人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

僕の西条案内

僕の西条案内_e0145437_17215190.jpg

先日といっても、先週。。。
西条へと遊びに行ってきました。。。
駅前の通り沿いにも、水がビャービヤー
出ていまして、これがうちぬきの水(日本名水100選)かと思いました。
あとから、100人に一人の逸材と言われたしおざき商店の店主に聞いてみるとまさにそうだったようで、西条は上水道がただと伺って、とてもナイスなところだなーと実感です。。
僕の西条案内_e0145437_17215118.jpg

街中をふらりと散策してみると、お祭りの街だけに、空いた壁なんかに祭の絵なんか描いてあって、それがなんか妙によかったです。。
僕の西条案内_e0145437_17215186.jpg

西条ラーメン亭の炒飯というのは、数多くいる僕の友人たちからマストだと言われ続けたお店。。。
僕の西条案内_e0145437_17215276.jpg

親父さんは炒飯職人ですね。。
鍋降ってる背中から気合が伝わりました。。パラパラの堅めなご飯が、卵にコーティングされて、これぞ炒飯のお手本といった風貌。。。
炒飯単品380円やったかな。。
餃子つけて500円。。
ラーメンつけても500円。。。
とにかく素晴らしいお店ですた。。
僕の西条案内_e0145437_17215288.jpg

小腹も満たして、
100人の逸材と言われた名店主率いるしおざき商店の裏しおざき商店へ。。
なんと、酒屋なのに、立ち飲みできます。。角打ちと言われるあれです。。
サッポロらがー!!
舌に残る旨さが、いいですねーーー!!!コーンスターチなんでしょうかね!!!(笑)
僕の西条案内_e0145437_17340729.jpg

きょうの御目当ては、西條そば甲さん。。
しおざき商店プロデュースな日本酒セレクトとお蕎麦を堪能する会におじゃまんが山田くんしました。
僕の西条案内_e0145437_17340741.jpg

ソバゲッテイ。。
僕の西条案内_e0145437_17340870.jpg

僕の西条案内_e0145437_17340886.jpg

西条の誇る絹皮茄子あげ浸し。。
僕の西条案内_e0145437_17340983.jpg

そば稲荷。
僕の西条案内_e0145437_17340955.jpg

天抜き。。。
天婦羅そばのそば抜きだけに天抜き。。

蕎麦屋の文化が詰まった逸品ですね。。
酒が止まりません。。。。(笑)
僕の西条案内_e0145437_17341042.jpg

はい。〆。。。
すだち冷かけ。。。
アホみたいに美味しかったです。。

すだちも全部食べました。。。
すだちと汁を嗜んでいるとなんか、
東南アジアにトリップしたかのような感覚になりました。。。
あっちにも、こんなライムがありましたよね!!!
僕の西条案内_e0145437_17341037.jpg

はい。。。。
その次のお店で、皆がモヒート美味しそうに飲んでたので、
カバレでもモヒート始めました。。。

案外パクるの得意です(笑)

甲の大将がとても信念を持って、西条を盛り上げようとかんがえながら、お店をされていることにもとても感銘を受けました。。

いつか僕もあんなかっこいい店主になってみたいものです。。。

西条最高でした。。

みたいな。。。。

by cafe-cabaret | 2016-05-30 16:59


<< ひろし 癒しのフラワーハウスた      僕の高松案内。。。 >>