<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

ナポリタン。。。

e0145437_1712986.jpg

今日のまかないその壱。。。。。。

昔さながら、喫茶店のナポリタン。。。。

バターでスパゲティ炒めーの、けっちゃっぷで、さらに炒めーノ、タバスコと、粉チーズが

ばっち、グー。。。レッツ、クッキンっグーーーーーーー。

e0145437_1764120.jpg

今日のまかないその弐。。。。。。。

ボンゴレスパゲッティ。。。。。

こっちもバターいれるのが、ポイント。。。。。。

バッチ、グー。レッツトラベリングー。。。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-31 17:06
2008年 05月 30日

一天張

e0145437_12453999.jpg

深夜に一日一麺。。。汁なし坦々。。いってんばり。。。。。。。

ばりばりに山椒がきいて、この感じは、先週の四川飯店に近いなぁと思っていると、

e0145437_1333240.jpg

坦々麺も四川省の食べ物やんけ(汁なしが本場っぽい)。。。。。。。。

食べ終わった後は、しばらく舌がしびれていた。。。。

次は、汁あり坦々を狙う。。。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-30 13:06
2008年 05月 29日

突然の試食、試飲

e0145437_17214336.jpg

いきなりながら、取引のある業者から、試食のお誘い。。。。

今回は、チーズ。。。。。

ブリヤサヴァランという乳脂肪分たっぷりなこってりクリーミーなチーズに洋酒漬けしたレーズン

をまぶしたもの。デザート的なものでやんした、レーズンが旨い、。。濃厚なデザートという感も否めず。

やっぱり、女性は好きだろう。チーズ盛り合わせに入ってると、あっおいしーい!!!!!

みたいな。
でも、高級です。。。。。。。。
e0145437_17263490.jpg

そんなことしてると、本日二回目。。。ワイン試飲のアポイントがきやがった。。。

そんなこんなで夏なんで。。。。。青みがかかったソーヴィニヨンブランが美味しい。

そんな季節です。

アルゼンチンのスパークリング、、、がっつり、注文したので、

来月は、お楽しみ。

どこよりも安い、うまい、楽しい。

略して、うまおい。。。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-29 17:31
2008年 05月 29日

トンちんこう

e0145437_0163015.jpg

アボガド」のテリーヌなんぞ初夏に浮かれて、作ってしまったが。。。

なんとなんと、すぐ完売で、、、、、、、、、

まぁ夏なんで。。。。。。

ヨーグルトソースで、さっぱり、ねっとり。。。

みたいな。。。。

e0145437_0195892.jpg


で、やっぱ、仕事あとのラーメンはうまいね。。。。

しょうゆはやっぱりとんちんこうだね。。。

餃子とビール万歳。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-29 00:20
2008年 05月 28日

summer sketch


e0145437_13451046.jpg

サマースケッチという、チェットベイカーの曲を好んで、最近聞いている。

やはり、夏がちかずくと、聞きたくなる曲も多く、かせきさいだぁのそれもよく口ずさんでいる。

「じゃあ夏なんでラッキーアワー」もこれから絶好調でしょう。。。。。

生ビール490円グラスワイン420円ラッキーカクテル570円ラッキーアミューズつき。。。

e0145437_13304078.jpg

今日は、いいトマトが入ったので、ドライトマトを作っている。

やっぱり、夏が近ずいてきている。。。。

アイズレーのサマーブリーズもよい。。。。。

ちなみにシーブリーズも気持ちよい。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-28 13:57
2008年 05月 27日

ワイン部

e0145437_1546731.jpg

カバレで行われたワイン部。。。。。

楽しそうだったな。。。熱い季節に南のワイン。。チリカベ、

エノテカのやつはおいしかったな。。。。。

残念ながら、お店のことであっぷあっぷで、参加できなかったが。。

e0145437_15512476.jpg

で、暑い中ちゃりんこ飛ばして、豫園へ行ってきた。。

ふふー熱々、しょーろんぽう。

ばかうま、感動、ビールぐび。。。。。

みたいな。。。。

こんなうまい点心が待つことなく食べれる松山さいこう。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-27 15:55
2008年 05月 26日

je fais de la cuisine francaise

e0145437_1837181.jpg

今日で三回め。

ほんの少し、テキストなしの会話をすることができるようになった。。。

食文化的にフランスのことを勉強していたから、以外とそっち方面から、

話が盛り上がる、ついで、語学も広がるみたいな。。。

ちなみに、共通語は、イングリッシュ。。。。といっても、単語ならげてるだけ。

しゃべれない自分が悪いんじゃなくて、日本の語学教育がわるい。。。。

いいわけだけど、私は、小中高大と英語を勉強しましたが、なぜものにならないんでっすか?

成績は悪くなかったですけどってお国にセロニアスモンクいいタイね。。。

e0145437_18525089.jpg


ちなみにこれは、絶対見に行かないといけない。。。。

みたいな。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-26 18:53
2008年 05月 25日

へたれ野郎

e0145437_165774.jpg

カバレ近くの雑貨店 「日々暮らしのもの」で、工藤冬里さんという方の陶芸展が

行われていて、日曜は、工藤さんの即興演奏(音楽家でもある)もあるとのことで、さっそく満印御礼みたいな

カバレをそそくさと抜け出し、ぷらりと出向く。。。。。

心地いい音、リズムある音、伸びのある音、たまに聞こえるかすかなメロディ、

何だろうね、演奏を横目に小さな娘さんが一番素直に反応してたな。。。たのしんでたな。。。。

音楽とは、心、体を突き動かすものなんだということを実感。

インプロで、どうこう。。。。ノイズやないか、あれこれ。。。 現代音楽よね、うんぬん。。アートと

も、はいはい。。。。

自分の頭の硬さには、やられるね、、、やっぱり。。。。

それにしても、おとついの曽我部恵一は行きたかった。。。。。

みたいな。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-25 17:08
2008年 05月 25日

清く純粋に。。。。

e0145437_1292365.jpg

先日、きていただいたお客様との2ショット。。。。

専務のご好意により、恐れおおくも肩までお借りしてーの、

e0145437_1331236.jpg

シャンパンおごられーの、日本酒アオリーノ、閉めは、バルドリーノ(うそ)ヴァリポリチェラ。。。。

やっぱり、懐が大きいいいでやんす。。。

まいった。。。。

みたいな。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-25 01:42
2008年 05月 24日

カバレ飯店

e0145437_2344216.jpg

っていうううのも、いいね。。

カレー炒飯。。。。。。。。今日のまかない。。。。

鶏の心とガランマサラ入り。。。。まぁ、工夫の割りには、旨くなく、まずくもなく。。。

ほんと、巻かないって感じ。。。。

e0145437_2347472.jpg


ちなみにこんな車が、店の窓から見えて、ちょっと凄かった。

炭酸ゼリーってて、シャンパンゼリーみたく、いいね。。。。。

泡がきれいにのこったままゼリー、、、、でも、ファンタ。。。。。

みたいな。。。。。。
[PR]

by cafe-cabaret | 2008-05-24 23:50