カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

休日

e0145437_101211.jpg

昨日もいってしまいました。。とり泉ランチ。。。
ねっとりと、そして、炭火が香ばしい地鶏たたき。。日向鶏だそうでっす。。
e0145437_103244.jpg

ランチのセットは。チキン南蛮。。。。
これは、宮崎地頭鶏。。。日向夏のアクセントと工夫がすばらっしい。

おもいっきりこの日は暑くて、、いっちゃいました。今年初。。
e0145437_1026776.jpg


食後のデザートは、
e0145437_1062035.jpg

赤のれんで、クリームミルク宇治金時。。。

かき氷メニューの王様をチョイス。。。
横のご老人は、びっくりぜんざい。。。

まだまだこどもな私です。

この後、風味花伝にて、イトオテルミー(温熱療法)を受け、、(びっくりしました。早朝ランで、
膝をすこしわるくしてたのが、だまってたのに、ばれました。。膝からけむりぼーぼーです)
お香の匂いをぷんぷんかぐわせて、

先日お声をかけて頂いたアイリーさんへ出向き、数々のご無礼をあいさつがてら、兵頭さん、曽我部さん
にお詫びし、素敵な洋服も見ずに走り去り、(今度ゆっくりいきまっす。)
e0145437_1014483.jpg

そのまま、鳥津会総長のおみやを受け取り、
晩飯。。。。。。
「the いわゆる 男の台所。。。」
献立
ナンプラー卵ドレッシングサラダ、紅茶風味のトマトサラダ、
あまとろ豚ステーキ、スナップ遠藤と人参のまりね。
専務から頂いたイノシシの赤ワイン煮、レンズ豆煮込み。
ブルゴーニュの白
小ざさの最中

久々に 自分の料理を食べました。。。

作るのに夢中で、写真とれませんでした。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-27 10:23
2011年 04月 25日

宴のあと

e0145437_10151748.jpg

先週は、三組のお慶びパーティがありーーーの、
昨日は、友人のお慶びがありーーーーの、

幸せに包まれたウィークでありました。。そのパーティを演出してくれたのが、

あべばら園の薔薇たちでござぁーまして、なおかつ、昨日のお慶びの拙者のスーツの

ポケットに飾ったところ、ピンクのリバティ柄のボウタイともマッチンググーで、

好印象だったと(自画自賛)思っています。

その薔薇さんですが、見事に元気なこと。。。。。今週もカバレで飾っていますよ。。。

来店された方に幸せのお裾分けになれば、いいかな!!!!!
e0145437_10205515.jpg

そんなこんなで、テンションあがって、いいワイン開けちゃいました。。
ボルドーメドック格付け第三級シャトーボイド カントナック。。。正式にはカントナック村

での生産ですが、大きく言えば、マルゴーのリージョンになりまっす。
マルゴーと言えば、シャトーマルゴーが格付け第一級になり、ボルドーの飲み口では、比較的
あたりがやわらかく、エレガントなボルドーの女王と揶揄されますが、、、ボイドカントナックは、

しっかりとしたボディがあり、どちらかと言えば、ポイヤックよりな感じ。。
2007年とビンテージも若いので、春の選抜高校野球のようなげんきはつらつで、甲子園のツタの

ようなあおあおしさがありました。まさに高校球児です。。。

チンンッジャオロースとかはまるだろうな。。。。。 

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-25 10:29
2011年 04月 23日

ありゃ。

ドトールの季節のサンドイッチ。
今回はニース風サラダ。

前回はグリエールチーズとハム。
e0145437_12165741.jpg

ドトールさん、カバレんを意識してるんじゃないの?

どんだけ、自意識過剰!

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-23 12:13
2011年 04月 23日

おしらせ

本日は貸切の為、通常営業がございません。
大変ご迷惑をおかけしますが、
宜しくお願いいたします。



e0145437_11153369.jpg

先日の試飲会より、ボルドーの赤シャトープレザンス2004。2004って、こなれて飲めるビンテージになりましたな〜。
熟成感が、最近入荷のいのししに合うなあ!
いのしし赤ワイン煮に仕立ててまっす。

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-23 11:06
2011年 04月 22日

new shopcard

あれこれ今回をカラーリングでまよったりしましたが、ついに完成。。
e0145437_18582875.jpg


カバレの要素をイラストにしています。キャッチーでナイスなカード。。

かなり気に入りました。。かっぱんもやりたいなぁ。。。。

e0145437_1905128.jpg

昨日は、ただいまセリーグ単独首位目下六連勝の広島より、ワインインポーターが

来カバレ。。。。貸切後のクローズした店内にて、がっつり試飲会。。

カリフォルニア ハイツセラー   買ってしまいました。。。。

パリテイスティングで、なみいるボルドーワインを打ち負かした強者です。。。

僕の花粉症も打ち負かして欲しい。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-22 19:06
2011年 04月 20日

呑み支える

昨日のとり泉での、思い出の一言。。。

ソウでした、そうでした。。。カフェカバレでも、実は呑み支えるキャンペーンを
先週から行っています。。。。

「ボトルワイン一本につき、基金として500円カバレから岩手で炊き出しをされている方を

応援します。。といったこと。。。呑み支える。。昨日はがっつり、呑みました。。

専務からの一報の続編。。。。

「ピロシ、、、お前、あほたれ、、すきなんかぁ???」

はい、そのネーミングセンスが大好きなんです。。

「ちょい、待てよ。。。ほい。。」

「どうもばかたれの0000でっす。。。」

えぇーーーーー。。。なんで専務のお知り合い?????

