カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

汗見川清流マラソン

今年も四国のど真ん中、四国の水瓶ともいわれる早明浦ダムのほとりで行われる汗見川ハーフマラソンにいってきました。。
e0145437_126995.jpg

早朝6時に松山を出発した際には、雷交じりの豪雨。。大会が果たして開催されるのか不安になりながらも、土砂降りのなか、高知県を目指しました。
高知道にて、四国山脈のなかに入っていくとピタッと雨が止みました。。
マジで、グットなコンディションでした。。
e0145437_1262034.jpg

ボルタリングする方はテンションあがるんでしょうな!!オブジェとしても綺麗です。。。いつか、やってみたおですね!!
e0145437_1262273.jpg

今回はランシック男子部員五人ちう、4人が参戦。。ランシックは総選挙ありませんから、センターは各自譲り合いで決まります。
若手は、高知、夏、川遊び、ハーフマラソンとテンションあがりまくりです。。
e0145437_126318.jpg

センターは拙者に!!!!!
ランシックポーズ夏バージョン。。
少しお祭りモードデスね。。
e0145437_12174594.jpg

このレース、きついキツイ!熱い暑い!10キロの登り、10キロの下り。。
普通、下りって嬉しいんですけど、このレースでは辛いんです。スピードあげれません。。それほど、脚に負担が掛かるハーフです。。もうね、ビッチョンコ。。半端ない汗で、ミネラル補給しまくっても、脚が痙攣しそうです。。
e0145437_12174627.jpg

久々に完敗なレースでした。

e0145437_126376.jpg

去年よりはタイム良くなりましたけどねぇ!!!
ランシックランキングが二位から三位に転落しました。。。爆笑
e0145437_12174211.jpg

ここは、ゴール後のアイシングを兼ねた川遊びがたまらない。。。
本当心地よくて、気持ちいい大会です。。
e0145437_12174458.jpg

最高です。。

e0145437_1264388.jpg

ゆるキャラとも一枚かましました。。
写真お願いしたのにもかかわらず、ゆるキャラ押しのけてランシックポーズ!!!!

これでいいのだ!!!

みたいな
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-07-29 12:05
2013年 07月 25日

夏日本酒始めます。

西条塩ザキ商店渾身セレクトの日本酒を試験的に始めますと以前告知していましたが、本日、営業部長の真芯部長が殴り込んできました。。
e0145437_18333910.jpg

試験的とはなんじゃボケぇ!!!
日本酒ゆうたらなあ国酒やぞ!!!
ちょぼちょぼ試験的やなくて、真摯にガッツリとらんけや!!!
e0145437_18334045.jpg

今日は二本試飲じゃ!!!
e0145437_19145990.jpg


これは西条の蔵 石鎚の土用酒じゃ!!!旨味しっかり濃厚で、うなぎの脂にもまけんのじゃけーの!!!!
どーや!!!!

e0145437_1915028.jpg


これが夏酒イチオシじゃ!!
栃木の蔵元、仙禽50。。これはのー、フルーティな爽やかさと酸がうまく乗りまくって、白ワインにも負けず劣らずやろうが!!!しっかり冷したのをワイングラスで提供なんぞどうじゃ!!!
ちなみにこの酒は、四国では塩ザキ商店だけの取り扱いやぞ!!
e0145437_18334347.jpg

旨い日本酒を皆に知ってもらいたいから、毎週金曜23時にUstream発信してるぞ!!YouTubeでもオッケー!!
裏塩ザキ商店でエアチェックじゃ!!
e0145437_18334370.jpg

ほーー!!カバレはソムリエが二人おるんかあ!!!
ええワインおいとるな!!!!

確かに真芯部長の言ってる事は間違いないですね!!!
仙禽50!!!
グラスで100ml 550円でお出ししています。。。

みたいな!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-07-25 18:30
2013年 07月 20日

ある夏の日!!

