡浜の友人というべきか刺客というべきか!!!

ガラスキャビネット導入効果か?????
仔ムッシュががんがんボトル開けています。。。。
ちなみにシャツも新調ちう!!!!
お客様の目の前で、ワインを開けるのは、ソムリエとして
一番の晴れ舞台でっす。。。。。
e0145437_956615.jpg

e0145437_956894.jpg

ディナー予約で、ほぼ満席というのが、おとつい、昨日と二連ちゃんちゃん。。
おとついは、アラカルト(来てからお好きなものを注文)
昨日は、コースが中心で、まったく別な仕事内容。。。
まだまだ、緊張の嵐です。。。。アラカルトの場合、お客様が来てからの
出たとこ勝負ですので、なかば開き直り気味で、込み合っていて、遅くなる、
その料理は売り切れた等こくこくと状況判断が必要になってきますが、
コースの場合、前もってこちらにお任せいただいてますので、スムーズに
食事が出来るよう万全の用意、神経を尖らせます。。。
と言った具合に日々、調理場は戦場と思い、格闘しています(笑)
e0145437_956996.jpg

いやあ、これまた、風邪がまだ治りません。。。というか体調が
おもいっきり狂っています。。。ということで、絶食しています。。。
食しているものも、まるでフルマラソンのサプリたち。。。
こういった情報をFBでアップしていると、、、
八幡浜から友人が来カバレ!!!!いつもは刺客なんですけど!!!!
今日は、調子を落としている僕のために。めちゃくちゃ旨いまんじゅうを
持ってきてくれました。。。
e0145437_956103.jpg

ここのうすかわまんじゅうは、凍らせてもまいうー!!!!
e0145437_9561179.jpg

あんこが抜群においしいです。。。絶食2日目の体に染み渡りました。
e0145437_9561328.jpg

ランシック部員でもある友人 通称「先輩」
人生のさまざまなことを経験しておられます。。。。
いいお手本も悪いお手本もすべて教えてくれる素敵な友人です。
先輩の気持ちしかと受け取りました。。。しっかり仕事頑張ります。。。あっ、ランも!!!
ありがとうございます。。。。。
e0145437_9561499.jpg

e0145437_9561575.jpg

おおっと、コースの料理も紹介しなくては、、、

前菜 オマールと帆立のタルタル。。。。
魚料理 秋鮭とイタリア茄子のポアレ。。。

ばたばたすぎて写真も二枚しかとれず。。。。
昨日はいろいろと新料理もコースに含めましたが、まったくのばたばたで!!!!!

これでいいのだ!!!!!

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-09-22 09:54
2013年 09月 17日

かばれ深化ちう!!

e0145437_171468.jpg

先日、ワイングラスを入れるグラスキャビネットを設置しましたが、
ワイングラスが入りきらず、さらに一台導入。。。。
3連休の忙しい中、風邪も治りきっていない中、深夜に組立から設置しました。。。

全面ガラスなので、店内が明るく見えるし、グラスがきらきらして、心地よいし、

なにより、カバレには、これだけ形状が違うグラスがあるんだぞ!!!ワインにあわせて、
私(一応ソムリエです。)仔ムッシュ(これまたソムリエです。)が、人数、シチュエーション、
も踏まえて、トータルにサーヴィスするんだぞ!!!どうだァ!!!と言いたいわけです。。

e0145437_171685.jpg

ブルゴーニュで、4種、ボルドーで、3種、シャンパーニュで3種、万能タイプで4種。。
なグラスを、ワインによって使い分けしています。。。。。
グラスの形状で、ワインの味わいが大幅にかわります。。なるたけ、
わたしたちの思い込みかもしれませんが、そのワインにとって、最良のグラスを選ぶことを
心がけています。。。。
というのが、ワインプレゼンテーションの一つであると信じていまっすぅ!!!!
e0145437_171792.jpg

風邪ひく前の2週間前の大雨の中のO部員との合同練習にて。。。。。

拙者が、クワマンにみえるのは、俺だけか?????

髪型変更することにしまっす。。。。。

口髭もおさらばしました(スタッフだれも気づかない)

案外、繊細で小心。。。。。


みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-09-17 16:59
2013年 09月 13日

めっそうもない。。

アラフォーだけに、風邪のなおりが遅い遅いと体調万全ではない中、
やけに九月忙しいね!!!!!8月もうなるような忙しさだったけど。。。
もうすぐ秋祭りやし、祭り前は、暇っていうけれども。。。。。
ばたばたとさせて頂けることを楽しまないと次はない。。。。。。。
e0145437_11262624.jpg

元カバレスタッフ。。。。ピエールテルメが、念願のお店をオープンします。。。
10月3日オープン。。。洋菓子と洋総菜がメインの洋菓子カフェ メッソです。。。
営業時間9時から18時 火曜日と水曜日は、サーフィーーーーーンのため、定休。。。。
伊予市米湊267−2(バス停伊予市下車すぐ。。。)R56号沿いです。。。。
どうぞ、どうか ごひいきに。。。。。
e0145437_11262786.jpg

ほんと治らんと首かしげてたら、副鼻腔炎(蓄膿)まで発症してやがる。。。。

ゼッm然 RUN できないぜ!!!!やばいぜ!!!!!下剋上がやってきやがるぜ!!!!!

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-09-13 11:25
2013年 09月 11日

ランシーズン到来

e0145437_11505394.jpg

ランシーズンがやってきました。。。。ほんの少しひんやりとした空気
のなかで走れることが楽しいですね。。。
e0145437_1151125.jpg

セントラルパークも気持ちよさ満開。。。芝生にねっ転がって、ストレッチというのが
こうも気持ちいいものとは!!!!
e0145437_1151288.jpg

とかいう拙者、先週からの風邪がなおらず、全くの走れずじまい。。。。
昨日今日とやっと熱が平熱に収まったものの、走ると5キロほどで終了。。とほほ。。

ネガティブに申せば、アラフォーになって、風邪のなおりが遅いと感じる。。。

ポジティブに申せば、アスリートな俺が風邪引くとは、とても感染力のつよい風邪野郎だ。。。。。

な感じで、風邪がまだなおリマセーーーン。。。

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-09-11 11:50