人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

お盆も元気に営業、茄子の試作もけっこうがんがん

お盆にカバレに寄ってくれた友人夫妻と会話にて。。。

「ふたり できました 」と最初に旦那が 一言。 。。

それをきいた私。。。「ふたり出来ました!!!!!」と思いました。。。

一瞬でテンション上がりましたが、冷静に確認すると、、

「(今日は子供を祖母にあずけて) 二人で来ました。。。。」

にほんご むずかしいです。。。

お盆も元気に営業、茄子の試作もけっこうがんがん_e0145437_14543974.jpg

山形の郷土料理 「だし」
がごめ昆布という粘りの強い昆布の粉末を水で戻して、そこにきぬかわ茄子を混ぜ込んで、

どんどん昆布が野菜の水分でどろどろのゲル状になったもの。。。

醤油で調味して、ゴハンにぶっかけて、いやぁーーもう、朝から  最高。。。。

この夏のベストひっとです。。。。。。毎日喰いたいというか食べること決定。。。

オクラ、ミョウガ、きゅうり、ネギなんぞ入れて、鰹節もまくりこんで、ゴマもいれて、

明日は食してやる!!!!!あっ、七味唐辛子も!!!!!!

お盆も元気に営業、茄子の試作もけっこうがんがん_e0145437_1504222.jpg

昼まかないは、松山長なすのパスタ。。。。

少しくたっとしたナスがいい感じで、ハラペーニョとの相性もよさげーーーーーーです。

うまい!!!

お盆も元気に営業、茄子の試作もけっこうがんがん_e0145437_1522896.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

テンションあっがるぅ!!!!!!!

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2011-08-14 15:03


<< 茄子試食会      茄子祭り >>