<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 24日

スパイスグルーヴ

今治カルマのカレーの自分的解釈。。。。。
e0145437_13413552.jpg

スパイスは、がりっと!!!!粒ごといれたり。。。
がっつり夏野菜グリルしたり。。。。あれこれやっているうちに、オリジナルカレーが
八割方完成。。。。もうひとひねり欲しい感じです。
e0145437_13413642.jpg

本家本元 カルマの野菜カレー。。。。
案外サラッとしたカレーですね。。。。。そそり立つスパイス感。。。
あつあつの素揚げ野菜。。。。。。どうにか再現したい一品です。


みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-24 13:40
2012年 06月 24日

スパイスグルーヴ

e0145437_13394048.jpg

e0145437_13394180.jpg

e0145437_13394224.jpg

e0145437_13394273.jpg

e0145437_1339436.jpg

[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-24 13:37
2012年 06月 14日

やまけん来松!!

愛媛県が開発したばっかりの甘とろ豚をカバレにプッシュしてくれた張本人でもあり、
土佐あかうしを一緒に放牧場視察に同行させていただいたり、
そのあかうしをカバレで扱えるように三谷ミートさんに強力にプッシュしてくれたり。。。
e0145437_19321756.jpg

そんな山本謙治氏が、仕事で来松というか来県。。。。。

独特の切り口と最高の写真で構成される最高最強の食い倒れブログ「やまけんの出張食い倒れ日記」。。
にて、カバレが本日アップされていますが、どうか検索して見てください。。。。
カバレの料理が、おそろしく美味しそうに取れています。。。
e0145437_19321784.jpg

 ディナーも遅い時間帯でしたので、やまけんさん以外 ノーゲストだったため、、、
フラッシュ設備での撮影と相成りました。。。。

この日は、高知四万十のデザイナー 迫田さんが、来松してて、カバレで皆さん合流。。。
野崎先生 迫田サン やまけんさんと ブログでおなじみの方が3人そろい踏み。。。

野崎先生との出会いは、愛媛大学での商工会が行なった講演会で、その時のテーマが、高知の地デザイン。。 梅原真さんから迫田さんのデザインを目からウロコで聞いてたのが、3年前。。。

なかなか 感慨深いメンバーでございました。。。

拙者の写真が微妙に緊張しているのがわかるでしょうか?????

というか、お肉焼くのが、かなり神経つかちゃいました。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-14 19:16
2012年 06月 12日

私の夢

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、

いつか これに出たい。。。。。



みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-12 11:20
2012年 06月 05日

内子の焼きさば

e0145437_12432345.jpg

鬼のようなレースのあとは、猫まっしぐらな大田原鮮魚店へ。

ここは、専務に教えていただいたお店。

いつだったか、南予帰りの専務のお土産でいただいて以来、南予に行ったときは
可能な限り寄らせていただいているお店。。。。

で、お目当てはと言えば、

e0145437_12432484.jpg

まったく海のない山村な内子で、なぜか絶品な焼き鯖の店。。。
炭火の遠赤外線によって、皮目は香ばしく、薫香を纏い、
身はしっとりとシルキーで、クリーミーでミルキー。。。。。!!!!!
e0145437_12432440.jpg

最高に美味しいです。
梶田商店巽薄口醤油と最強のコンビ。。。。。

白山陶器とも最高です。。


e0145437_12432560.jpg

どんなに美味しく食べても、今日もめずらしく筋肉痛。。。

ほんとにこのレース、、、、きつかったぁ!!!!!!

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-05 12:42
2012年 06月 04日

2012花の森行脚

昨日は、松山市から小一時間の森の中にある
伊予市中山町のレースに参加してきました。
ものの見事に参加者200人限定の手づくりマラソン。
e0145437_9534831.jpg

e0145437_9534963.jpg

始まる前からゆるさが漂っています。
距離、自転車で測って22キロぐらい。
タイム計測、各自で測ってください。。
順位、ありません。。。
e0145437_9535089.jpg

e0145437_9535155.jpg

どうも主催者の話から、マラソンとして道路許可をとってるのではなく、練習会として道路許可をとっているので、道路は左側徹底で走るいわゆるキープレフトをしてくださいといってました。なおかつ、コースが坂道多いから絶対に無理をしないようにともおっしゃってました。
e0145437_9535212.jpg

そのなアホなときょうは、軽く走りまっせ!!!と余裕ぶっこいてました。。。
e0145437_9535371.jpg

いざレース。。まず、五キロの登りで、きょうのレースを後悔します。。。。そこから、三キロの下りで、精神的にビビり始めました。八キロ時点で、八割方の足を使っています。。いわゆる乳酸が足に溜まり始めたのが、わかりました。。で、ここから、3キロの登りで、内子石畳地区まで行き、折り返してま同じコース。。。。
後半は頭真っ白で走りました。。
こんなに苦しいランは初めてです。とにかく一キロ一キロと距離を潰してコツコツ走りました。
現在チームランシック認定で、四国のレースで一番の過酷さです。
e0145437_9535422.jpg

誘った皆さんにほんと申し訳なかったとです。
平道一切なり。登り十一キロ。下り十一キロ。。えらいコースでした。
ポジティブに考えれば、最高の峠走ができました。。。
e0145437_9535581.jpg

来月は、チームランシック。。
高知本山清流マラソンを攻めまっせ!!!

みたいな。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-04 09:30
2012年 06月 03日

カルマ

いつも行こう行こうと思いながら行けなかった店が、今治カルマ。。
e0145437_742375.jpg

spice grooveという文字にノックアウト!!!
グルーブという言葉にとても反応してしまう三十九歳でっす。。。
e0145437_742489.jpg

店主がかなりざっくりと作った店内で、レゲエが流れ、
かなり手の込んだ本物のカレーがそこにはありました。。。
粒丸ごとのスパイスがマジ、口の中でグルーブしています。。。
普通の辛さをおねがいしましたが、官能的な辛さで、久々にめちゃくちゃ美味いものに遭遇しました。。。。

e0145437_74265.jpg

本棚には、包丁人味平がございまして、、、
おもいっきり、読んでしまいました。。

カレー将軍のブラックカレー。。。

たべてみたい。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-06-03 06:53