人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

ワイン三昧。。

ワイン三昧。。_e0145437_12261749.jpg

昨日は、モトックスというワインインポーターの試飲会 イン ワシントンホテル。。。。。

100本ほどのワインが並んでいましたが、、、目星をつけたものから、がんがん試飲。。。。

結局、ほとんどのワインを網羅しましたが、カバレで扱いたいものもちらほら。。。。

ワイン三昧。。_e0145437_12281426.jpg

現在のカバレスタッフは、皆ワインが大好きで、ソムリエでっす。。。。
そうそう小規模店舗でのこのスタッフの充実は嬉しい限りでっすが、、、

本日は二人から、少々値の張るブルゴーニュ モレサンド二が、ほしーーーの!!!!!って

おねだりされてしまいました。。。しっかり責任もって売ってホッシーーーーーです。。。

ワイン三昧。。_e0145437_12484218.jpg

面白かったのは、ワインの抜栓の時間差による味わいの違いコーナー。。。。
モトックスの看板ワイン プピーユで行われていましたが、、、このワイン力強い力強い。。
美味しかったのは、抜栓1日後が、ばっちり丸みとふくよかさが出てましたが、、、5日前の
ワインもぜんぜんへこたれてなかったですね。。。。。。
ワイン三昧。。_e0145437_12555441.jpg

強いワインです。。。
ワイン三昧。。_e0145437_12562197.jpg


100本飲むと かなりへろへろでございました。。。

しっかり、夜営業はしましたけど。。。。。。。

みたいな。。。。

by cafe-cabaret | 2012-03-08 12:52


<< ダ ボッチャーーーーーノ。。      ソムリエ協分科会inn >>