人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。

今回T津会は、仔ムッシュ JSAソムリエ一次試験突破を記念して行われました。。


巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。_e0145437_13171577.jpg

まずはブラインドテイスティング。
信満々の先輩。。。さすがのカベルネソービ二ヨンをしっかり当てられまっす。
巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。_e0145437_13321273.jpg

その後、二次試験のブラインドテイスティング対策の為、11本もの品種特性を考慮した
ワインが並びます。。

白ワイン
シャルドネ (ブルゴーニュ、カリフォルにア)
ソービ二ヨンブラン(ロワール、ニュージーランド)
シュナンブラン(ロワール)
赤ワイン
カベルネソービにヨン(ボルドー、カルフォルニア)
ピノノワール(ブルゴーニュ、カリフォルニア)
カベルネフラン(ロワール)
ガメイ(ボージョレ)

なんとか私は、ブラインドしっかり的中出来ました。。。みなさまの前でソムリエとして恥は
かかなかったと思いますが、、、、
香り、色、味わい、粘性から各ワインの特徴を見出して、それを学習と経験による品種の理解と
照らし合わせて、品種、ビンテージを決定します。。。。

さて、仔ムッシュも全問正解ですが、本番にはさらに厳しい戦いです。。頑張ってほしぃい。

さて、今回こんなワイン講習会にもかかわらず、快くひきうけてくれたのは、

旧ベスト電器裏にある マクロビレストラン fumikaden。。。。

巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。_e0145437_13342912.jpg

巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。_e0145437_1335227.jpg

丁寧にしっかり作られているのが、一口ほおばれば、わかります。。美味しいなぁ。
大豆たんぱくの唐揚げ 最高。。。。。
はぁ、、、、自然派のワインももってくるんだったなぁ。。。
巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。_e0145437_13363294.jpg

店主よし男くんもテイスティングに参戦していただきました。。。。

無理ばっかり通して、二階を貸し切らせていただいて、ありがとうございました。。
また行きます。。。。

男子会だけに、締めは 食後酒でっす。。。

会長みずから持参していただきました。
巷でうわさのT津会 fumikadenにて特別会。。。_e0145437_13392960.jpg


リモンチェッロ。。アルコール度数の高いレモンのお酒ですが、きんきんに冷やして、
ショットグラスで、ぐいいとやるのが男気でっす。。。

じつは、カバレでも自家製で完全無農薬のレモンにて作っていまして、、、、
常に冷凍庫でとろっとさせて、皆様に食後のお供に飲まれるのを
心よりまっておりまっす。。。。

みたいな。。。。

by cafe-cabaret | 2011-09-16 13:29


<< 噂のあかうし      チャリンコで炎天下の松山探検 >>