人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 14日

自然派ワインを楽しむ会。。

昨日月曜日夜は、特別営業となりまして、自然派ワインを楽しむ会を行いました。。

自然派と言われるワインは、
葡萄もまた、その葡萄からワインを作ることもナチュラルに作るというのが
分かりやすく伝わりやすいと思います。。
そんな自然派ワインは、柔らかく、旨味がしっかりとあり、濃い、薄いといった
ベクトルでは計れないお味でっす。
そんなワインに合うかなーーと思って
高知の朝採れな魚たちがさんじょうつかまつりますた。。
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18581961.jpg


鰹、縞鯵、烏賊、鯵、墨くいうおというラインナップで、高知から届いたのは16時。。
会が始まるのは、19時。。。。
間に合うか????
ヒヤヒヤもんで焦りながらつくりました。(笑)
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18581991.jpg

鰹。お好きなソースで。。
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582052.jpg

アリッサ、バジル、トマトビネガー、
アイオリ(にんにく卵黄ソース)!
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582091.jpg

たたきも!!
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582164.jpg

縞鯵は、炙って、河内晩柑とルッコラで勝負!!!
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582144.jpg


鯵は、マリネって、卵黄、ピクルス、ケーパーであえて、パンにのせてどうぞ。みたいな。。。
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582238.jpg

すみくいうお
高知では もつ というお名前ですたが、
どちらにしても初めてのお魚。。
さばいて、食味してみると、
柔らかく、崩れるような食感ながら、
くせはなく、少し脂がのっている美味しいおあじ。
刺身でもよかったですが、
ここはフリットにしました。。
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582323.jpg

はい。この日の秀逸。。
パットルーのシャブリ。。
たまらん美味かったです。
自然派ワインを楽しむ会。。_e0145437_18582365.jpg

なんや感やで、
3時間ぶっとおし。。
店主も座って、お客さんと一緒に楽しみマスター。。。
きょうも、ワインのウンチクはそこそこに、いろんなことをおしゃべりしましたあ。。。
なんかかたっ苦しくなくていい感じですた。。

自然派だけに、本当不思議なことに二日酔いもありませんんんん。。

次回は、
映画とワイン!!というテーマでやろうと、私息巻いてしまいましたが、
まあなんとかなるでしょう。。(笑)

シネマ デュ ヴァン 。。

とりあえず、響きの良さに任せて、

やりますので、よろしくお願いします。。

みたいな。。



by cafe-cabaret | 2016-06-14 18:03


<< 夜昼峠攻め      ひろし 癒しのフラワーハウスた >>