人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

せやねん特急弾丸大阪ツアー01

先日木曜日は、大阪出張のためお休みさせていただきました。
水曜の深夜バス、早朝着、仕事は2時から3時半。。。木曜の深夜バス。早朝着いて、朝から仕事。。
せやねん。。。。
せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12322792.jpg

5時に大阪到着です。。
とりあえず、梅田界隈を散歩して、くまなく場所チェック。。。
そうして小一時間歩いて、梅田情報をインプットして、
目指すは、心斎橋。。。。。
なぜかというのは、あとにして、ここでコインロッカーに荷物を放り込み、
たっぷり大阪を旅ランです。。。。
せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_123354100.jpg

心斎橋から目指すは、大阪城公園。。。
めちゃくちゃでかい。。。豊臣秀吉すごいと思いました。。。
せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12335526.jpg

天守はそれほどでもないですが、、、。。ちなみに三回目の立て直しで、豊臣の感は
まったくありましぇん。。。
大阪城は、豊臣家が大阪夏の陣で壊滅したあと、徳川家によって、豊臣の大阪城をほとんど埋めて、
お堀からすべて作り直しているそうです。。。。とてつもない規模の工事だったでしょうね。。。
豊臣再興がよほどこわかったのか、、、、この工事を有力大名に請け負わせて、各大名の力を
奪ったのか!!!!!徳川が300年続いた理由が少しわかったような気がしました。。。。

せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12335697.jpg


せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12335644.jpg

で、15キロほど走って、心斎橋に戻りました。。。
銭湯って、大阪つぶれまくってて、、、
清水湯 一番ここが、近くてアクセスがよかったからですが、、、さすが、大阪ミナミです。。。
朝風呂は、もんもんの方のオンパレード。
靴の場所、コインロッカー、体洗う場所、入る風呂の場所
銭湯ポジショニングに精一杯気を遣いました(笑)
お風呂なのに緊張感まんさい。。。。
せやねん。。。。。。
せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12335777.jpg

で、10時半。。やっと朝ご飯ですが、、ここは大阪らしいもんをいただきました。

せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12335878.jpg

せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_12335990.jpg

千とせの肉吸い。。いわゆる肉うどんのうどんなし。。。。デフォルトは、肉吸いと卵かけご飯なのですが、、
拙者は、お昼からカブーロの勉強もかねて、フレンチをばっちり予約していましたので、
ライトに肉吸いのみ。。。体にしみいる優しいお味で、疲れも緊張の吹き飛びました。。
せやねん特急弾丸大阪ツアー01_e0145437_1234072.jpg

なにげに観光チックなことも。。。。。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2014-10-03 12:27


<< せやねん特急弾丸大阪ツアー02      八幡浜遠征の夜!! >>