お知らせです。
7月23日(火)は、臨時のお休みとさせていただきます。
8月5日6日も臨時のお休みとさせていただきます。
なお、8月2日(金)は貸切のため、15:00ラスト16:00クローズとなります。
ご迷惑を多々おかけしますがよろしくお願いいたします。
e0145437_19031100.jpg

最近のランチは、ハリケーンのような営業が続いています。
暇かなーなんて思ったそのとき、、、、、、カバレが動いた。。。。。。
e0145437_1903384.jpg

いきなり満席です。。。。。。開店と同時に始まるときもあるし、
いきなり12時半あたりに ゲリラ的始まるときもあります。。。
額に汗ぱないっす。。。。。
12時辺りにAランチ完売ということも多々ありまして。。。。
開店と同時に来店のお客さん以外の御予約では、売り切れる場合がありますと
お伝えしています。。。
e0145437_1905475.jpg

契約農家の夏野菜と豚肩ロースステーキ。。。
肉よか野菜を食べる季節でやんすね。。。暑い夏、夏野菜でしっかり体冷やしましょ!!!
あっ、ビタミンミネラルも豊富です。。。。ばてませんよぉ。。。。。。

e0145437_1904778.jpg

西条の尊敬に値する酒屋塩ザキ商店おすすめの日本酒をグラスにて提供しています。。
美味しい日本酒は香りもしっかり楽しみたいですから、ワイングラスでの提供としています。。
いままでの概念の吹き飛ぶ日本酒をおとどけしたいと思ってます。
e0145437_1904920.jpg

超限定、、、、ブラッドピットとアンジョリーなジョリーの南フランスのおうちの前の畑でとれた
ぶどうから作られたロゼワイン。。。。造り手は、ペランファミリー。。。
シャトーボーカステルという一流のワイナリーをやってます。。。。
一応カバレセラーにストックしていますが、早い者勝ちでしょ。。飲むなら、今でしょ。。。
e0145437_1905017.jpg

早朝5時半からのランシック。。。。。
この日はセントラルパークから石手川沿い経由の坊っちゃんスタジアムの20キロ。。。。
e0145437_1905093.jpg

ほんとこのクソ暑いのに、皆さん。。。。
どMで、病気ですね。。。。。。
WE ARE RUN SICK BOYZ

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-07-20 18:45
2013年 07月 10日

夏到来!!

夏がきましたぁ。。。
カバレの夏休みも来ましたァ。。。
7月23日(火)は、臨時のお休みを頂きます。。。。
なおかつ、
8月5日(月)6日(火)も夏休み頂きます。
その代わり、お盆も精一杯営業いたします。
大変込み合う(希望)と思いますので、しっかりとお食事を予定のお客様は
あらかじめの御予約をおすすめいたします。。無論、食材の相談もOKEYです。。。

7月16日(火)は、貸切のため 14:00ラストオーダー15:00閉店となります。

よろしくお願いいたします…
e0145437_18393434.jpg

お世話になりっぱなしの大好きなマクロビご飯のフウミカデンが、3周年だそう!!!1
ここのもち粉プリンでどれだけ僕のフルマラソンを支えてくれたことか!!!!
本当におめでとうございます。。。これからもよろしくお願いします。。。
e0145437_18393584.jpg

夏ですね。。。イシモチ。。。メブト。。。天竺鯛。。。ともいわれますね。。。。
瀬戸内でよく取れる小魚です。。。。。これを唐揚げにして食べるのが拙者の小学時代の
おやつでしたが、、、背が低かった私への母親からの愛情だったのでしょう。。
e0145437_18393734.jpg

で、カバレでは、エスカベッシュにしてお出ししています。。
いわゆるフランス風南蛮漬け。。。白バルサミコの風味で甘味と酸味がベストマッチっす。
赤玉葱をたっぷり添えて、ざっくり白ワインと合わせたら、天下一品でしょうな。。。。
アルザスリースリングなんぞおすすめ。。。。。
e0145437_18393875.jpg

幻のメニュー、キマグレンでつくりましたが、いいトマトでつくらないと美味しくないわけで、
たまたま美味しい契約農家のトマトが大量入荷でおつくりできましたけれど、なかなか
メニューに乗ることが少ない一品です。。僕は大好きですけど。。。
また作りたいです。。。。 
e0145437_18394014.jpg

ルーツなレゲエに首ったけ!!!!1グッドミュージックが松山に来ますねぇ。。。。
僕仕事でいけませんけど。。。
しかし、チケットはおいてます。。。
ご興味あるかたはぜひ。。。。。

最近はずっとこれでランニングのモチベーションを上げている。。


モンスターバッシュにも来るみたいね…。。

 案外   見たい。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-07-10 18:36