カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

坊ちゃんランランラン

カバレからのお知らせ。
本日は貸切の為、三時から八時までクローズとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


昨日は、松山でのマラソン大会。。坊っちゃんランランラン。

昨今からのランブームをリアルに感じれる大会でございまあした。
十キロも含めると、四千人近い出場者。。
次回の愛媛マラソンの大フィーバーぶりが
垣間見れたレースでもありました。

e0145437_952780.jpg

今回のレースは徳島フルマラソン後ということもあり、レースを長距離トレーニングと踏まえて、あまりトレもしてませんが、タイム狙ってアタックしました。。。
e0145437_95286.jpg

結果、自己ベスト更新。。。
今年のシーズンは、ずっと自己ベスト更新しています。。。
やればできる。というのが、日々実感。。。がんバッタことが、結果につながる。
努力は嘘をつかないというのが、うれしいでっすね。

さて、来年二月の愛媛マラソンにむけてほぼ二ヶ月ほど。。師走十二月をどう時間作って走れるかなあ!!!(忙しい時ほど走る!!!がテーマです。)

そこが肝。。。
みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-28 09:19
2011年 11月 24日

ははぁぁ!ちょっと心の余裕がなくなりつつあるシーズンでっす。。。

カバレからのお知らせです。
11月26日(土)は、ランチのみの営業となります。。。。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

e0145437_1244761.jpg

カバレの冬のド定番。。。
鶏肉と木の子のポトフが、ランチメニューに登場しました。。

めっちゃさむいですから、しょうが風味の鶏の滋養深いスープであったまってもらえたらと思いまっす。

なおかつ、久々に 復活の要望が多かったココナッツレッドカレーもつくりました。。。。

e0145437_1282616.jpg

めっちゃさむいですから、ホットなカレーであったまってもらえたらと思いまっす。。。。


どうぞよろしくお願いしまっす。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-24 12:12
2011年 11月 18日

今日のおまかせコース

明日 19日(土)は、14:30ラストオーダー。。。15:00クローズとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

本日ご予約のコースでっす。
e0145437_2091972.jpg

アミューズ
スペイン生ハムといちじく、マグレ鴨燻製と柿、蔵王モツッァレラとフルーツトマト
e0145437_20173665.jpg

前菜
契約農家の里芋とほうれん草のキッシュ、これまた契約農家のサラダ添え
e0145437_20212293.jpg

契約農家 朝採れかぶのポタージュ

e0145437_20223362.jpg

メイン  
鶏モモのロースト 焼きチーズリゾット添え
e0145437_20232511.jpg

デセール
グレープフルーツのプリン
e0145437_20251031.jpg

エスプレッソアロンジェ いわゆる コーヒー

e0145437_20255425.jpg


カルトーラも納得の3000円!!!!

予約の時には、フレンチコースと申し付けください。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-18 20:27
2011年 11月 17日

解禁

11月 第三週木曜日は、、、、、、、フランスワイン新酒解禁日でーーーーーーーーす。

カバレでは、ボジョレー地方の新酒。。。ボジョレーヌーボーを用意しています。。。

e0145437_8259100.jpg
e0145437_8245138.jpg

2種類ご用意しておりますが、味わいは今日解禁ですので、朝から飲むわけにもいかず??????

ただ、今年のボジョレーは、50年に一度のビックビンテージといわれていますので、

楽しく飲むには最高でっす!!!!!!!1

これを逃せば、つぎは50年後ともなりかねませんので、お気軽にグラスワインで是非!!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-17 08:29
2011年 11月 16日

愛媛産でおいしい いいね!!!

近くの農協がやっている産直市へ。。。。
太陽市と書いて
おひさま市と呼びまっす。
e0145437_11402161.jpg

今日は、朝市に朝一で買出し。。。。

かなりのおばちゃんパワーに圧倒されながら、こちらも負けていられません。

お店の命運がここにかかっていますから。。。しっかり見て、触って、吟味して

お野菜を選びます。生産者によって、見た目も味も当然違いますから。。。。。

今日は、フルーツトマトを 3人の生産者のものを買いました。。

美味しいのが、次回からのレギュラーとなります。

e0145437_11443239.jpg

バジル、ラディシュ、菊菜、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、天然なめこ、いちじくを

どっさり買ってしまいました。。。。。

e0145437_11461345.jpg

農協の婦人部のバザーがありましたので、ほっこりドーナッツを買って、

チャリンコで帰りながら、ほうばりました。。。。。

なかなか ナイスな朝でございました。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-16 11:48
2011年 11月 14日

