カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

携帯よもや話

e0145437_12311847.jpg

先日、カバレにてのワイン部の後、まぁ、本日も閉店とも言わんがもがな、そのとき、ふと

不思議な光景が。。。。。。

いまどきめずらしーく、コンパクトな、「ぱかっとしない携帯」が三台並ぶ。。。しかも全部ドコモで、

しかも撤退しやがったノキアが二台と古ーいソニーエリクソンが一台。

まぁ、どうでもいいけど。。。。。みたいな。。。

e0145437_12382991.jpg

でまた、先日のお魚料理。。。。。

今治の契約釣人から、「14キロのエイはいらんか?」。。。。

答えは、もちろん 「 oui 」...

きっちりブランシールしてから、ムニエールに。。。。ソースは、焦がしバター風味の白バルサミコソース

食べられた方は、幸運でした。。。。すぐ完売。。。。カバレの魚料理は、出る頻度が少ないものの、

今治産と歌っているものは、早いもの勝ちっす。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-27 12:52
2009年 02月 26日

体幹

e0145437_12555825.jpg

ランニングを始めてから、体幹を意識している。。。それは、ウォーキングにもあてはまるし、、、、

日常生活のさまざまなシーンで姿勢を正すようにしている。。首なり、腰なりに、めっきり鈍痛が

慢性化している自分の体にとっては、ランニングでの体幹というのは、日々の生活でのアクティブさを思い出さ

せてくれた。。マジ感謝。。。しかも、先日のバッティングセンター、、、ここでもまた、スイングで体の軸が意識

せずともぶれず、、、、、初めてのホームランも経験。。。。。いいことづくめやわ。。最近。。。

e0145437_1256168.jpg


次回3ゲーム無料。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-26 12:57
2009年 02月 25日

権現温泉

e0145437_22214553.jpg

先日から行きたいのが山々だった権現温泉に初トライ。。。。。ここの温泉を教えていただいた専務の

版画コーナーもありーの、ヤクルト選手の自主トレの際には常宿でもあり、池山選手、宮本選手らの

ヤクルトコーナーも見ごたえ十分。。。なにより、ここのお湯は筋肉に効きそうでやんす、風呂あがりの

ストレッチで、なんともなんとも、体が柔らかくなるのって、、、、、イタ、気持ちいい。。。。。

で風呂あがり、ぽかぽか陽気にこれまた腹へリーの、専務絶対命令のカレーをレストランクローズなのに、

ご無理をお願いして、たべさせていだだく。。。。

e0145437_22244382.jpg

これでもかージャガイモがはいってたなぁ、肉もびっしり入ってたなぁ。。。。。
温かみのあるカレーで、体もぽかぽか、おなかもぽかぽか、心もぽかぽか。。..

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-25 22:28
2009年 02月 20日

コック オー ヴァン

e0145437_16193272.jpg

本日のランチの一品。。。。

鶏肉の赤ワイン煮込み 通称コックオーヴァン。。。。。。

15人前作るのに、赤ワインを二本と少々。。。。

お肉を赤ワインで一晩マリネしたり、手間はもちろん時間がおいしさに必要な料理。。。

付け合せのじゃが芋のぴゅれ(ポンピューレ)のほっとするような感じとかフランスっぽさが爆発してました

が。。。今日に限っては、タイ風イエローココナッツカレーが人気でした。。。

フランス対タイ。。。。一対三で、タイの勝利。。。。
みたいな。。。。

e0145437_1627402.jpg


マラソンマラソンと申していますが、別にマラソンだけがんばっているわけではありません。。

もちろん毎日ランニン、トレーニングか、ストレッチは、やっていますが、、、、、、

ワインだって勉強してます。。。今年は、あれめざしてますから。。。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-20 16:30
2009年 02月 19日

エコ撮影会

e0145437_1240285.jpg


テレビ愛媛のエコ推進CM 「 Think Green, Love えひめ 」というものがありまして、

そのなかで、えこ箸を使うというイメージでの撮影をカバレにて行いました。。。

カバレ DE お箸ということで、特別にお箸でもたべれるような料理をお造りしましたが、こういったことが

自分の料理の広がりになると感じました。。。。。やっぱり、ランニングを毎朝続けていると

ポジティブシンキングっす。。。。最高。。。。

e0145437_12481458.jpg


今日のまかない。。

今治生まれのムッシュの秘奥儀、、、バリ名物 「焼豚玉子飯」。。。。

卵やなくて、玉子ですよ。。。。。。ご飯に スライスした焼豚と焼豚のたれ、、半熟の目玉焼き。。

シンプルですが、、、、たれが命。。。。まじそこだけー。。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-19 12:53
2009年 02月 18日

