人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

マイユ マスタード

マイユ マスタード_e0145437_9394460.jpg

カバレの料理にかかせないのが、フランス マイユのマスタード。。。

マスタードといっても、辛くなく、バターと練り合わせて、マスタードバターなんて作った日にゃー

パンが進む進む。。。粒マスタードとマスタードの2種類あるが、、、クロックムッシュ(フランス風

ホットサンド)やら、プレーンオムレツには、マスタード。。。お肉料理に添えて、粒マスタード。

みたいな。。。。。まぁ、ほんと大好きです。。。みたいな。

マイユ マスタード_e0145437_923835.jpg

友人のブーランジャーのパリ土産が、(といっても、かれこれ前の話だが)

陶器のつぼに入った粒マスタード、、これは、マイユのショップで、量り売り

してるマスタードで、フレッシュ感が違う違うね。。。わかりやすくいうと、まろやかで、

丸みがあって、、、云々、、、このままパンにぬって、食べたら、いつものマイユよりうまかっ

たっというのが、素直な感想だ。。。。

マイユ最高。。。。

で、、、カバレ情報ですが、、、

7/24(金曜日)17:00までの営業。。。。

8/2 (日曜日) 17:00までの営業。。。。

よろしくおねがいします。。。

みたいな。。。

by cafe-cabaret | 2009-07-20 09:32


<< 道後やら赤丹      ちなみに。。。 >>