<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

花園オープンカフェ02

花園街角で愛されるカフェになれるでしょうか????
e0145437_9105033.jpg

開放的な雰囲気をおたのしみいただけます。。
e0145437_9105689.jpg

e0145437_9105733.jpg

e0145437_9105892.jpg

お昼は気持ちがとてもいいです。。。
10日ほどの期間限定ですが、、、
ずっとここにあればいいなぁと実感しています。。。
堀ノ内公園とセットになって、市民の憩いの場に
化ける要素がかなりありますね。。。。。。。
e0145437_911076.jpg


毎日来てくれるかたもいらっしゃいます。。

オープンな雰囲気で、気軽に立ち寄れるような設定にしています。。
e0145437_911147.jpg

e0145437_911388.jpg

ただし、もろもろの仕込みは、半端ないです。。。。。。

7時に仕事開始。。。。真夜中2時に大体終了という毎日が続いて
います。。。。いたしかた、これもあるまい。。。。。

なのだぁ!!!!

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-29 09:06
2012年 10月 26日

花園オープンカフェ

かばれからのお知らせです。
10月27日(土)は、貸切のため、
14時半ラストオーダーとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
なおかつ、

e0145437_20512959.jpg

26日から、花園テラスにて、
花園オープンカフェが始まりました。

カバレしながらですが、
どうにか頑張って運営していきたいと思っています。
花園街角に必要とされるような、カフェが出来ればと切に願います。。
珈琲と紅茶200円。
フランスフルーツジュースが300円。
コップワインが400円。。
ハイネケンビールが500円。。

どうぞお気軽にって感じです。
e0145437_20513182.jpg

今回、ついに登場。
自家製パンのサンドイッチ。。
ずっとやりたかったパン事業ですが、
どうにか形になりました。。

ただし、小さなオーブンで、店の仕込みと並行してしています。
焼けるパンも限られるし、満足のいかない時も多々ございます。

かなりの数量限定になりますが、宜しくお願いします。

といってはなんですが、サンドイッチの代わりに、こちらも限りはございますけれども、
土佐あかうしのカレーをお出ししております。
高知のお肉屋さんに無理をいって、煮込めは
がっつりうまい脛肉を分けてもらいました。
牛さん一頭からとれる量もそんなに多くなく、希少な部位でございます。。。

多くの方にどうかあかうしの良さを楽しんでいただけたらと思います。。

ちなみに、大街道パンフェスタで、
速攻完売となった、愛媛野菜のケークサレ。。。いわゆるお食事なパウンドケーキ。。
11月の四国ガスの冊子にも、レシピ紹介させていただいております。。
どうかこちらもご賞味ください。。。

花園オープンカフェでお待ちしております。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-26 20:26
2012年 10月 23日

四万十ウルトラマラソン

e0145437_935347.jpg

四万十ウルトラマラソンに突撃しました。。。
チームランシックの面々は、同日に行われている松野町の武者駅伝競争(ダンボールの甲冑で
コスプレして走る駅伝大会、第一回目、これもすごくでたかったぁ!)
に出撃していまして、単独での参加です。。
100キロの部と60キロの部がありまして、拙者は、愛媛マラソンへのトレーニングの一環と
して、60キロをチョイスしましたが、全国的にも有名レース、見事抽選に通っての
参加です。。
e0145437_9353412.jpg

42キロ(フルマラソン)が通過点というのがどうしても経験したかったのですが、
さすがに42キロ以上走った経験がありませんから、レース前は不安でした。。。
e0145437_9353587.jpg

ただ、60キロの部で500人超えるエンントリー。。。。
負けれないなと闘争心に火がつきました。。
e0145437_9372342.jpg

30キロ地点くらいの 沈下橋にて。。。。思わずの絶景に、、足を止め、、、見守ってくれていた
自衛隊の方に写真撮ってもらいましたが、、、僕の余裕のある行為に周囲の
ギャラリーがビックりしていました。。。35キロまでは、たのしかったぁぁぁ。。

しかし、ここからが未知の領域。。。当然、足首の痛み、太腿の張り。。疲労感。。。
どんどん辛さが増していきます。。。。しかも残距離が20キロ以上。。。
37キロ地点で途方にくれて、どういう方法を取ればいいか、悩みました。。。。
歩こうか!!!!!(それは絶対にいや。。。)リタイヤ(これもいや)。。
ペースを落とす(むしろ早くゴールに着いて休みたい)ということで、完全に
走るマシーンとなりました。。。。救いだったのは、心肺の疲労は全くなかったこと。。
日頃から一キロ5分を切るペースではしってましたので、一キロ5分30秒のペースは
かなり楽でした。。。
ただ、足の痛みにどれだけ向き合えるかが、問題でしたが、とりあえず無視する作戦
をとりました。。。。これが奏功しました。。。痛くなる時、楽になるとき、山あり谷あり
があるので、その時々の状況に振り回されないように務めました。。。

e0145437_9353625.jpg

結果、60キロ 6時間切り。。。。通称サブ6。。。。。。。
四万十の高校生に完走メダルいただいた時、メダルかぶりつきとってもらいましたが、、、
ぶれてます。。。。一生に一度のしゃしんなんだけどなぁ!!!!
ぶれてるやん!!!!!!
e0145437_9353777.jpg


