人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバレ日誌 

cccabaret.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

発泡酒セミナー

発泡酒セミナー_e0145437_20213156.jpg

発泡酒とは言っても、、、、、、スパークリングワインである。。。。

2002最優秀ソムリエ阿部誠氏、、、、、1999ワインアドバイザー選手権優勝大橋健一氏

というそうそうたる講師でのセミナーも、とくとわかりやすーーい内容で初心者には好評でしょう。。。

ただ、阿部氏がシャンパーニュを抜栓するさまには、ちと違うオーーラが漂っていたような。。。。

ああしてサーブされたら、安いワインでもおいしいだろうな。。。。

本日は4本のテイスティング、試飲。。。。

フランスの甘口発泡酒クレレット ド ディ
スペイン熟成36ヶ月かました高級カバ
ノンドサなシャンパーニュ、ブランドノワール、ドラピエ。
RMシャンパーニュ ロゼ ジョぜミッシェルェフィス。。。

カバは熟成が見事に香りに現れていて、焼いたパンの香り。。
ドラピエは、果実感、おだやかな酸、以上に柔らかい、発酵した乳製品を感じる。。エレガントと表現すべきか。。。。

ジョぜミシェル ロゼは、さくらんぼのような赤い果実で、ゆっくり後から酸が来る。。きれいだなぁぁぁ。

今日の4本は、レベルが高い。。。特にシャンパーニュ2本は、すばらしい。。。松山では、大手メゾンのシャン

パーニュ(モエやらヴーブやら、ランソンやらポメリー)しか買えない感じなもんで、小さな生産者のしかも美味

しいシャンパーニュが見つかっただけでもうれしくてうれしくて、値段はするんですが、、、

カバレでも予約いただければ飲めるので、興味ある方はぜひ。

発泡酒セミナー_e0145437_2165031.jpg



冷やし中華、、、始めました。。。。。平麺 で ゴマだれ。。。ちじれ細麺 で 醤油だれ。。。

といっても、一日一麺。。。まかないでのはなし。。。

そろそろ、じゃあ、夏なんで。。。


みたいな。。。。。





いきなりですが、、、

明日、月曜日は、貸切の為、、、16:00クローズ、、、21:00あたりから再営業となります

宜しくお願いします。。。

by cafe-cabaret | 2009-05-17 21:17


<< 手延べ半田麺まつり      牛乳飲み比べ >>