<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

さすがの三月でっす。

ばたばたと 歓送迎会の予約と結婚パーティが立て続けにございます。。。
なおかつ、テレビの取材、ワイン試飲会も重なりまして、

お店の営業時間が大まかに変更となりますので、

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。。。

3・1(木) 14:30ラストオーダー15:00クローズ 18:00より営業再開。。。。

3.2(金) 20:30クローズ

3.4(日) 14:00ラストオーダー14:30クローズ

3.7(水) 14:30ラストオーダー15:00クローズ  18:00より営業再開。。。。。。

3.10(土) 14:30クローズ 15:00クローズ


よろしくお願い致します。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-29 10:58
2012年 02月 28日

テロワール

今日は20キロほどのジョグ。。。。まず、道後に行く途中にある友人のパン屋カナルベーカリーにて、ベーグル等を購入して、朝食とランを合理的にこなす。。。。。

城山、堀端、道後、大学近辺をくまなく、スローに走って、小さな町の感動を覚えながら、

再来月のとくしまマラソンへのトレーニングプランとカバレの今後を練る。。。。。

いやぁ、走ると頭がすっきりしますなぁ!!!!!

で、ラン終わると腹減ったので、テロワールへ!!!!
グラスで食前にスペインのスパークリング頼んで、
お料理をマッチマッス。。。。
e0145437_16392733.jpg

前菜盛り合わせ。。。
e0145437_1638288.jpg

自家製スモークサーモン。。。。。
e0145437_1640981.jpg

帆立ときのこのテリーヌ。。。。くくくクリーミー。。。。。。。
e0145437_16405233.jpg

フォアグラテリーヌ。。。。
e0145437_16412862.jpg

大三島でとれた猪の自家製ハム。。。ラビゴットソース。。。。。

レベルがものすごく高いです。。。。この前菜でかなり満足感がありまっす。。

e0145437_16431046.jpg

ブルゴーニュ2009サンヴェラン。。。。。きれいな黄金色。。。。
かおりも華やかで、すっとした酸もございまして、うっとりするお味でございます。。。

e0145437_16445360.jpg

ここの自家製パンは、大好きです。。お料理と完全にマッチします。。。
e0145437_1645447.jpg

ホーレン草のポタージュ。。。。
ちなみにフランス語でホーレン草は、エピナード。。。報告連絡相談ができないスタッフには
エピナよろしくと叱ります。。。

e0145437_1649332.jpg

メインは、鹿のパイ包み焼き〜赤ワインソース〜
ジビエを堪能致しました。。。。。。

e0145437_16504757.jpg

ポ ド クレーム ショコラ

ポットに入った ショコラムースと言えば佳いでしょうか!!!!!
いいあんばいの甘さで、美味しかったです。。。。。

〆で、勿論 男はだまって、エスプレッソ。。。。
プチフールまでついて、大満足です。。。。。。

20キロ走った消費カロリーは、当然ここでオーバー。。。。

残念。。。。

でも、感動。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-28 16:54
2012年 02月 22日

乃み助

先日は、かなりのおひさしぶりに、乃み助へ。。。。。。

e0145437_18263439.jpg

これまた先日のDJと同じく15年ぶり。。。。。。

安くて、早くて、美味いですが、煙ぼうぼう。。。。洋服と体が燻製状態になりまっす。。

e0145437_18284688.jpg

なにがだいすきかって、 朝鮮漬が好きなでっす。。。赤くないキムチと言えばよいのか!!!

白菜の漬物のにんにく風味といえばよいのか????とりあえず、突き出しで出ますが、

単品で頼みます。。。
e0145437_18311950.jpg

思いっきりがっつきますが、、、ロース590円、バラ500円 ホルモン370円キモ390円
とかで、アイテムは少ないですが、コスパ抜群、むかしながらの焼肉感が最高で、、、、
多少の肉のかたさも良いし、霜降りとかも皆無なので、、もたれず、がしがしお肉食べる
という感じです。。。。
e0145437_1837292.jpg

ここは、バラ、ホルモン、きも、センマイ湯引き酢みそ の4点がてっぱんでっす。。。
肉は、バラのみでかまいません。。一番うまいです。。。

締めはもちろん。。。
e0145437_1839927.jpg

中華そば400円。。。。
大学時代の自分がリンクしてしまいました。。。。。。。。

あの時の自分と今の自分。。。。お互いが、おそらく「こいつ好かんなぁ!!!!!」
って思うでしょうね。。動き方も考え方も真逆なんですからねぇ!!!!