基礎ワインセミナー

e0145437_1815297.jpg

第三火曜日は、基礎ワインセミナーが、出入りの酒屋サンの厚意により、

キャンティの伊藤講師のもとに行われた。

今回は、ワイン概論と、ティスティング、料理との相性ということだった。。。。

ソムリエの方が実際考え行動することと、自分たちの今までのワインセールスには、格別の隔たりが

あったことを再認識。。。まさに目からうろこ。。。。。。料理にワインをあわせるか、ワインに料理をあわせるか、、、、まぁ ワインに限らず、一人一人のお客さんを見て、料理するということが

大事なんでしょう。。。塩の加減、バターの使い方やら調味料、調理方法の選択。。。。同じ料理でも、

少しのアレンジで、お客さんの印象は変わる変わる、同じの方向をむいているが、枝分かれしていくということか、やはり料理はおもしろい。。。。

ちなみにワインの教本を買いに本屋へいくと、

めらめらと 俄然のやる気がめばえーの、レジに直行してもていったのが、

e0145437_18275545.jpg


気合入れて、がんばるぞ。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-18 18:31
2009年 02月 16日

第三火曜日

第三火曜日は、基礎ワインセミナー研修のため、

今月より、14:00までの営業とさせて頂きます。。

なお、ワインセミナーが、5月で終了となりますので、

6月より通常どおり15:00までの営業となります。。。

すこし、面倒な感じですが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

スタッフ一丸となって、ワインの楽しさを伝えることができたらと

考えています。

みたいな。。。。。

e0145437_2036494.jpg

一日一麺。。。。

今日は、あまーい醤油風味の焼きうどん。。。。

15年ぶりぐらいに食したが、味もあいまいな記憶しかなく、まぁ、

ただ単に自分が食べたかった味をそのまんま作っただけだが、

これがなんと、母親が作ってくれていた味に近いと思っている。。。

やはり、幼少期の感覚というのは、すごいものだぁ。。。。。

e0145437_20424444.jpg

お客さんから頂いたこのケーキうまかったなぁ。。。。。」



みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-16 20:41
2009年 02月 15日

春めいている。

この数日、、ぽかぽかと、日中は暖かく。。。。。。

春めいているなぁーなって思っていると、





e0145437_18523344.jpg


やっぱり、うすーいピンクのニットを発見。。。。。。

ほっほっほ。。。




カバレスタッフu君が、私用のため、本日3時間だけ、西条まで中抜け。。

そんときのおみやが、その地域でおいしいといわれている店のパン。。。。
e0145437_18553461.jpg


なかなかいかすお土産。。。。ベリーサンクス。。。

先日のバレンタインディ。。。。

U君とともに数多くのチョコレートを頂きました、ありがとうございます。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-15 18:59
2009年 02月 13日

するめダイエット

e0145437_1616589.jpg

まったくもって意味不明ではあるが、このするめが馬鹿うまで、食事の時に

一枚食している。。。そうすれば、よく噛むせいか、いつもの半分の量ほどで

満腹を感じ、幸せいっぱいとなっている。。

もしかするとこれは、画期的なダイエットになるかもしれないな。。。。。

ちなみにするめ一枚のカロリー57Kカロリー。。。タウリンたっぷりみたーい・。。。。

e0145437_16205765.jpg

ちなみにランナー足るものの必須品、ランナーズウォッチを購入。。。

ラップタイムやら、スプリットタイムが計測でき、なおかつ、120メモリーの記憶、

ベストラップやら、平均ラップやらを勝手に考えてくれるすぐれもの。。。

なかなかしゃれた時計で、はめた瞬間ぐっときたぁ。。。。

その名も  スーパーランナーズ。。。。。。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-13 16:24
2009年 02月 12日

もうすぐバレンタイン。。。。

e0145437_22284560.jpg

白くまピース君登場って、べつにどうでもいいやんかぁー。。

みたいなのりで高島屋のチョコ売り場にもさしたる感激もなく。。。。。

去年は、サダハルアオキのチョコを三越で自分用に買ったけど、、、、今年は、

まったり自分用にほうじ茶のチョコやら伊佐美の入ったチョコやら購入。。。。

まぁ、もう食べてもうたけど、おいしいけれども、さしたる感激もなく。。。。。

e0145437_2234838.jpg


ちなみに大好きなアンジェリーナで、モンブランと、チョコモンブランも買ったけど、

やっぱりオリジナルが抜群なわけで、チョコのそれはさしたる感激なくもなく。。。。。

なんか感激をください。。。。。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-02-12 22:37