人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

あらたな刺客

大洲梶田商店さんからのランチ予約。。。。ココナッツレッドカレーをお願いしますとのこと。。。

本日のお米料理は、泣く子もだまる仔羊カレーだったが、なんとかレッドカレーも用意してスタンバイ。。

梶田さん、、、やまけんさんなるお方を連れてのご来店。。。紹介されて、少しお話させていただくと

我が愛読書、、「専門料理」で、土佐あかうしについてとてもおもろい記事を書いていたお方ではないかぁぁぁ?

やまけんさんとは、農作物での日本の食に対する深くてすばらしい考えをもたれている方で。。。

(やまけんの出張食い倒れ日記)がとてもおもしろいブログなので、、紹介しまっす。

で、ぶっくり、びっくり、レッドカレーと仔羊カレーダブルでかっくらって、なおさらブリュレ。。。。

氏いわく、「カレーは飲み物です」

おそれいりました。。
あらたな刺客_e0145437_20121567.jpg


今日の一麺

あらたな刺客_e0145437_20574757.jpg

讃岐 赤坂製麺所の生うどん。。。

18分茹でて、ぬめり洗って、水でしめて、醤油うどん。。。

もちろん醤油は、巽醤油。。。。。。

ノド越し最高。。。つるつるするするとはこのこと。。。

ばっちりな感じで。今日は最高。。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2010-02-26 21:00


<< ハワイアンバーガー      小川軒 >>