<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

がっつり食欲の初夏

カバレからのお知らせ
明日 5.29(土)は、貸切の為、通常営業がございません。
終日クローズとなります。
ご迷惑を大変おかけしますが、宜しくお願いします。

e0145437_1943630.jpg

よくよく、ナイトマーケットでお話を聞いていた中村の塩ラーメン。。。

さくっと、するっと食べれるなつかしいような、お味。。。やはり、〆にふさわしい。。


e0145437_1961927.jpg


ちなみに、冷やし中華始めました。。。。。。。。

まかないですけど。。。。。自家製ローストポーク。。。自家製マヨネーズ。。。

で、島ラー油と、梶田商店巽醤油濃口を数滴たらす。。。。

自分で練ったからしもかなりむせかえる。。。。

今年一番の出来な、一日一麺。。。。。

見た目、ニース風サラダみたくですけんども。。。。

麺ですよ。。。
みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-28 19:09
2010年 05月 26日

前略鉄板民家にて。。。。

e0145437_103717.jpg

今日は、くずしや鳥津さんひきいるゆかいなお仲間たちとの会食を、拙者たっての希望で鉄板民家にて。。

5センチはあろうことか牛ステーキをわさびで。。。。。レアな赤身に山葵は合う。。。

ジャガイモバターが付け合わせでくると、びっくりうまかったのじゃないかな。。。。

話も私的には猛弁。。拙者のつたない話を皆さんに聞いていただいた。自分ばかり、しょうもないことをお話してしまった様。。未熟なカバレをこれほど応援、激励していただける、、こういった気持ちに
お店は後押し、自信をもらえるのだぁぁぁぁ。ありがとうございます。

e0145437_1204455.jpg

かなり鬼レアな鳥津蒲鉾店のショッピングバッグに美生柑のプレゼントまで。。

keep the beach clean!!!!の仕掛けまでお教えいただく。。

つながりました。。。。
感動。。。。

ちなみに中村の塩ラーメンも。。。。

うまかった。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-26 01:25
2010年 05月 22日

ピーラーはリッター。。。

e0145437_2111263.jpg


キッチンから忽然と消えた皮むき器。。。これがないと仕事になりませーーーーん。。

しかも、ドイツ製 リッター皮むき器じゃないと、はかどりませーーーん。。

500円ぐらいのものですが、百均のものより、百倍使いやすく、高額なものより、5倍は使いやすい

代物。。。野菜の皮を抜群の薄さでピールしてくれます。。

あまり道具にこだわりを持たないですが、、、、

ピーラーだけは、

リッターと決めています。。。

高島屋で販売してる店があるので、営業中に一走り。。。。

ピーラーはリッター。。。。。

みたいな。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-22 21:09
2010年 05月 21日

今日は、ココナッツレッドカレー

e0145437_1328848.jpg
宮崎の口蹄疫問題は心が痛む。。。。

想像を絶する苦労でしょう。。。

やまけんさんがおっしゃっているように、、

「宮崎のお肉を買い求めましょう。。。売り場になくとも、店の方に宮崎の豚肉や牛肉は
ありますか?と問いかけましょう。。」

それがなによりのアクションです。SAY MIYAZAKI LOUD!!!!!!!

声高々に叫びましょう。。テッパンです。



今日は久々ココナッツレッドカレー。。。。
まったくもって、今日は真夏日。。。

カレーが旨い。。。。

来週の営業時間のお知らせ。。。
26日(水)17:00クローズ。。
27日(木)16:00クローズ。。

29日(土)お休みさせていただきます。。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。。。

みたいな。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-21 13:24
2010年 05月 19日

6・6(日)は、ライブイベントです。

e0145437_2158262.jpg

そこはまるでパリの路上かと見間違うほどのアコーディオンバンド。。。

リンギンベルズロンドクラブが、カバレで、ライブを行います。。。。

昨年は、アコーディオンとバイオリンでのゲリラライブで、カバレにばっちりはまりました。

ジャンゴラインハルトとステファングラペリのホットクラブ奏やないかと思ったりもします。

サイコーにパリジャンスイングなバンドやと思います。

お食事、ドリンク付きで3000円。

6・6(日)18:30開場でお食事をお楽しみいただき、

20:00からライブスタートです。。。

チケットには限りがあります。。要予約で、おそらく、早々とソールドアウトになりそうな

アトモスフィアーです。。。。

e0145437_2261860.jpg


ほんとにそう思いまっす。。。夜の演奏会。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-19 22:07
2010年 05月 17日

ライムライトコンサート

毎年恒例の、アイリッシュハープコンサートが本日行われた。。。

e0145437_18473061.jpg

初夏のような暑さを涼しい音色で鎮めてくれる。。

昨日は、ライブアース。。本日は、カバレコンサート。。

もちろん、ピエールテルメは、だまっちゃいない。。。。。。。

e0145437_18493868.jpg


音符付き ロールケーキ。。。。。。

カバレの夏、テルメ爆発の予定。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-17 18:50
2010年 05月 17日

