<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

supreeeeemeeeeeeeeeeee!!!!!!


5・1(火)は、臨時定休日とさせて頂いております。。。。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。。。。


二十歳のころから大好きな  ストリートブランドsupreme。。。。。。

当時はお金がなくて、やっとのこさで、Tシャツ買って、レコード売ってジャケット買って!!!!!!

青春の思い出が詰まったブランドです。。。

マラソンを始めた3年ほど前から、いいランニングキャップがなくて、supremeのcapが、なんかしっくりきた

ので、愛用していまっす。。。
e0145437_18271757.jpg

第一号 聖火のモチーフ柄。。。。おととしの愛媛マラソン。。。。去年のとくしまマラソン使用モデル。。
e0145437_18284563.jpg

第二号 ちょっと弾けたいときに使用する感じ。。。締め付け強くて、頭が痛くなるタイプ。。
e0145437_18334132.jpg

第三号 日よけの付いたサファリキャップ。。。昨年の愛媛マラソン使用モデル。。。
日除けを巻いてると、アラレちゃんキャップにもなります。。。
e0145437_184915.jpg

第四号 霜降りな赤のボックスロゴ。今年のとくしまマラソン使用モデル(現時点で最高記録モデル)。。。。
e0145437_18504283.jpg

第五号 緑ーな ワッペンロゴ。。。。。今年の愛媛マラソン使用モデル。。
e0145437_1931512.jpg

第六号 グラフィカルボックスロゴ(先日購入)
e0145437_194185.jpg

第七号 ウォータープルーフな花柄。。。。。ホノルルマラソンに行く時か、雨の日用。。。。
e0145437_1953970.jpg

第八号 結構冒険した感じのド派手ボックス。。。(先日購入)

ランニングシューズとCAPだけは、レースの度に違うのがほしくなりまっす。。。。

次回の愛媛マラソンのころには、、、、チーム run sickの新しいtシャツも登場するでしょうし、
、どれを合わせるか、、たのしみでっす。。。。。


みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-30 19:10
2012年 04月 28日

徳島ラーメン探訪!

まるで台風かと間違うほどの悪天候で、雨と風に打たれたとくしまマラソン。。

e0145437_13565930.jpg

実は前日、最終列車で、高松徳島のJR特急の予定でしたが、松山高松の特急が、川之江辺りで、強風のため、運転見合わせで、川之江で列車が一時間止まりましたので、徳島への特急に間に合わなくなりました。
事情を車掌さんに説明したところ、高松から徳島のタクシーをJR負担で手配していただきました。。とは言え、徳島のホテルに入ったのが、深夜二時半、寝たのが、三時超え、、で、五時半起床の六時受け付け登録。レースが九時から!!!かなりレース前に疲労してましたが、悪天候で、ハートに火がつきました。
案外、逆境やプレッシャーに強いタイプです。


ただ、レース後は、猛烈に腹が減りました。。。
e0145437_13565946.jpg

一軒目は、三八。。。いわゆる支那そばです。。
e0145437_1357092.jpg

昨年のマラソンの時にいただいたのが、旨くて忘れられず、再訪問です。
テンションあがって、チャーシュ麺にしましたが、普通のそばで、よかったです。。やはり、濃くあり、クリーミーなスープがグットです。

e0145437_1357097.jpg

まだまだ腹が減ってるので、二件目突入しました。
いわゆる名店いのたに。徳島ラーメンで一番有名なお店ではないでしょうか???

e0145437_1357193.jpg

ラーメンが、ご飯のおかずというのが理解出来る、しっかりとした味付け!!!濃口醤油豚骨の甘いよねーーーってかんじです。すき焼きとか、牛丼とか、蒲焼とか、そんなイメージでございます。

e0145437_1357111.jpg

レース後の徳島市内も雨と風が強く、傘をさして行動してましたが、コンビニで買った傘は、ものの五分で、ぶっ壊れました。そのぐらい風が強かったのですが、その中のれーすがどれほど大変だったか!!!!われながら、自分に感心してしまいました。

e0145437_1357280.jpg

そのぐらいハードでしたので、まだまだ腹が減っていました。
ついに禁断の三軒ラーメン梯子です。
これまた、創業がかなり古い歴史ある名店、よあけ。。。

e0145437_1357261.jpg

かつては、夜明けまで開けてたから、ついた店名らしいですが、
酒のんで、〆のラーメンにぴったりなさっぱりめの薄味系な支那そばです。。。

e0145437_1357356.jpg

ちなみに、レース前は、自分でパスタをつくり食しました。。。。
これが、マラソンによかったと今でも、思っています。。。。



三軒とも、個性がまったく違いましたが、
ぼくの好みは、やはり三八。。。

もう浮気はしません。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-28 13:09
2012年 04月 23日