フードアクション

e0145437_17174812.jpg

愛媛産でおいしいいね アクション という 地産ぢしょう プロジェクトに
参加することになりました。。。。

もちろん、愛媛が全国に誇れる 銘柄豚 甘とろ豚のお料理をおだしすることとしました。

このプロジェクト、愛あるキッチンと銘打って、10店舗の松山市内のお店が参加しています。

その参加店舗で、愛媛の産品を使ったメニュがたべることができまっす。。。

スタンプラリーもあったりしまっす。。。。

e0145437_1865457.jpg

徳島マラソンの後、、、食欲が大幅にアップしました。。。

今日は、パスタ140グラム食べてしまいました。

毎日のランニングがなければ、かなりのメタボ体型になっているかと思うとぞっとしたりまっす。。

ダイエットやなくて、体型維持とうのがランニングの目標になっています。

ただし、好きなものを好きなだけ食べるということも出来るので、最高の習慣になったなと

感動ものです。。。。

再来週には、坊っちゃんハーフが控えていますので、少しだけ食事に気を使って、

体重を2キロ程落として、年内最後のレースに望みます。。。

今レースは、本気で走ります。。。潰れても、失速してもいいから、好タイム狙います。。。。

高速ペースというのも、練習ですから。。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-14 18:25
2011年 11月 10日

駿足

カバレからとても大事なお知らせ

ホームページに不具合が出ております。。。ご迷惑をおかけしています。。。

なおかつ、

カバレは無休となります。。。いつでも開いている安心感というの感じでっす。

どうぞよろしくお願い致します。

月~土
11:30~23:00(ラストオーダー)
日祝
11:30~21:00(ラストオーダー)

なおかつ、

19(土) 26(土)は、15:00までの営業となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

e0145437_17585230.jpg

この靴に一目惚れしてしまいました。
梅宮アンナ プロデュースの 小学生スニーカー 駿足。。
ソールの蛍光具合と、ピンクの靴ひもにやられました。。。。
ナイキプラスで、オリジナルシューズをマネして作ったりもしましたが、かなり
いい具合です。

現在の拙者のレースシューズは、シルバーと蛍光黄色とホワイトカラーですんで、ぜひ、ピンクの
靴紐履かせて、再来週の坊っちゃんハーフマラソンには出場しようと思います。。

駿足。。。。。。。

いい響きやぁ。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-10 18:03
2011年 11月 08日

必殺

前日に徳島入りですが、、、
当然カバレピークタイムをこなしたあと、
そそくさとJRに乗込み、高松乗り換え。。。
なおかつ、深夜最終の徳島行きなのに、まさかの40分遅れ。。。

前日の体調管理としては、言うことがありません。。。。。。
e0145437_95117.jpg

せっかくの高松ですが、駅前にはピピッとくるのは、なぜか徳島らーめん。

この後の徳島入りが、真夜中1時だったので、ここで徳島を堪能すること
と相成りました。
e0145437_97966.jpg

ごはんのおかず的な味というのも、うなずけますが、拙者は、らーめんライスというのは
禁断のものですので、らーめんだけ頂きます。豚バラの肉というのが、個人的に
チャーシューよか好みでっす。。少し甘めの豚骨醤油でっす。
e0145437_911236.jpg

レースが終わってからのお接待は、徳島のうどん。。。
e0145437_912739.jpg

おもいっきり、かつお出汁で、そこに醤油を調味として整えている程度。
かなり、あっさりとした素うどんでございました。。。徳島らーめんとは
対局にありますな。。。。。これが、徳島のうどんかどうかはわかりません。。。
e0145437_8443745.jpg

で、帰りのバス前に行きたかった支那そばへ。。。。。
支那そばというのは、いわゆる徳島らーめんと呼ばれるご当地らーめんの前から
徳島にありつづけるらーめんです。。。
どうしても、支那そばに興味がわいていたので、駅前にラッキーにもあったこちらを
突撃しました。
e0145437_9181042.jpg

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、どんぴしゃでした。。。
今年食ったらーめんで、断然ののナンバ−1。。。
濃厚な鶏ガラと豚骨をあわせた黄金スープ。。こってりとしていて、なおかつさらりとした
スープ。。。麺とも佳く絡み、えも言われぬ至福のときでございました。
おかわりでもう一杯たべようとおもいましたが、バスの時間ギリギリ。。。
残念無念であとにしましたが、、、鳴門に本店がある模様、、、ぜひそちらは攻めないと
いけないでしょう。。。来年の徳島マラソンにおおきな目標がまた出来ました。。。
e0145437_926345.jpg

