人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

まかない三番勝負

忙中歓あり。。。。

頑張ってくれるスタッフのために、まかないを頑張りました。

昨日、お客様から、まかないでパスタ出すのに、なんで店にないんやぁ。。。???

とツッコミいただきました。。。たしかにその通りでっす。。


第一番 仔ムッシュ。。。。
まかない三番勝負_e0145437_12533334.jpg

ゴルゴンゾーラとパルミジャーノ 2種のチーズとベーコン くるみ のフェデリーニ
定石では、重ためのソースには、太めのパスタですが、あえて、名品ディチェコのNO10
を使用。。ディチェコだけにソースが絡む絡む。。。仔ムッシュの満腹サインが点灯しました。

第二番 ピエール テルメ
まかない三番勝負_e0145437_1257462.jpg

契約農家のオクラとじゃがいも のジェノベーゼ
ジェノベーゼと言えば、少し平たいリングイネが、定石でっす。。これだけは、変えれませーーーーーン。

第三番 ムッシュ
まかない三番勝負_e0145437_1314536.jpg

最近はまったデリーのエッグカレー。。。。
甘し、美味し、すこし辛し。。。毎日食べれる味ですね。。。
自分の創るお料理よりも人様のお料理が食べたくて、恋しくて。。。。。
ただひたすら、ゲストの為にお創りしているもので、自分のゴハンはつくりません。。

昨日の一番人気料理。
久々にお出しした 鯛一郎。。。
まかない三番勝負_e0145437_1362588.jpg

料理は爆発。。。

みたいな

by cafe-cabaret | 2011-08-28 13:09


<< 木下大サーカス      まだまだ、暑い日は続きますが、... >>