第五回とくしまマラソン

ライブアースもそうですが、とくしまマラソンも第五回の記念大会。。。
ゲストに高橋尚子さん、金哲彦さんの師弟コンビも参戦で、1万人のマンモス大会
となりました。。。
今大会の目玉は、阿波しらさぎ大橋走り初め!!!!!
吉野川にかかる橋長1291mは、河川に架かる道路橋としては国内最長ですが、
こrがなんと4月25日開通!!!まだ開通していない大橋をとくしまマラソンで使う
というランナーにとってはたまらないお楽しみでもありました。。。
観光県として、お客さんが喜ぶことから考えるという発想が根付いてるなと
感じました。。。
e0145437_8505562.jpg

見ての通り、雨でっす。。。雨のレースは、愛媛マラソンで経験済みでしたので、
低体温だけ気をつけなきゃですが、、、、とりあえず、カッパでしのぐ作戦です。。

e0145437_8505619.jpg


e0145437_8505656.jpg

一万人の参加者のなかに入ると、風も寒さもあまり感じませんでした。。。
 案外 湯気も立ち上ってました。

e0145437_8505783.jpg

強風のため、スタートゲートが倒れました。。。。。
主催者は、朝5時にマラソン開始を決断したそうです。。。
まぁ、一万人の大会ですし、天候に負けないというのが、まらそんですから。。。。
e0145437_850577.jpg

マラソン中、雨と風は絶えませんでした。。。。海からの風が強く、、、、

20キロまでは、吉野川を上がって行くので、追い風だったり、横風だったり、、、

ただし、道は水たまりで、びしゃびしゃ。。。風が強くて、よろけてたり、吹き飛んでる方も
ほとんど、、、、精神的に復路の向かい風がこわくて、仕方ありませんでした。。。

で、復路。。。おもいっきり向かい風!!!!!まったく前に進みません。。。。
おまけに、雨が、体をおもいっきり打ち付けます。。。。戦意喪失されたエリートランナーが、
びっくりするくらい居ました。。。。。僕は、前屈み気味で、ただひたすら、1キロづつ、目標をたてて、走る作戦にしました。。。25キロ地点からは、1キロづつ距離が縮まって行くことに、
喜びながら、もう一キロがんばろうと問いかけ、風が強くても、足がどんなに痛くても、
気のせいじゃないかと思い込む作戦にしました。。。。
コースは平坦で、走りやすいですが、、、こんな負荷がかかるとは、おもっていませんでした。。。。

e0145437_850577.jpg


e0145437_8505823.jpg

結果、自己ベスト更新。。。南予の友人「かっくん」のお誕生日でもありましたので、

自己ベストプレゼントするとかっこつけましたが、かっこつきました。。。



e0145437_8505845.jpg

愛媛まらそんは、3時間30分台をめざしまっす。。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-23 08:34
2012年 04月 19日

カバレでコース!!!

今週土曜日も貸切の為、
ランチのみの営業。
15時クローズとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


最近はお任せで、コースという予約もよくはいります。
たまには、お店の紹介も兼ねて!!!


e0145437_12571533.jpg

海老とアボカド、コニャック風味のオーロラソースで!
ちなみに海老とアボカドをマリアージュさせたのは、スシローらしいです。

e0145437_12571626.jpg

前菜盛り合わせ
キッシュロレーヌ、帆立のソテーソースグリビッシュ、バイヨンヌ生ハム、マグレ鴨燻製。

あっ、スープ撮り忘れました。
契約農家の人参ポタージュ。

e0145437_12571676.jpg

土佐あかうしもも肉のステーキ、菜園風。
このときのあかうしは、グラスフェッド(牧草中心の粗飼料)で育てられた牛さんだったので、じゃがいもよりは、野菜の付け合わせのほうが肉の風味に合うだろうと考えましたが、結果、その通りでございました。

e0145437_12571745.jpg

デセールは、ピスタチオのグラス、フレッシュな苺をのせて!!!

