<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

2/1(SUN)



e0145437_2152554.jpg

2/1(SUN)ですが、

貸切の為、、、、、、、

17:00クローズとなります。。。

ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いします。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-31 21:03
2009年 01月 28日

カステラ

e0145437_2155109.jpg

うどんと温泉のあとは、同じく久万高原町にある吉野家菓子舗にて、ざらめの

入ったカステーラをカバレスタッフのおみやとしてゲットぉー。。。

いつももことだが、840円のカステラが消費税サーヴィスで、800円。。。

しかも、二つ三つ買ってるとなおかつ100円ディスカウントぉー。。。。

なおかつかつ、カステラの切れ端を帰りのお車でたべてくださいや”””””みたいな感じ

でサーヴィスサーヴィス。。。水木しげるの漫画に出てきそうなおやじさんと息子さん(たぶん)

がいい雰囲気をかもしだしていますし、最高。。。。。
e0145437_2224090.jpg

ちなみに愛すべきこころの店内がこれっす。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-28 22:04
2009年 01月 28日

久々に こころ

e0145437_15152697.jpg

やっぱり体が求めるものは、あったかいものや赤ワインだったりするが。。。。

火曜日のお昼は久万高原町のこころへ。。。釜揚げ小とかけうどん小にチャレンジ。。。

ここのうどんは質は最高、量は最重なもんで、ふと不安がよぎったが、まじうますぎて、

ねぎをたっぷり、しょうがをがんがんで、完食。。。。てんかすを出汁に入れるのもアクセントがついて単調な味にならずにいいんだな。。。。。
まじ、うどんだけで、一キロはたべたんじゃないかな。。。。。
e0145437_15215870.jpg

とかいいながらも、うどん後は温泉温泉。。。。裸になったら、妊婦さんかっていうぐらい

はらがでまくり。。。。

冬の久万高原町は、銀世界なもので、、、、うどん後の古岩屋山荘への

道のりは、、、何も装備をしていない私たち一行はすこしびびーりながらの紀行とあいなった。。。。。

先週は道後、今週は古岩屋山荘。。。。来月は、権現温泉をめざすぞぉぉぉ。。。(カレーがばかうまで、、、、白くまアイスが最高らしいいいい。)


みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-28 15:28
2009年 01月 26日

ブリエっていうサングラス屋でのこと。

e0145437_13464577.jpg

昨日、サングラスを直しにブリエに行くと、

「本日でブリエはなくなっってしまうとのこと」

無理して、仕事の合間にいってよかった。。。。。昔のショーケースやら鏡やらが結構いい感じ

で、その中にスタイリッシュなグラスが飾ってあるのが、好きな印象だったが。。。。。。

今治にある眼鏡屋でグラッシーズ(たぶんそんな名前)の系列店ですが、本店もまた程よい

くたびれ感のある店内で良いなぁーと思ったりもする。。。。

が、、、決して常連ではまったくなかったりする。。。。。。

で、ブリエで直す時間で、いろんなサングラスをかけさせて頂いたが、なんともぴんとこず、

自分のような顔にはどういったが似合うのだろうとぼんやり考えていると、

背後から気さくな欧米人のムッシュが、ひとつのグラスを提案していただいた。。。。

それがね、なかなかよくて、そのムッシュの鋭い洞察力に脱帽しながらも、あれよあれよと、

何種類かのグラスをかけながーら、そのムッシュが一番ベストだよというグラスが自分でもかな

り気に入り、結局購入。。。

そのムッシュは何モンなんだと疑問に思っていると、店員さんが、DITAというグラスブランドの

しゃっちょうさんですよと教えてくれたもので、、ブランドじたいは、カルークしってたぐらいであるが、(キム拓が愛用しているとかそんな程度)いやはや、感動して、一枚記念撮影。。。。

みたいな感じ。。。。。。。

で、そのグラスは、新作のグラスで、いまだ販売してないものだったみたく、3月に我が物に

相成ることになった。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-26 14:09
2009年 01月 21日

ワイン福袋

e0145437_13531197.jpg

最近は、季節がら赤ワインを体が欲しているが、、、先週のお呼ばれワイン会以来、、

少し値段がはっても、美味しいワインを飲みたいと思うようになった。。。

まず一本は、昨年の試飲会より、これはと感じたブルゴーニュ、コートシャロネーズジブリー、パリぜペールエフィス2005.。。グラスからあふれんばかりのフランボワーズの赤い香り。。。飲めばさらに赤いベリーの果実味。。。まだまだ若く、これからこれからと思わせながら、巣晴らしーい。
翌日飲めば、やはり、まろやかさが加味され、印象を変えながら、
一本で二本飲めた感あり。。。

でもう一本、プライベートワインセラーから、まだ少し飲むのはどうかと戸惑っていたボルドーの第二級シャトーで、サンジュリアン村シャトーデクリュボーカイユのセカンド2003を飲むことにイケイケ。。。。
これまた飲み始めはカタ-イカターイ。。。ごつごつとタンニンやら、酸味やらがエラばってやがるが、ものの30分ほどで、なかなか美人にヘンシーン。。。。タイトな女性やと思うな。。。たぶん、ばりばり働きマーンな女性やと思うこれはこれは。。。
翌日のむと、少し筋トレしたんちゃうんかみたいな、肉付きがよくなったけどね。。。。
格別にうまかった。。。。。