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-22 18:44
2012年 02月 15日

晋太郎Part2

e0145437_2125935.jpg

佐伯ビルの母より、高級チョコいただきました。
白いのが絶品でしたので、スタッフの誰にもそのことは言わず、せっしゃががっつり頂きました。

e0145437_2125925.jpg

確かに、美味しかったです。
しかも、
さらにもう一つ頂きました。
e0145437_2125104.jpg

ホワイトデイが恐いです。

e0145437_21251042.jpg

そういえば、
晋太郎と撮った写真を専務から頂きましたので、
ぼくのマラソンの最大の応援者、小さな巨人晋太郎に敬意を評して、アップしまっす。
ちなみに仔ムッシュとも撮っています。

e0145437_21251054.jpg

晋太郎のへっちょ具合と仔ムッシュのヘタレ具合が最高。。。。
みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-15 21:18
2012年 02月 13日

でぃジェイしまっす。。。

ひさびさにDJをします。。

友人のお店 ウネリカフェ が 
2/18(土)にファイナルパーティを開きます。。。
なんと、僕にお声がかかりました。。。。。。
e0145437_16505240.jpg

おそらくカバレのオープニングパーティで回して以来だと思いますので、

7年ぶりではないかとおもわれまっす。。。

ゲストも半端ないですね。。。。。松本サン 鎌田さんとは、
15年ぶりぐらいになるでしょうか!!!!

ご両人は、その当時から、
松山ゴットファーザーで、僕が友人と始めたイベント「ロンドン ア ゴー ゴー」

のゲストでよく来て頂きました。。。お二人には、とても佳くして頂いて、

伝説のバー、、、デジャブで、金曜のDJとして、

僕を誘ってくれましたし、

松本サンとは、、これまた 伝説のレゲエバー コンパス でご一緒にレギュラーさせて

いただいたりで、DJとして、お二人はいつも僕のあこがれでした。。。。。

さらに当時の僕は、ロンドン ア ゴーゴーのメンバーと 

モッズバンドを組んで、jamやwooやkinksといったモッズバンドをコピーーして、

さらば青春したりしてました。。。

今の僕からは想像できませんが、ブリティッシュロックが大好きで、黒人音楽に傾倒し、

ソウルやら、レアグルーブやらアシッドジャズやら音楽だけにべったりの生活でございました。。。

というわけで、その当時の音楽好きの方はびびっときたら、ぜひぜひお越しいただいたらと

思います。。。ウネリカフェの店主M田くんの空気感だいすきなんで、更なるご活躍を祈り

ますし、うねり復活を期待していまっす。。。。

e0145437_1772417.jpg

e0145437_178513.jpg
e0145437_1774179.jpg

ははぁ、、、、、、

やっと、今日、2キロ半はしることが出来ました。。
やっと、風邪が完治したっぽいです。。。。

まろで、鶏せいろ、いただきました。。。。。。。

2週間味覚がほぼ弱っていたので、今日のそばは格別に旨かったです。。。。

そそりたつ香りで、飯を食うというのが、またひとつ、ぼくのなかにインプッットされました。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-13 17:19
2012年 02月 11日

熱い。。トゥーホット。。

マラソン後は、大体恒例で、ひどく風邪をひきます。
今回は、マラソン前から風邪をひいてたので、油断しました。
マラソンあとの水曜日に、ランニング再開すると、
そのときは調子良かったのですが、夕方から悲劇の高熱が始まりました。
現在にいたっても、調子は上がりませんが、こんなときは、
マラソンを応援してくれて、晋太郎を思い出して、頑張っています。
e0145437_21333794.jpg

最高でした。
嬉しくて、涙がちょちょぎれました。

e0145437_21333724.jpg


晋太郎の頑張りにまけないように、さっさと風邪をやっつけて、とくしまマラソンへのトレーニングを再開したいです。

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-11 21:22
2012年 02月 06日

愛媛マラソン

e0145437_17543074.jpg

ことしのマラソンのタイトルは、『 run sick 』。。。。。

走る病に冒されたものたちの物語を マラソンによって表現しましょう!!!!11

みたいな。。。

e0145437_1755179.jpg

レース前ですが、かなり消耗した顔つきです。
土曜日までは、ひどい咳き込みと倦怠感、悪寒で、当日もこのままならば、
棄権も考えていました。。。。。じつは、かなりのぎりぎりラインまで、
体調はくずれてましたが、、、、気持ちからくずれてはだめだと、大丈夫だ
と自己暗示かけていましたし(笑)、くずし鳥津のじゃこ天を前日夜に食べて
栄養つけました。。。。。