とりあえず、自分をねぎらってやることとします。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-23 09:32
2012年 10月 20日

花園テラス

明日10月21日は、臨時定休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
e0145437_16164633.jpg

ということが、25日から始まりますが、
e0145437_16164746.jpg

つまりは、車道を一つの車線にして、歩道を大きくすることがねらいです。。
e0145437_1616489.jpg

e0145437_1616488.jpg

じっさいは、こんな感じ。。。。。

e0145437_16164991.jpg


で大きくなった歩道に、花園テラスを設置しようという目論見で、、
そこで、どんなことが出来るかということで、カバレにオープンカフェというのが、
見えてきたわけです。。。
パリの街角には、オープンカフェがいっぱいありますからね。。。。。
なかなか松山では定着しないオープンカフェですが、気持ち良い日差しを浴びて、
コーヒー、紅茶、ジュース、ビール、ワインなんぞをたしなみながら、開放的な
雰囲気ありだと思いまっす。
当日は、カバレオリジナルなお食事や
、限定少量ですが、パンなんぞも販売したいなと思ってます。。

e0145437_16165054.jpg


どうにか盛り上げて、アゲアゲでいきたいでっす。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-20 16:10
2012年 10月 18日

大街道パンフェスタ

e0145437_18553393.jpg

e0145437_18553256.jpg

この間の日曜日、大街道三越前にて、
パンフェスタが行われました。
10時スタートでしたが、始まる時にはすごいお客さんが並んでいて、びっくりしましたあ!!
e0145437_18553370.jpg


かばれは、県内の野菜を盛り込んだケークサレをおだししましたが、早々と完売させていただきました。
大体1500個ほどのパンや焼き菓子がならんだそうですが、お昼超えた辺りで、すべて完売したそうです。
e0145437_18553443.jpg

e0145437_1855356.jpg

e0145437_18553670.jpg

物凄い勢いのあるイベントですね。。
かバレのお客さんにも、行ったら、もうなかった。。パンフェスタ自体がなかったと言われました。。
フェイスブックでしか、告知していませんでしたが、次回はぜひブログでも告知します。

とりあえず、
次回は、11月11日にあります。。


みたいな!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-18 18:46
2012年 10月 10日

ダイキ試飲会。。

10月21日(日曜日)は、大変ご迷惑をおかけしますが、臨時定休とさせていただきます。

宜しくお願いします。
e0145437_16443615.jpg

新しいショップカード。。。。

最高です。。。
実にカバれのことをわかってるデザインです。。。印刷の具合により、一枚一枚実は表情がちがいます。。
カバレとまるでおなじです。。
大量に安定した品質よりも、同じものが二つとないオリジナルな品質。。。

このカードのように、頑張りたいなと思いマッス。。。

e0145437_16443894.jpg

先日、ダイキ本社にて行われたカリフォルニアワイン試飲会。。。

得てして、カリフォルニアの美味しいワインは、高価格なものが多いですが、こんかいは
さすがダイキ、コストパフォーマンスに優れたものをチョイスしていました。。。
ひと昔のカリフォルニアとは、思いっきり樽効かせたバニラフレーバー満載なボリューム感のあるワインでしたが、なかなかバランスの佳い旨味もあれば酸味もあるスリムなワインが多くて、とても気に入りましたあ!!

ダイキ朝生田店の二階にて、ワインショップ壱が先日オープンしています。。。

オススメは、一番安いクラスなんですけど、
ペドロンチェリワイナリーのわいん。赤白、それぞれシャルドネやソーヴィニヨンブラン、ピノノワール、カベルネとバラエティに富み、二千円前後でありますので、思いっきり買いですよ。。かなり美味いですペドロン!!!

e0145437_16444160.jpg

そんなワインに合わすならば、
土佐赤うしのステーキ、原木椎茸ととうろくまめ、ポルトのソースなんぞがバッチリでっす。

みたいな!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-10 16:03
2012年 10月 02日

ボジョレー三昧!

e0145437_17394460.jpg

どうご山手ホテルにて、ソムリエ協会の分科会。。
今回のテーマは、「ボジョレーワインの魅力」
ボジョレーの帝王ジョルジュデュブッフのボジョレー、ボジョレービラージュ、そして、10のクリュボジョレー。
トータル12ほん。。
e0145437_1739465.jpg

e0145437_17394856.jpg

圧巻でございました。

ガメイという葡萄の素晴らしさを満喫出来た会でした。

ボジョレー飲み比べは、おそらくもう二度と経験はできないでしょう!!
とても有意義な会でございました。。
スパイシーで軽やかなレニエ、甘く誘惑するサンタムール。花の香りなフルーリー。。
樽もガチッと骨太なムーランナヴァン。。
e0145437_17394970.jpg

かなり真剣に勉強してしまいましたあ!!

明日も
ダイキ本社にて、カリフォルニアワインの試飲会です。

かばれも、13時にて、クローズさせていただきます。。
ディナーもパーティのため、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしうお願いします。

みたいな!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-10-02 17:29