帰りのバスでは、麦酒と徳島名産フィッシュカツ(マラソン会場で完走者にくばられました。
その名もフィニッシュカツ。。)

はぁ、徳島 いいとこでっすね。。。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-08 08:44
2011年 11月 07日

為せば成る

e0145437_8535449.jpg


今回のレースは、練習レースとしてましたので、
気楽に構えておりました。

長い距離を走るということで、途中のあの苦しみを思い出して、
走りたくないなぁと思ったりもしていました。。。

よく言われます。。。「えらいですねぇ。毎日走って!!」
まったくえらくありません。好きなことしてるだけですから。お酒飲むのも、
バンドするのも、まったく一緒でっす。。走ることはとても疲れるものですが、
どんなに走っても、しんどさは一緒です。。。ただ、しんどさにつよくなるだけでっすすすす。

徳島城がスタート地点で、7千人近い参加者。。。。。

今回の愛媛マラソンと同じ規模ですが、徳島マラソンの方が
四国を代表する市民マラソンでっすね。。。

e0145437_9406.jpg

ゆるキャラもいました。。。すだちくんです。。。
ゲストランナーは、金哲彦氏。。。
愛媛でもはしる高橋尚子の最初の実業団のコーチで、現在のランニングブームを作った
お方でっす。。。

e0145437_991039.jpg

開始時間が間際になり、ぞくぞくとランナーが集まってきます。。。

なんか緊張して来たので、ラジオ体操を頭の中で流して、体操しました。。。

e0145437_9124939.jpg

今回 レースのプランを初めてたてました。。。
一キロ5分30秒でずっと行く。。。。。33キロあたりで、余裕があれば、、そこから
はイケイケになる。。。。。
結果、、、折り返し地点までは、そのペースでまだ余裕あり、疲労感全くなし。。
ずっとこのペースで行けるなと思っていた、25キロ地点。。。。両膝に鈍痛が出てきました、、、
かつ、26キロ地点で、右足首が痛み始めました。。。
まだまだ、ゴールまでは遠いところで、足が痛くなったことで、動転してしまい、テンションが下がり、27キロ地点では、歩くようになりました。。

歩いて足休ませて、走ると行ったことを、二キロほど行ったでしょうか??

「トレーニングなんだから、棄権してもいいんじゃないか!!!!」
邪念が、頭をかすめます。。。休んじゃえよ。。。。。ずっとリフレインしていまっす。

そのとき、ぴかぁーーーっと、閃光がひらめきました。
「このレースは、練習レース。。。苦しいのも練習。この道を行けるとこまで、行け!!!毒を喰らわば、皿まで。。。だぁぁぁ!!!!!!」
膝も足首も痛いままですが、、、足を引きずるほどではありませんし、痙攣は全く来ていませんでしたので、ゆっくり走り続けることができました。。。

そのうち、4時間のペースランナーがうしろから、僕を抜き去ったときに
ハートに火がつきました。。。ドアーズばりに。。。。。

ペースランナーと、32キロ地点から並走しました。。。『ペースランナーには負けられない」という目標が出来ましたので、テンションもあがり、フィニッシュを迎えることが
出来ました。。
e0145437_9292037.jpg

結果、自己ベスト更新。。。。タイムには納得していますが、レースには納得できません。。。

今回のレースは、人生そのもののように感じましたし、カバレのようにも思えました。。。

「フルマラソン。。。ほんとにいいもんですねぇ!!!」

ただし、どんどん レースがきつくなって、しんどくなって、レース前は軽い鬱。。。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-07 09:34
2011年 11月 05日

いざ 徳島へ!

e0145437_19581390.jpg

ついに明日です。。。。
軽い練習のつもりですが、やはり、筋肉が緊張しているのがわかります。

e0145437_19592097.jpg

まぁ、4時間きることが目標ですから、じっくり焦らずマイペースって感じでしょう!!
途中で調子良くて、いい気になるのがこわいくらいでっす。。

e0145437_200265.jpg

気合いいれで、モアのゴールデンカレー食しました。。。。

今から、電車で、徳島にゴーですんで、

深夜に仕上げの徳島ラァメンで、準備かんりょうです。。。

がんばりまっすすすすすすすすす。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-11-05 20:01