で、当日、体のだるさがなかったので、出場強行。。
目標は、4時間を切ること、、4月には、松野桃源郷、とくしまマラソンと2発レースがあるので、
タイムトライアルは、そこですれば佳いと潔く決断しました。。

今大会の沿道の応援は、半端ない多さでしたし、ランナーも多い多い。
テンション上がって、前半20キロは想定ペースより5分ほど早く入ってしまい、
基礎体力が落ちていることが明白だった拙者は、後半20キロは、ひたすら自分との戦い。。。

足が痛い!!!!休んでいいかな!!!!!エイドは歩こう!!!今日は本調子じゃないから

歩いていいぞ!!!!!心の中から、甘いささやきが飛んできます。。。

すべて、否定しました。。。今日はマイペースで休まずに走りきる!!!!!!

e0145437_17553052.jpg

純粋タイムで、3時間56分。。。。。。。。。

とくしまより、2分遅れ。。。。
愛媛では、自己ベスト。。。。。

なによりも、頑張れた自分の精神力にカンゲキしました。。。

体調は最悪でしたけど、このパフォーマンスということは、とくしまに期待が持てマッス。。。

家に帰ると、家族からプレゼントがありました。。。。
e0145437_17562446.jpg

rico sweetsの特別ケーキ。。。。。。。。
なんとも、ランシューのクッキーとは!!!!!!!!!!

さいこうでございました。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-06 09:44
2012年 02月 03日

明日はマラソン前日。

愛媛マラソンのランナーに朗報。。。
カバレのお客様にとっても朗報だとおそらくおもう。


e0145437_19373236.jpg

マラソン前日のランチは、
ランナー頑張れってことで、パスタランチと相成ります。
冷製のパスタをサマーシーズンにお出しすることはありましたが、
いわゆるパスタ料理がランチにでることは、カバレ始めて以来初めてでございまっす。

今年は、やったことないことから始めようと思っています。

カバレブログのまかないパスタで、テンションあがった方、チャンスでっすよ!!!!!

カバレのパスタが食べれますよ!!!!

カーボローディングもよし、そんなのカンケーね〜いもよし。。。

よろしくお願いします。

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-03 19:17
2012年 02月 01日

イチロー

先日のT津会。。。。。

会長のメジャーリーガ イチロー好きは、知っていましたが、

松山のイチローを所望とは、、、、、、、、、、、、、。

ということで、江戸前一朗に 決まりまして、突撃いたしました。。

e0145437_17561218.jpg

お造り
e0145437_17573842.jpg

穴子の塩たたき
e0145437_175859100.jpg

さざえつぼ焼き
e0145437_17593027.jpg

山芋と椎茸の焼き物
e0145437_180853.jpg

茶碗蒸し
e0145437_1894045.jpg

アルがブランカ ピッパ 2005
~日本固有の品種 甲州のしっかり樽熟成。。。。。美味い。
ここから握り!!!
e0145437_18159100.jpg

いかとマグロ
e0145437_1823472.jpg

海老とかたくち鰯
e0145437_1831015.jpg

穴子
e0145437_1833747.jpg

下仁田ねぎ
e0145437_184211.jpg

アスパラ巻
 
泣きの一貫
e0145437_184532.jpg

鯖をおねがいしましたら、シメサバで、三つありました。。。うれぴっぃぃぃぃぃぃぃぃ!

e0145437_186588.jpg

赤出し
e0145437_1864048.jpg

スイーツは、ぜんざい!!!!!!

ばんざーーーーーーーーい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでマラソンがんばれるでしょう!!!!!!

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-01 18:07
2012年 02月 01日

もうすぐマラソン。

マラソン前に風邪をひいてしまいました。
先日までのトレーニングと食事コントロールにより、体脂肪率がタニタで測ると十四パーセントまで絞れてました。
すこぶる、体調良かっただけに残念ですが、静養に努めて、三日やっと回復な感じでございます。
e0145437_15393428.jpg

休日も自宅にて、パスタ三昧。

なおかつ、カバレ最年少常連浜田晋太郎くんが新年の挨拶と愛媛マラソン激励のため、来カバレ。



しかもぷりんの差し入れです。ありがとう、晋太郎!
今年も谷町での応援よろしくお願いしますね。

みたいな。
e0145437_15414640.jpg

[PR]

by cafe-cabaret | 2012-02-01 00:31