カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 24日

ランキング

6月より平日営業時間が変更となります。。。
ランチタイム  11:30から15:00(ラストオーダー)
ディナータイム 18:00から23:00(ラストオーダー)
16:00から18:00が準備中となります。
土日祝日は、変わらず終日営業となります。

宜しくお願い致します。

ランネットで
年齢別ランキングやってまして、
昨シーズン(今年の愛媛マラソン)のランキングでました。。
e0145437_12271846.jpg

ぼくより頑張ってはるかたがまだ、千人近くおりますね。。。
今年は、1000位以内になるようになおさらがんばらないとあきませんな!!!
くっ、、、、悔しい!!!!!
e0145437_12241748.jpg

とくしまマラソンの写真購入したのが届きました。。。
同志と一緒の30キロ付近の一コマです。。。

こういったのはかなりめずらしい。。。。。

いい記念になりました。。。しかも、同志はランシックポーズ。。。。。
流れる石でございます。。。。

もう真夏のような暑さがちびりちびりやってきそうな気配がします。。
しかし、暑いからといって、トレーニングはやめれません。。。

そうです。。もう夏です。。。こんな曲でも聴きながら!!!!!!

オフシーズンの今こそ。練習!練習!!
次の目標に向けてギアを上げていきたいところでっす(なんか聞いたことあるフレーズやなぁ)

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-05-24 12:34
2013年 05月 21日

ご褒美を探せ

いきなりですが、
本日21日は、ソムリエ協会例会のため 15:00クローズ18:00再オープン。。

なお、23日(木)は、貸し切りのため 15:00クローズとなります。。

6月1日(土)も、 貸し切りのため 17:00クローズとなります

宜しくお願い致します。


最近は、もっぱら暑くて、ラン後のペプシが最高にうまいですが、、
さーて ぺぷしはどこでしょうか!!!!
e0145437_11495083.jpg


e0145437_11495510.jpg

みたいなこともしながら、そそくさと毎朝のランニンングにいそしんでおります。。

e0145437_11494637.jpg

アスパラガスのオランデーズソース こういった飾らないシンプルな料理
の力強さに感動します。
e0145437_11494781.jpg

舌平目のムニエール。焦がしバターソース。。。
e0145437_1149499.jpg

コックオーヴァン 

自分が好きな料理がどんどん注文入るのもうれしいですねぇ。。
なんか褒められてる感じで、、、、褒めれば伸びるタイプですけん。。。。。(笑)

みたいな。。。。。 

ps。。。。。

6月より平日営業時間が変更となります。。。
ランチタイム  11:30から15:00(ラストオーダー)
ディナータイム 18:00から23:00(ラストオーダー)
16:00から18:00が準備中となります。
土日祝日は、変わらず終日営業となります。

宜しくお願い致します。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-05-21 11:46
2013年 05月 17日

八年目の変化!!

6月より平日営業時間が変更となります。。。
ランチタイム  11:30から15:00(ラストオーダー)
ディナータイム 18:00から23:00(ラストオーダー)
16:00から18:00が準備中となります。
土日祝日は、変わらず終日営業となります。

宜しくお願い致します。

e0145437_11202983.jpg

三津浜直送黒鯛のポアレ 春キャベツブレゼ添え シェリービネガーソース
黒鯛の個性大好きです。。あの力強い香りには、力強いソースをあわせるのが
僕は大好きです。。 そんなコースの一品な魚料理。。。。
e0145437_11203149.jpg

土佐あかうしランプのロティ〜赤ワインソース〜
今回入荷のランプもメス牛さん。。。風味の穏やかで、赤身のしっとり感が
メスのほうがいいと思うのはぼくだけでしょうか???去勢もがつっとした牛の風味
がぐっとくるのもいいですけどね。。なんか男性より女性の方が決めの細かい柔らかいお肉
で、ぐっと来ます。。。。
最近入荷のあかうしは、THE 赤身肉という感じで、しっかり旨いです。。。

e0145437_11203563.jpg

仔ムッシュの自家製アイスも旨い季節になったなぁ!!!!!
そろそろ 梶○醤油とのコラボシーズンかなぁ!!!!!

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-05-17 11:19
2013年 05月 01日

高松出張

5月9日の  rue de valse ライブの音源として、
大州の素敵な洋裁店 Sa-Rahさんのヴィデオクリッップがありましたありました。。。
こんな素敵な音楽がカバレにてライブがありまーーす。。。
ぜひ、ご興味あるかたはお越し下さいやす。
5/9(木)18:30開場。19:30開演。。。
3000円(with 1 drink)

夜のカバレに映えるんですよね。。。新井サンは!!!!おすすめです。。


先日は高松出張。。。。
となれば、もちの ロンでこうなるわけで。。。。。。
e0145437_15575325.jpg

e0145437_15575516.jpg

栗林公園でバス降りて、アイフォン片手に食べログで情報収集。。。
一件目は、松下製麺所。。。偶然見つけました。。。。
e0145437_15575621.jpg

e0145437_15575830.jpg

2件目は、誠うどん。。ナイスな面構えなお店です。。
フルサービスで、かけうどんが150円。。。セルフやないんですよ、、、
おばちゃんが注文取りに来てくれて、うどん持ってきてくれて、水も注いでくれて
150円。。。。安すぎて、ばびりました。。。。。最高。。。もちもちでうまい。。
e0145437_15575936.jpg

e0145437_1558181.jpg

実は、竹清に行きたかったのだけれど、臨時定休。。
なので、セルフの名店さか枝へ。。。ここは、ぶちっとしたねじれ系で
またうまし。。。。。
e0145437_1558281.jpg

e0145437_155847.jpg

と三軒梯子ランチの後、本日のお仕事へ。。。
シャンパーニュ ローランペリエ セミナーです。。
このシャンパンは、英国御用達シャンパーニュなんですが、、、
皇太子のロイヤルウェディングの際にも、ここのシャンパーニュのスタンダードクラス
が使用されていました。。。。
今回は、スタンダードクラス。超辛口ウルトラブリュット、いい年にだけ作られるミレジム
すばらしいロゼ。。。スペシャルクラス。。5本テイスティング。。。
英国王室ですら、スタンダードで宴会なのに、日本の平民が、それより格のあるシャンパーニュを
テイスティングとは、よくよく考えると、とんでもないことしてますね。。。。
なんて、某ソムリエ協会理事がおっしゃってました。。。まさにその通り。。。。
e0145437_155882.jpg

e0145437_15581036.jpg

で。会がおわれば、〆もうどんでしょ。。。
ここの釜玉バター。。。いわゆる、和製カルボナーーーラ。。。。
ボーーーーーーーノでした。。。。。。
e0145437_15581155.jpg

こんな色紙もございまして。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-05-01 15:57