人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

イベント情報

今週末 5/16日曜日は、カバレ近くの城山公園にて、ライブアース2010が行われます。
イベント情報_e0145437_9213072.jpg

ライブ&トークショーのエコな試みですが、カバレもそのなかに出店します。
もろもろの出店がありますので、そういったことも楽しいですね。。。
マイ箸、マイコップ、マイ器持参が基本ですので、宜しくおねがいします。
(当日、貸し出しもあります。有料。。。)
カバレでは、サンドイッチとお菓子を用意します。。。
もちろん、カバレは営業してますので、ライブついでにカバレで一休みも歓迎です。。。
みたいな。。。

さらに、5/17月曜日はアイリッシュハープコンサート。。。
コンサート、デザートお茶付きで、2000円。。
なもんで、16:00から21:00まで、通常営業はクローズします。。
興味のある方はぜひ。。。


イベント情報_e0145437_933108.jpg

で、先日、横浜の友人と楽しんだワインの紹介を。。。
シャトーパルメ 2001 
ボルドー マルゴー村 核付け3級。
ただしこのシャトーは3級ながら、実力は1級に匹敵するといわれている、ボルドでの
最高のシャトー。。。
ぎゅっと濃縮された黒い果実、いつまでも続く余韻。。。なめらかな舌触りから、
柔らかく口中にひろがる心地よいタンニン。。。
抜栓後、3時間後に飲んだそれは、確かに たしかに、とてつもないオーラを感じてしまう。

というか、エチケットもブラックにゴールド。。。
ビジュアル的にいいワインだゾーーーちゅーオーラが出まくりですけど。

みたいな。。

by cafe-cabaret | 2010-05-12 09:41


<< 今日はライブアース      ナイスラン >>