カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

完売祭りDE 産業祭りde ヌーボー祭り

今週12月1日(日)は、臨時のお休みとさせて頂きます。。。
たいへんご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


師走がくる前から、私走っております!!!!!
といっても、run sickではありません。。。
ばたばたと忙しくさせて頂いています。。。
先週木曜がヌーボ解禁でした。。。。
ヌーボ賛否両論ございますが、ただ単純にその年できたてのワインを味わう!!
今年もぶどうがとれて、ワインが出来たぜ!!!わーーーーい!!!!!!万歳!!!!
でいいんじゃないでしょうか!!!!!
e0145437_13425461.jpg

で、ほぼ完売しました。。。。。アルコールの入ったブドウジュースと行った感じで
僕はこの時期はやっぱり飲みたいと思います。。。。。
e0145437_13425550.jpg

先週末は、堀之内で開かれてた ものすごい博いや、違う、すごいもの博!!!
なにがすごいのか皆目検討がつきませんが、ものすごい人が集まってました。。。。。
カバレは、飲食ブースではなくて、市町村ブースでキッズエリアの近くで緩ーく
営業させて頂きました。開始が9時半なのに、初日は10時半に開店というかなり
主催者からだめだしまで頂きまして、大変申し訳なかったです。これでも、私と仔ムッシュは
金曜から三日間3時間しか睡眠も取れないほど、カバレ自体も忙しく、かつ、ものすごい博
の準備も深夜というひさびさに修行を体験致しました。。。。まさにものすごい週末だったわけです。。。
e0145437_13425554.jpg

しかもたいへんありがたく両日とも完売御礼!!!!!!
地産地消促進プロジェクトブースで、甘とろカレー、媛っこテリーヌと
ハイネケン生ビールとフランスワインとすばらしい日本酒石鎚!!!!!
これでいいのだ!!!!!!

ものすごい すごいもの博でした。。。。。

クリスマスディナーコースの案内です。。
23日は、6時からもしくは、9時からというお席でしかご案内が難しくなっています。
24日は、まだ、お席に余裕がございます。。。。。

日時 12月23[月]24[火]の二日間 18:00より承ります。
料金 6000円
この両日のディナーに関しましては、コースのみのご予約となります。

なお、25日は通常の営業となります。。。

〜2013クリスマスコース〜

食前のお飲物
(ノンアルコール、アルコールどちらもございます)

アミューズ
お肉屋さんの盛り合わせ(甘とろ豚リエット、仏産鴨砂肝のコンフィ、キャロットラペ)

前菜(一つお選びください)
e0145437_1312821.jpg

               (写真はポロ葱のプレッセ)

八幡浜いなほ農園の媛っこ地鶏テリーヌ〜グリビッシュソース
土佐あかうしローストビーフサラダ仕立て
契約農家ポロ葱のプレッセ、バイヨンヌ生ハム、媛っこレバームース〜トリュフのビネグレット

スープ
お約束!!契約農家の蕪のポタージュ

メイン(一つお選びください)
e0145437_1303546.jpg

               (写真は鯛一郎くんのポアレ)

宇和島徳弘水産の鯛一郎クンのポアレ
土佐あかうしと契約農家の冬野菜のポトフ
フランス産バルバリー種鴨のロティ 

デセール
仔ムッシュにおまかせデセール

食後の飲み物
珈琲か紅茶


仕入れの都合上、メニュの変更がある場合がございます。
その都度お知らせ致しますので、ご了承のほどお願い申し上げます。


飾った料理ではなくて、気取らない料理がカフェカバレのテーマです。。。
しっかり食べて、飲んで、楽しいクリスマスになりますように!!!!

みたいな!!!!
[PR]

by cafe-cabaret | 2013-11-19 13:03


<< 師走らしくない師走      ポトフな季節 >>