人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

ランチャレンジ

毎日、調整気味に走っていまーーーーす。
もういくつ寝ると、、、愛媛マラソン。。。。。
ランチャレンジ_e0145437_13394741.jpg

どうもipodじゃぁ、好きな音楽かかるとテンション上がって、ランペースが上がるのと、

ちとipod touchが重く感じるので、、、、新たに機器購入。。。。

この時計、安いわりにゃーーーすぐれもので、距離、ペース図って、コンピューターで管理。。。

デザインも優秀。。。

ランチャレンジ_e0145437_13431948.jpg

ランもランチもチャレンジ。。。。ということで、、、、
新ランチメニュー。。。ベッケオッフ。。。。いわゆるフランス風肉じゃが。。。

ふたの出来る鍋で、豚肉、、ポワロー、、ジャガイモ、サツマイモ、たまねぎ、人参を

重ねていれて、白ワインふりかけて、、、、いざオーブンへ。。。

こういう素朴な料理が大好きです。。。野菜は、すべて契約農家。。。

さらに、、、、じつは、、、、、今週 土佐あかうし経産牛のフィレが入荷しまして、、、、
ランチャレンジ_e0145437_13501158.jpg

昨年出会ったすばらしいあかうしですが、、、三谷ミートさんから以前頂いた経産牛がすばらしくて、

なかなか市場に出ないですが、出たときはお願いいたしておりました。。
ちなみに経産牛とは、お産をしたうし。。。つまり、母牛」です。。。母牛を廃用牛にするときは、大体は、
ミンチなどにして、食用にされます。。。がが、、、そこから、肉牛として、肥育してから、出たおうしさんは、
なかなかにすばらしいお味になります。。。。((個体差や、生産者の違いがありますが)

そんな感じで、週末ランチに入れちゃいました。。。。。

なかなか、キッチン仕事的に、難しい場合もありますが、、、またやってみたいと思っております。。

ですので、今週から、ディナーにて、経産牛フィレ。。。ございます。。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2011-01-23 14:12


<< 今日は西屋へ。。。。。      第一次カーボローディング >>