人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

夜昼峠攻め

夜昼峠攻め_e0145437_18083865.jpg

6時50分発JR松山駅発の電車にo2ca部員と乗り込み、いざ南予方面へ!!!
到着は伊予長浜駅。。。
自分たち的には伊予灘物語だったと自負してます(笑)
夜昼峠攻め_e0145437_18083956.jpg

夜昼峠攻め_e0145437_18084062.jpg

長浜駅では、八幡浜からジャコカリ先輩(じゃこ天界のカリスマ)の到着を待ちあわせ、ここから、肱川を登って、大洲を抜け、
八幡浜までの35キロの始まりデッス。。

なんとまあ、グッドコンディション。。
少し曇り気味。たまに晴間。。
気温をそれほど上がらなくて、気持ちよい 日柄。。。
夜昼峠攻め_e0145437_18084166.jpg

夜昼峠攻め_e0145437_18084202.jpg

10キロほど過ぎたあたりから、テンションアゲアゲ。。お天道様が出てきたので、やっぱりこうなりました。。
夜昼峠攻め_e0145437_18084250.jpg

ただいま絶賛売り出し中の裸ラン。。
通称ナチュラルランニングと言っております。。(笑)
夜昼峠攻め_e0145437_18084346.jpg

はい。。20キロを過ぎたあたりで、
足のだんだん余力がなくなりました。。
しかし、ここからがきょうの最難関門。
夜昼峠攻略です。
夜昼峠攻め_e0145437_18084481.jpg

夜昼峠攻め_e0145437_18084578.jpg

距離は7キロで、標高350メートルという、ユルーーーーーイゆるーーーーい
坂道延々と続く精神との戦いのようなコースです。。
。低くて険しくて、のびあがりという妖怪もいるようでした。のびあがりに背後から襲う妖怪だそうです。決して、背後に気配を感じても振り返っていけないそうですが、昨日は何度も何度も振り返ってしまいました。。もしかしたら、妖怪のせいで、、10キロ以上山道がが伸びたようにも思っています。とにかく体力、気力ともに限界まで頑張りました。。。
夜昼峠攻め_e0145437_18084612.jpg

昔は峠越えるのに、一昼夜かかることから夜昼とも、大洲側は、鬱蒼と茂った森林で暗くて夜、八幡浜側は、南斜面で明るくて、昼といったことで夜昼ともに言われていますが、南予の練習ランニングコースとしてはけっこういいコース。。
これは、勝手に八幡浜文化遺産に認定しますた。。

ほんと久方ぶりの投稿で申し訳ないっす。。。

みたいな。。。。




by cafe-cabaret | 2016-08-31 17:37


<< ぼくの八幡浜案内      自然派ワインを楽しむ会。。 >>