<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

いよいよ

12・2(木)にせまってきましたたたたたた。
リンギンベルズロンドクラブのライブ。。。。
e0145437_18491361.jpg

今週は、かなりのヘビーローテでカバレでかけ続けています。。。。

まるで、パリの街角でカフェしてるような気分にさせてくれます。。。

19:00開場。20:00ライブスタート。。。ニューアルバム付きで3000円。。(1ドリンク付き)
(ただーーーーし、食事のご用意はありませんので、、あしからず。)

かなりコスパなライブです。。。

その日は、ランチのみの営業となります。

なお、、、、12・4(土)も貸切の為、、、17:00ラストオーダー 18:00までの営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。。。。

e0145437_18551453.jpg

e0145437_18553886.jpg

ラデュレのマカロン。。。ピエールエルメのマカロン。。。

好きなだけつかみ食いやややややや。。。

テルメよ、、、、感じることはあるか????
元気ですか???
e0145437_18572275.jpg

今日のまかない。。
佐伯ビルの母からおみやでいただいたインスタントもの。。。

ばかうま。。。。かろりー激小。。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-29 18:58
2010年 11月 25日

あびる

今回の東京遠征で、友人から結構な頻度でいわれたのが、、、

「あびる行った?」

どうもニドのお客さんでもあり、パリーなカフェが大好きで、しかもぼくの大好きなオーバカナルでも

ギャルソンしてたs君が、下北沢で始めたらしい。。

酔ったときにさんざん聞いてたので、まったくもって、あびる優のあびるだと思っていた。
e0145437_19471983.jpg

なわけないない。。。さんざん酒をあびるように飲むことが出来る店らしい。。(それもうそ。。)

けっこうしゃれてます。。
e0145437_19492299.jpg

がっつり男二人で、、、体力勝負。。。。

e0145437_19502723.jpg

カバレにショップカード置いてます。。
お互いがんばりましょう。。。

お近く行かれる方はぜひ。。。。

e0145437_19511715.jpg


ちなみに昨日の帰り飛行機は、、、、。。。。。

すごい綺麗で、新車の香りがしたので、、、乗務員のきれいなおねぇさんに勇気をだして話しかけたところ、

「実は、今回のフライトが、初飛行なんです。。。。よくわかりましたね。。すごい。。。」

「はっはっは!!!きれいなおねえさんは大好きです。」やなくて、処女航海いや、処女渡空。。。。

ちょっと感動。。。乗り心地、居心地、最高。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-25 19:54
2010年 11月 25日

青山ブノア

e0145437_0174158.jpg

ジビエと鳩。。フォアグラのテリーヌ。
しっとりしてうまかった。
e0145437_0184892.jpg

すずきとウイキョウ  ベアルネーズソース。。。

すずきにベアルネーズソース。。。基本的、王道。クラッシック。。な合わせ方。。
文句なし。。。間違いなし。。。誰がたべても美味しい。。。。
e0145437_0231779.jpg

ブノア素敵なお店です。。アランデュカスの思いから、内装やら、料理やらすべて
サーヴィスの方が教えてくれました。。。さいごには、厨房も見学させて頂きました。。
こんなサーヴィス最高や。。。。。
がが、、、、
e0145437_0211527.jpg

鈴木と言えば、、、、、、上野毛ロワジールの鈴木パン。。。
 ほんとこの人のパン、愛媛でもファンがおおいなぁ。。。
すごすぎ。。。
みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-25 00:22
2010年 11月 25日

さて、ザ フレンチです。。

e0145437_0666.jpg

キラクのポークソテー 、まっことうまかったぁ。。
肉厚ジューシーでいうことなし。。。。
e0145437_07965.jpg

レスプリミタニとは、かつてのオーバかなる総料理長だった三谷さんの店。。

肉を焼かせたら、この人に勝る方は居ないと言わしめる達人ですが、、、50超えても

眼光鋭く、オーラぶりぶりで、、、惚れてしまいました。。。かっこいい。。。。。。

しかも、めちゃんこ、めちゃんこ 美味しい。。。写真の料理は、ジゴダニョーロティ。。

仔羊股肉ステーキでやんした。。。うずらも、鴨とフォアグラのテリーヌ、うさぎのゼリー寄席

すべて最高。。。選んだワイン。。マコンビラージュもうまかった。。。

また行きたい。。。。

ちなみに 押○学 のマンション近くでっす。。。
e0145437_0143278.jpg

みたいな。。。」
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-25 00:14
2010年 11月 25日

つけ麺と言えば やすべぇ。

e0145437_23585842.jpg

仔ムッシュのいちおし。。。

辛みみそつけ麺だけは、絶対食べろとこの二年ぐらい言われ続けていますが、、、、

二年の間に僕の妄想がめちゃんこ大きくなったのでしょう。一口食べれば感動。

二口食べれば、号泣。。そんないめーじでしたので、、、普通にうまかったです。。。
e0145437_022872.jpg


トッピングで刻みタマネギが無料というのは、うれしい。。。
e0145437_032517.jpg


どうも蝶ネクタイ率高いパーティでござました。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-25 00:04
2010年 11月 24日

なんとか。

e0145437_1531632.jpg

締めくくりは、銀座ラデュレ。
ここのマカロンは、配送不可。しかも保冷剤二時間までという制約なので、帰る直前に寄っていくみたいな。
さぁー帰りまーす。
ディナーからカバレです。

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-24 15:03
2010年 11月 24日

ネオビストロ

e0145437_1152676.jpg

いわゆるここは、パリでいま評判のネオビストロ。レストランクオリティをビストロで勝負しているのが人気の秘訣。がが、カバレでもお出ししている。
ヌガーグラッセ。

テルメよ!全然負けてないぞ。むしろ勝ってるぞ。

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-24 11:52
2010年 11月 24日

フレンチ三昧。

e0145437_11124021.jpg

昨日の昼は、レスプリミタニ。
夜は、青山ブノア。

で、現在ルブールノワゼット。

勉強です。

みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-24 11:12
2010年 11月 23日

ナイスなパーティ

かつての職場のみんなも集まって、まさにパーティ。。。

e0145437_110439.jpg

一人映ってませんけど、、元ニド軍団集合です。。。
みんなニドから他店の責任者に巣立っていきやしたぁぁぁ。

こんな写真は、おそらくもう撮れないだろうね。
ちなみに映ってない一人はこの方でっす。。
e0145437_119115.jpg

e0145437_11102534.jpg

武田さんとも少しお話ができましーーーた。。

e0145437_1155338.jpg

〆は、九州じゃんがららーめん。。ぼんしゃん 全部のせ。。。

やばい。。めちゃめちゃハイカロリーーーー。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-23 11:11
2010年 11月 22日

今から

e0145437_1820717.jpg

友人のパーティー。
東京ファミリーレストランにて。
さあ、今回の旅のメインでっす。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-11-22 18:20