「わしをなめるなよ。。。今大洲で結婚式前じゃ、、あばよ>>>」

しんしつきぼつであり間っす。

呑み支え宜しくお願いいたします。。。

専務のいのししの赤ワイン煮とボトルワイン。。。

最高ではないでしょうか???

今回はテキストのみ。。。。

今日の一言。

「行動こそ事実」

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-20 21:21
2011年 04月 20日

とり泉

昨日は、男子会。。。テーマは、「なぜ羊羹一本580円毎日限定150本の小ざさが年商3億?」

羊羹だけだと、毎日一年間売っても、31755000円なり。。

小ざさとは、吉祥寺にある、羊羹と最中のお店。。店舗は一坪。。おそるべし世界がそこにはありまっす。。

要は、150本の羊羹買えない方が、最中に殺到。。。。ちゅーことですが、その仕掛けにはうなりまくりで、スモールなビジネスとしての知恵が最大限発揮されています。。
e0145437_10252782.jpg

地鶏のたたき。。。炭火で皮を香ばしくやき、身は、ねっとり系。。。ねぎとのりのアクセント

よし、、、、はまる旨さです。。この一品で、また行きたい店リストにオンされました。。
e0145437_10274878.jpg

しめの黒鶏飯。。。鶏のだし汁を薬味とともにご飯にかけて頂くものですが、

旨すぎて、写真とるの忘れました。。無我夢中で、ご飯二杯胃袋に駆け込みました。。

やばいぐらい旨い。
e0145437_10305192.jpg

東北支援としまして、この日はかっくんの日本酒講義もはじまり、心地よく
東北の日本酒を頂きました。。。

覚えている言葉。。。。「きもと、あるてん」

〆はやっぱり。
e0145437_10331774.jpg

ワインバーにて、持ち込ませていただいて、赤ワインとあわせました。。

小ざさと、オーストラリア シラーズ。。。
美味でした。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-20 10:34
2011年 04月 18日

噂のカレー

今日は、遅番でして、ランチは、花園町の雄、ラルキーへ。。。

満腹満足のシュリンプカレー 680円なり。。

帰る道すがら、佐伯ビルの母に遭遇。

「これどうぞ!!!!!!」
e0145437_1816475.jpg
 

あかうしのカレーうどんの素。。。。。。。

すっすっすばらすぃい。。。。

e0145437_1817438.jpg

あかうしまた逢いにいきたいです。


ポルコロッソ義捐金ですが、今日、第一回目の送金をしました。。。
約1週間で、16210円集まりました。。。ありがとうございます。

多少の金額が集まれば、逐一送りたいと思っています。。

末長ーーーーーーーク 支援宜しくお願いします。


みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-18 18:19
2011年 04月 16日

専務からのプレゼント

「ピロシ、、、、、いのししいるか???????」
専務からの一報。。
「ウイ」
専務「よし今から持っていくぞ、階段下でまっとけよぉぉおおおおおおおおおおお」
「ウウ、、、、ウイ」
e0145437_13184542.jpg

ロース二本。バラ。。スペアリブ。。。モモ。。。あわせて、10キロなりーーーーーー。

「晋太郎には、ぜったい食わせてくれよ。」

もちろん
「ウイ」」」」」

これからの季節、、、カバレでジビエがはじまりまっす。。。

e0145437_13211947.jpg

岩手の炊き出しをされているレストランロレオールへ、、
トマト缶3ケースを送りました。。。取引しているNKフーズさんも協力していただき、
パスタやらを一緒に入れてもらい、、なおかつ、送料はNKフーズさんが負担してくれました。。
仲間がいるのは、心強い限りっす。。。

e0145437_13262439.jpg


きょうのシュークルート 。。好評でっす。。

みたいな。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-16 13:26
2011年 04月 15日

お休みのお知らせ

e0145437_12261383.jpg

ネーミング最高。それだけで、買わずにいられません。
姉妹品にばかタレっちゅーのもあります。

営業時間のお知らせです

4月21日(木) ランチタイムのみの営業。
4月23日(土) お休み。
5月1日(日) お休み。


ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
[PR]

by cafe-cabaret | 2011-04-15 11:54