ライブアース02

e0145437_1414484.jpg

始めてのライブアース参戦。。。今回は、芝生のおおい茂る松山城下、堀之内、城山公園にて。

この新しいできたばっかりの公園が、何にもなくて、ただベンチと芝生があるだけというのが、潔くて

よい。。けっこう、休みの日に、ビールと本持って、弁当買って(この近辺はビジネス街だけに、弁当

が、290円から。。。。)数時間まどろむのが、最高の休日だったりする(もちろん、早朝は、この公園をランしてる。。)

で、カバレの出店について、、、サンドイッチが、開始1時間で売り切れ、絶好調が、空豆のサンドイッチ。。(空豆は、素材自体で味が完成している最高の食材だから、私は、塩加減だけ気をつけた

だけぇぇぇぇ。)さらに、梶田商店の巽醤油サンドイッチアイスもゼッコーチョウ。。

すべて完売御礼もうしあげあげたてまつります。

みたいな。。。。

ただ、眉唾が、、、私のお昼。。。。

e0145437_152169.jpg

なにげに買った、丘の上の日曜市のインドカレー。。。
カレーも滋養深いお味だ。。。。がが、添えてあった、辛みスパイスというか、ディップが、すばらしい。
甘みのあるクローブから、辛みのチリまで、数千キロ離れてあるという奥行きの深さ。。

カバレでいうクスクスに添える自家製アリッサ」を感じてしまった。

すんごくよかった。。

きていただいたみなさーーーーーーーん、ありがとうございまっっす。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-17 01:57
2010年 05月 16日

今日はライブアース

e0145437_1214993.jpg

なんと、週末くずれる予定の天気が、ピーカン。。

一転、真夏日和。。。。これは、これは、、、カバレの今回の目玉。。。

自家製アイスのクッキーサンド。。は、ドンピシャやないかぁぁぁぁぁ。

伊予市のオレンジ、、、伊予市のイチゴ、、大洲梶田商店巽醤油。。。

の三つの味。。。一個100円也。。。もちろん、ピエールテルメ作。。。。

もうひとつが、、、
e0145437_12182154.jpg

フォカッチャサンド。。。。

フォカッチャも、ピエールテルメ。。。
具だけ、私。。
ローストポークとキャロットラペ。。。
蒸し鶏のヘーゼルナッツマヨネーズ。。
そら豆とグリエールチーズ。。。

300円也。。。

イベントおおいに盛り上がるといいなぁぁぁぁ。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-16 12:21
2010年 05月 12日

イベント情報

今週末 5/16日曜日は、カバレ近くの城山公園にて、ライブアース2010が行われます。
e0145437_9213072.jpg

ライブ&トークショーのエコな試みですが、カバレもそのなかに出店します。
もろもろの出店がありますので、そういったことも楽しいですね。。。
マイ箸、マイコップ、マイ器持参が基本ですので、宜しくおねがいします。
(当日、貸し出しもあります。有料。。。)
カバレでは、サンドイッチとお菓子を用意します。。。
もちろん、カバレは営業してますので、ライブついでにカバレで一休みも歓迎です。。。
みたいな。。。

さらに、5/17月曜日はアイリッシュハープコンサート。。。
コンサート、デザートお茶付きで、2000円。。
なもんで、16:00から21:00まで、通常営業はクローズします。。
興味のある方はぜひ。。。


e0145437_933108.jpg

で、先日、横浜の友人と楽しんだワインの紹介を。。。
シャトーパルメ 2001 
ボルドー マルゴー村 核付け3級。
ただしこのシャトーは3級ながら、実力は1級に匹敵するといわれている、ボルドでの
最高のシャトー。。。
ぎゅっと濃縮された黒い果実、いつまでも続く余韻。。。なめらかな舌触りから、
柔らかく口中にひろがる心地よいタンニン。。。
抜栓後、3時間後に飲んだそれは、確かに たしかに、とてつもないオーラを感じてしまう。

というか、エチケットもブラックにゴールド。。。
ビジュアル的にいいワインだゾーーーちゅーオーラが出まくりですけど。

みたいな。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-12 09:41
2010年 05月 11日

ナイスラン

e0145437_1895999.jpg

今日は、早朝からしとしてと雨。
二時間しっかり、ジョグが行えず、かなりのブルーを感じていたが、昼すぎから晴れ。
しかもかなりの晴れっぷりなもんで、松山中央公園で、ランニングと夕方決め込む。
ここは、ランコースが3つあって、今日は、Cコース1.5キロを時間許す限りとした。
結果10周15キロ、一時間半。まったく 息もあがらず、足の疲れもなく。さらにそこからエミフルまで散歩して帰った。
なんか、この二ヶ月のハーフマラソン二本で、たくましくなったなあ。

嬉しい。
みたいな。
[PR]

by cafe-cabaret | 2010-05-11 18:09