珈琲か紅茶がついて、
四千円。。。

いかがですかぁ???
みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-19 14:46
2012年 04月 12日

高知からの贈り物!!

e0145437_1692397.jpg

カバレであかうしを取り扱い始めて、ようやく2年が経とうとしています。。。

二年前にあかうしを高知まで見学に行かせていただいて、とても素晴らしい環境で、

生産者、お肉屋さんからも愛されて育てられ、販売されているこの牛さんをどうしても

扱いたいと思いましたが、やはり牛肉、高価でっす。。。カジュアルなレストランであるカバレで

売りさばけるか当初は不安でございました。。。。現在では、愛媛甘とろ豚と土佐あかうしの

四国の畜産二本建!!!!!大人気の商品と相成りました。。。。

それを記念してというか、新たにがんばろうというか、ついに あかうしサーロインを一本オトナ買い!!!

Sirの称号をもつ唯一のお肉 サーロイン!!!!!!どうかよろしくお願いいたしまっす。。

いつも通り、ステックフリットでお出しします。。。。120グラム 1880円。。240グラム3280円。。。

e0145437_15491542.jpg

サーロインは、三谷ミートの専務様が、カバレでの食事会のついでに抱えてもってきてくれましたが、

それと一緒に、拙者が所望した 土佐ジローの卵を差し入れしてくれました。。。
 全国で初めて誕生した 卵肉共用の地鶏でっす。。卵もお肉も濃厚な味わいが」特徴です。。。
高知は 日本鶏の主な34品種中、8品種が高知原産です。。。まさに鶏王国でございまっす。

e0145437_15541784.jpg

いやあ、黄身が大きく、濃厚です。。一般的な鶏卵よりかなり小ぶりですが、、、、
味わいはぐっと締まっていますね。。。。
卵かけゴハンが最高に美味いだろうなぁ。。。

さて来週、日曜日がとくしまマラソン。。。。。
トレーニングも山場は迎えました。。。
1キロ4分50秒でのペース走。。。10キロほどをレースペース走。。。坂道ダッシュ(城山です)
先週は、キロ4分40秒でハーフマラソン完走。。。。。3キロごとのペースアップ走9キロ。。。
おかげで体重も落とせました。。。現在体脂肪率13% 。。。。。
軽くなったので、なおさら、スピードと持続力が出ました。。いいことづくめっすぅぅぅ!!!!

当日は、一キロ5分10秒をイーブンペースでがんばりますが、、、後半にもしかしたら
欲がでて、ペース上げるかもしれません。。。。こんなに調子いいのが初めてなもんで、
いれこまないようにしなければいけません。。。やはり、ぼくは欲深いです。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-12 16:07
2012年 04月 09日

宇和島場所02

おそろしく、はじけた宇和島の夜でしたが、宴終焉のころ、

宇和島プリンスM君と会長が意気投合しています。。。

「m君、早朝にしか開かない。。。ジモティ(ネイティブウワジマン)しかしらない
うどん屋に明日行こうぜ!!!!!!」

どうも朝の4時からオープンして、うどん玉が終了で、営業終了!!おそらく早朝7時で
店しまいのおみせらしいでっす。。。

睡眠時間3.5時間で頑張りました。。。。
e0145437_9484896.jpg

看板がありません。。。ただの民家です。。。。
讃岐うどん紀行のようなディープな香り満載です。

e0145437_9494696.jpg

これまた、店の中もディープインパクト。。。。
誰が、スタッフかわかりません。。。。
入ってくる方皆さん、、厨房に入って、おはようと挨拶をし、ダボにうどん入れて温め、
出汁はって、めいめいが、かってに戸棚から、おぼろ昆布いれたりして、カスタマイズしています。