みたいな 感じで1週間で二本を堪能したが、
e0145437_14163613.jpg

先日にカルディー行くと、やってましたワイン福袋。。。。
一本入って3500円。。。
なんとオーパスワンも混じっているわ、ルイロデレールのビンテージシャンパーニュやら、サッシカイアの別ユニットやらも混じっておもろそうなもんで、二本購入(大人買い)

開封するときは、かなり興奮気味で興奮気味で、宝くじよりは全然損はないし、当たる確立も高いやろ(60分の1)って、入れ込み気味。。。

結局入ってたのは、
チリワイン、モンテス(ワイン部部長セレクトで美味しかった。。。)の高級ライン2001年カベルネソーヴィニヨン。。。。ニュジーランド マールボロのピノノアール アレキサンダー2006。。。

まぁ、市価ではそのくらいのワインなもんで、まったく損はしてないんだけどなんかショックで、、、、明日も買いに行ったろうかって思っている。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-21 14:25
2009年 01月 18日

三周年をどうもありがとうございました。

e0145437_18332799.jpg


三周年記念週間も終了致しました。。。

多くの方にお祝いのお言葉やプレゼントなどなど頂戴いたしまして、これはこれはカバレの励み

になります。

これからもよろしくお願い申し上げます。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-18 18:43
2009年 01月 17日

メルシー7

e0145437_21261957.jpg

ウネリカフェから、3周年記念のお花をこれまたbbbゥッチサンたちが届けてクダサール。

さすが凄腕マスターmくん。。お花と美女なんて恐縮でっす。。。

これからもよろしゅうお願いします。


e0145437_21331128.jpg

でこれまた、おそらーく最後であろうお祝いを本日いただいた。。。。

最後は、近所のセレクト古本屋 LE WEEK ENDから。。。。。

ウィリアム クラインの写真集。。。

まっことありがとうございます。。。

最近は日曜以外も開いてるそうなので行ってみるといいと思ったりします。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-17 21:53
2009年 01月 15日

メルシー6

e0145437_18555973.jpg

今週に入っても、三周年おめでとうはやはり続きまして、まっことありがとうございます。
使うのがもったいないようなキャンドルを元スタッフMさんからいただきやした。。。
ほんと、、、使うの惜しくなるので、スペシャールで使いまっす。

e0145437_193324.jpg

フロム トッキョーで、お花が来ました。。。。僕がカバレ始める前にいた
青山NidCAFE時代のお客さんであり、友人から。。。最近は、ムッシュと呼ばれていますが
以前は、兄さんやらアニョーやらヒロポン(怪しい)やら呼ばれていました。懐かしく思い返しました。。マジありがトー。


17日まで、コーヒー210円ワインも210円なもんでお気軽にカバレでお待ち申し上げます。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-15 19:11
2009年 01月 15日

火曜日のこと

e0145437_18303446.jpg

もしかすると、これは、今後を予兆するかのような飲み会であった。。。。。
再来週のワイン部は、ちょっぴり高級ワインセレクトらしい。。。。。で、今回飲みまくったワイン達が7本だが(開けたのは、8ポンだが、おいしくなかったので1ポンは料理酒へと相成った。)
これまたプチ高級系だったんだなこれが。。。。。。。

カバレのお客様でもあり、お世話になりぱなしのAさんのお宅での新年会。。。。なおかつ、クリスマスにも遊びにいけなかったので、おおきなおおきなクリスマスツリーもまだまだ飾ってていただきまして、気分は年末年始がドドーンと来たカンあり。。。

Aサンのつぼを心得た野菜の甘み十分のポトフやら、ミートソースのパイ、ご一緒だったリコスイーツさんの コーンケーキ、、、、キャロットケーキ、、、キムさんのマカロニグラタンに舌鼓。。。。。小豆島の塩漬けグリーンオリーブなんて、フレッシュアンドフルーティ。。。感謝感謝。。

でこれまた、ワインがすごいすごい。。。。。

Aさんからは、なんとスーパータスカン(いわゆるすごくおいしいトスカーナ)
イルボッロやら、 なんとなんとルーチェのセカンド ルーチェンテもいただきやした。。。
拙者も、自然派のクローズエルミタージュ。。。スペインの最近っぽい、さらりとした自然派もの、ランブルスコなどや バラやのA君持参のイターリアの白なども持っていき、

あれやあれやで、飲みきり終了かと思いきや、最後に〆はドドイツの辛口
リースリング。。。。

けっこう、次の日やばいかなと思ったけど、すばらしくおいしいワインばっかりだったので
二日酔いもなく、やっぱり少し高級ワインのほうがいいねって感想とあいなった。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-15 18:52
2009年 01月 12日

メルシー5

最後は、ドドーンとカバレ最大の刺客、いや、専務。。。。。。。。

e0145437_1256487.jpg


新潟の 生酒 にごり酒を。。。。。。。。。
すてきなお言葉も頂戴いたしました。。。

「一流のマネージメントは人の気持ちをつかむ。そして人を使う。最後に笑うのは徳のあるリーダーだ。」(二宮清純)

いい言葉でっす。


1.11は、たくさんの方に来ていただきました。

まっことありがとうございました。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2009-01-12 13:19