人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

前略、花園町から。

前略、花園町から。_e0145437_1859584.jpg

カバレのお客さんから、頂きました。。

しっかりと、一枚一枚、かみしめながら、いただきました。。。。

ナイスな触感、、、上品なやわらかい味。。。油で揚げた感じが、まったくなくて、案外

かまぼこみたいな個性やねと思っていると、そうかそうか、ここのじゃこてんは、上質なオリーブオイル

であげているんやと思い出す。。このじゃこてんに、バージンオリーブオイルかけて、白ワインに

あわせてみると、、なかなかなもの。。。。すこし、酸味のある冷えた白ワインがいいおますな。。。。。

旨かった。。。じゃこてんで、味が完全に仕上がってるので、調味やら、調理の必要は

いりません、そのままで最高でっす。。。トレ 、トレ、トレ、トレボン。。。

みたいな。。。。
前略、花園町から。_e0145437_19143312.jpg

で、先日飲んだワインの紹介ををををををw。

ボルドー メドック格付一級 シャトームートンロートシルトが、、、、、

南仏ラングドックにて作っている、スーパーラングドック。。

これは、これは、香りが、、半端なくて、ブルーベリーかカシスのジャムの香り。。。

南仏の太陽を散々浴びたカベルネの力強さ、親しみやすさを感じるようなやさしいメルロ、、山椒もぴりりと辛いスパイシーなシラー。。。。。あとは、カバレでは親しみやい南仏の品種がおりなす複雑なお味。。。

来年、再来年と評価はもっともっと上がっていくのではないかな。。。。。現在でも少々値がはるが、、、、

もっとあがるだろう。。。。

みたいな。。。。。。

ちなみに、

8・2(日)
貸切の為、17:00クローズとなります。。。。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくおねがいします。

by cafe-cabaret | 2009-07-30 19:30


<< 今日の試合      坊ちゃんスタジアム >>