ちなみに
メニュは、うどん350円のみ。。。。。。
水持ってきてくれたマダームに注文しました。。。。

e0145437_9534564.jpg

芯からあたたまりますね。。。。。南予のうどんです。。。出汁が少し甘く、うどんがやわらかい
こしぬけ系です。。。。
これまた、うどんについてくるお茶がうこん茶。。。。。

すんばらしい。。。

ものすごくディーぷでございました。。。

また行きたい、宇和島、さすが終着駅ですね。。。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-09 09:57
2012年 04月 07日

宇和島場所!01

先日は、t津会 イン 宇和島!!!!
高速が宇和島まで開通して、早いですね。。松山から一時間半で到着しました、
時間帯にもよりますが、2時間見たらほぼ間違いないと思います。。。

ほぼ月一回のペースで、友人たちとグルメ探求会をしていますが、
今回はなんと宇和島バージョン。。。。いつも宇和島から参加してくれているM君の
ナビゲートのもと、お城下宇和島城のふもとにある 磯料理 富香にとつげきでっす。。
e0145437_9415111.jpg

e0145437_9434981.jpg

まずは、貝から。。。。。キング オブ ニナもございます。。。。
蟹を食べるときは、皆しゃべらなくなりますが、、、貝もそう。。。
ひたすら、貝をきれいに食べ尽くせるか?その一点のみに思考を集中して、
指先の針に引っ掛けた貝のみを貝殻回しながら、ちぎれないように力加減を
加えて、獲物をゲットして行きマッス。。。。
e0145437_9493460.jpg

筍とふき 豚肉の炊きあわせ。。。春を感じずにはいられません。
e0145437_9495486.jpg

ここで、すばらしい日本酒が登場しました。。。
虎の尾 純米大吟醸 生酒。。。。愛媛県の品評会で金賞とったものです。
おそるべきフルーティな香り、さわやかな余韻が口の中に残ります。。。
こういったお酒は、大きめのグラスで飲むと倍増しておいしいでしょうね。。。
リーデルのオー シリーズとかいいと思いマッス。
e0145437_956654.jpg

ふぐ  ざく ポン!!!!!!!みたいな。。
e0145437_9564487.jpg

ふか湯ざらし これまたこちらの地方料理ですね。
ふか(サメ)を美味しく食べる先人たちの知恵が結集した料理です。。。
丁寧に下ごしらえされたふかは、まったく臭みはございません。。。
めっさ うまいっす。。。
e0145437_9595872.jpg

地元のお魚の刺し盛り。。。。
鯖の刺身 だいすきなんです。。。。。。最高。。。
日本酒が止まらない。。。。

はい。。。この辺りで、自我の崩壊が始まりました。。。。

〆の筍ごはん とり忘れました。。。

2件目かっこいいバーも全くとり忘れました。。。
レコード棚があって、欲しいレコードがあったような、なかったような!!!!
記憶が定かではありません。。。。

宇和島 恐ろしい場所です。。。

みたいな。。。
続く。。。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-07 10:06
2012年 04月 02日

桃源郷ハーフマラソン

e0145437_9511749.jpg

昨日は、松野町でのハーフマラソンに無事出場。。。
チームRUN SICKも健在です。



e0145437_951224.jpg

三千五百人の参加者、ついにやってきましたぁ!
空前のランブーム。。。
ここの県内のレースは大体こんな感じでしょう。。。
エントリーはランネットで初日というのが習慣になりますね。
e0145437_9512875.jpg

今回は、新コース。
新しいコースになるといいことも悪いこともありますが、
今回のコースは検討し直しが必要参加者の多くの方がそうおっしゃってました。




e0145437_9515620.jpg

翌々週には、とくしまフルマラソンが控えていますので、
そこへの調整レース。。。
ハーフをキロ四分代で走るというのが、
今回の目標でした。
あまり苦しさも感じることなく、スムースに走れました。
とくしまへのステップとして、最高のレースとなりました。
自己ベストも三分更新。
ついにハーフ一時間三十分代となりました。。。
一つレベルが上がったと思います。


e0145437_9515865.jpg

フウミカデンのもち粉プリンでがんばることができました。
ラン前にもち粉プリン!!!
鉄板でっす!!

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-04-02 09:23